DAIGO親戚の小説家平岡 公威て誰?本名、経歴を紹介

今日放送のはじめまして!一番遠い親戚さんにてDAIGOの遠い親戚である小説家が出演されます。

一体どんな人なのか、皆さん気になりますよね?

そこで今回は「はじめまして!一番遠い親戚さん|DAIGOの遠い親戚である小説家平岡 公威て誰?本名、年齢、経歴、現在を紹介」について紹介していきたいと思います。

DAIGO親戚の小説家平岡 公威て誰?年齢、プロフィールを紹介

名前は三島由紀夫です。

誕生 平岡 公威(ひらおか きみたけ)
生年月日 1925年1月14日
出身地 東京府東京市四谷区永住町2番地(現・東京都新宿区四谷4丁目22番)
死没 1970年11月25日(45歳没)
日本の旗 日本・東京都新宿区市谷本村町1番地(現・市谷本村町5-1)
陸上自衛隊市ヶ谷駐屯地
墓地 日本の旗 日本・多磨霊園
職業 小説家、劇作家
言語 日本語
国籍 日本の旗 日本
教育 法学士
最終学歴 東京大学法学部法律学科卒業
活動期間 1941年 – 1970年
ジャンル 小説、戯曲、評論、随筆

DAIGO親戚の小説家平岡公威て誰?経歴を紹介

三島 由紀夫(みしま ゆきお、本名:平岡 公威(ひらおか きみたけ)、1925年(大正14年)1月14日 – 1970年(昭和45年)11月25日)は、日本の小説家・劇作家・随筆家・評論家・政治活動家・皇国主義者。血液型はA型。戦後の日本文学界を代表する作家の一人であると同時に、ノーベル文学賞候補になるなど、日本語の枠を超え、海外においても広く認められた作家である。『Esquire』誌の「世界の百人」に選ばれた初の日本人で、国際放送されたテレビ番組に初めて出演した日本人でもある。

Wikipediaより抜粋

DAIGO親戚の小説家平岡公威て誰?本名、経歴を紹介まとめ

みんなの反応

  • 19:00から、一番遠い親戚さんを見ようと思ってます。前回面白かったので楽しみです。相葉くん頑張れ💚
    それを見ている間に、Instagramストーリーが更新されたら嬉しいな。
    どんな潤くんに会えるかな😍💜
  • 昼間中ずっとPCとにらめっこした結果無事に旅のしおり完成~!
    おかげで画面見るのしんどいぞ👀
    でももうじき遠い親戚さんや~~
  • 今日ゎ定時で終われた~~☺💕
    相葉ちゃんMCの1番遠い親戚さん❣リアタイで見れるぅ😍💚💚
  • tubeで見つけたYMOの
    コンプリートAFTER SERVICEを
    聴き出したら止まらなくなって
    今、RYDEEN . 坂本さんが
    母方の遠い親戚だったりします。
  • ☆NTV『はじめまして!一番遠い親戚さん』
    2/11 19:00~20:54
    なんと千葉雄大くんと親戚でした!
    あと更にめちゃくちゃ凄い親戚も!
    是非観てください!
    相葉くんと一緒で頼しかった〜!
  • もうすぐだー❗️楽しみ💚
    #相葉雅紀
    #はじめまして一番遠い親戚さん
  • 1番遠い親戚のcmみて思ったけどずーーっと昔を辿ってけばみんな源さんと親戚じゃん?(?)
  • さっき、地元の番組で遠い親戚みたいなコーナーの街角インタビューで横浜在住のマダムが、ゆずの北川悠仁さんと奥様の高島彩さんがご近所さんって言ってた😳
  • 2/11 夜7時放送『はじめまして!一番遠い親戚さん』嵐・相葉MC第2弾!▽DAIGOの親戚を辿ったら…千葉雄大と“親戚”だった!2人を繋ぐ衝撃展開!西郷隆盛にアノ小説家!偉人だらけの華麗一族▽渡部建は元首相と! #中テレ
  • 一番遠い親戚さん見よう🥰
    相葉ちゃん💚
  • 何とかはじめまして1番遠い親戚さんに間に合いそうでよかった!!!!
    春休み初日に可愛いあーばくん拝めるの嬉しい
  • 遠い親戚さんの前に夕食支度済ませなきゃ!!
  • 一番遠い親戚さん、もうすぐ🎵
    楽しみ、楽しみ✨
  • みこちゃーん!
    おつかれさまでしたぁー🍀
    気をつけて帰ってね💚
    一番遠い親戚さん✨
    楽しみだね(*’∇’*)ワクワク
  • #はじめまして!一番遠い親戚さん DAIGOと千葉雄大が遠い親戚だと判明SP! 新しいトピックスが作成されました

芸能

Posted by yuukibaron