水引デザイナー長浦ちえの経歴、作品の購入を紹介

今日放送のマツコの知らない世界にて究極の天津飯を紹介する水引デザイナー長浦ちえさんが出演します。

一体どんな人なんでしょう、皆さん気になりますよね?

そこで今回は「マツコの知らない世界|究極の天津飯を紹介する水引デザイナー長浦ちえの年齢、経歴、現在、大学を紹介」について紹介していきたいと思います。

水引デザイナー長浦ちえの年齢、プロフィールを紹介

出身地:福岡

生年月日:1979年(40歳)

職業:水引デザイナー

学歴:武蔵野美術大学油絵学科

水引デザイナー長浦ちえの経歴を紹介

福岡生まれ。武蔵野美術大学油絵学科卒業後、デザイナーとして水引商品等の開発に携わる。
2004~2005年にかけてパリに滞在。5ツ星ホテル「Ritz Paris」などで水引を使ったアートワークの制作活動を展開する。帰国後、有名企業のSPやオリジナル商品を多数手掛け、2013年より自身のブランド【TIER<タイヤー>】を創立する。

これまで格式ばったイメージを持つ水引が、2013年に自身が手掛けた『手軽につくれる水引アレンジBOOK』が発売されたことをきっかけに話題となり、従来のスタイルにとらわれない自由なアイディアとセンスでたちまち水引を世に広める。
東京スカイツリーオリジナル商品や、ディズニー『リトルマーメイド30周年記念 日本オリジナルアート』を手がけるなど幅広く活躍している。
2019年度グッドデザイン賞受賞。

著書に、『手軽につくれる水引アレンジBOOK』 『手軽につくれる水引アレンジBOOK2』(エクスナレッジ刊)『はじめての水引アレンジ』(世界文化社刊)がある。

水引デザイナー長浦ちえの作品の購入を紹介

作品展は行われていないみたいです。

ただ、いろんな場所に出店しては作品の販売や展示をしているようです。

現在は、

東京スカイツリーの展望デッキ345ショップ

GOOD DESIGN STORE 丸の内店(KITTE丸の内3F)

GOOD DESIGN STORE 渋谷店(渋谷スクランブルスクエア14F)

に出店しているようです!

しかも、東京スカイツリーとGOOD DESIGN STOREでは、

販売しているものが違い、限定のポチ袋を購入できます。

水引デザイナー長浦ちえの経歴、作品の購入を紹介まとめ

みんなの反応

  • こないだマツコの知らない世界で着物警察が煙たがられてましたが、ある意味これも着物警察だと思います…
    素敵な着物も洋風な着こなしも花魁スタイルみたいなやつも全部許容されたらええのになぁと思いますネ
    ところでこれはあたしが大好きな二階堂ふみちゃんです
  • マツコの知らない世界で一度放送されたほうじ茶の回で絶対洗脳された、飲み物買う時はほうじ選ぶし今はほうじ茶アイス食べたいです。そして今日は茶屋でほうじのティーバック買いました
  • マツコが俺という呼称を使うのは知らない世界のミント回以来か? #月曜から夜ふかし
  • うちんち、
    5時に夢中
    月曜から夜ふかし
    マツコの知らない世界
    アウトデラックス
    夜の巷を徘徊する
    かりそめ天国
    マツコ会議
    毎週録画してるんだけど、いつも母が「マツコ録ってる?」「マツコ録ったよ。」と言ってくるのでどのマツコだよってなる。
  • 来週のマツコの知らない世界、発表されてるやつだけを1時間やるなら見るのやめようかな…、最近でいうタピオカやクレープ(後者はまさかあんな外れだと思わんかったが…)ばりにアカンやつって感じしかしない…。
  • マツコの知らない承認欲求の世界
  • これも檸檬堂と一緒にマツコの知らないレモンサワーの世界で取り上げられてたやつ!これが今までで1番美味しいよ!おすすめ🐗🍋🍋
  • マツコの知らない世界で紹介されたとこのやつらしくて、めちゃくちゃ人気なんやって。
  • おお、それは凄い! ぜひ「ディズニーはデートでも家族と一緒でもなく、一人でしかも男だからこそ楽しめるポイントがある」的なことをブログでもnoteでも書いて、インスタもディズニー自撮り一色とかにすると、もしかしたら「マツコの知らない世界」から声がかかるかもしれませんね。頑張って下さい!
  • マツコの知らない世界見たいな〜見れるといいな〜と思ってたら案の定無理だった件
  • 明日のマツコの知らない世界は
    今、話題の「天津飯」ですよー📣
    ゼッタイに譲れないあんかけ論争
  • #マツコの知らない世界 #天津飯の世界 #餡だく天津飯
    明日のマツコの知らない世界天津飯ですねー‼️
    お腹空いてきたーー( ;∀;)
    予告に出てた人気になったから調べたよ~😋
  • マツコの知らない世界に水引デザイナーの長浦ちえさんが登場しますが、めっちゃ綺麗!どんな人なのかな?
    そして水引とは思えないほどの作品の数々。。。
  • こんなに肉汁が出るハンバーグってそうそうないよね。マツコの知らない世界やキンキキッズの番組でも取り上げられてたけど、小籠包並みの肉汁にビビると思う(笑)

芸能

Posted by yuukibaron