セブンルール|ドイツの指揮者・齋藤友香理の年齢、経歴を紹介

今日放送のセブンルールにてドイツを拠点に活躍する指揮者・齋藤友香理が出演されます。

一体どんな人なのか、皆さん気になりますよね?

そこで今回は「セブンルール|ドイツを拠点に活躍する指揮者・齋藤友香理て誰?本名、年齢、経歴、現在を紹介」について紹介していきたいと思います。

セブンルール|ドイツの指揮者・齋藤友香理の年齢、プロフィールを紹介

名前:齋藤友香理

出身地:東京都出身

年齢:37歳との情報が有力視されています。

大学:桐朋学園大学

セブンルール|ドイツの指揮者・齋藤友香理の経歴を紹介

齋藤友香理さんは、大学卒業後にローム ミュージック ファンデーション「音楽セミナー〈指揮者 クラス〉」で小澤征爾さん、湯浅勇治さん、三ツ石潤司さんの指導を受けています。

加えて、新日鉄住金文化財団の「指揮研究員制度」で指揮について本格的に学んだのだといいます。

その後齋藤友香理さんは、2013年からドイツのドレスデンに拠点を移し、ドレスデン音楽大学大学院オーケストラ指揮科に進学しました。

一度日本の大学を卒業していながら、更に海外留学もするなんて本当に向上心があってスゴイ経歴ですよね。

ドレスデン音楽大学への合格は狭き門で、実技の試験だけでなく語学力の選考もあるのだそう。

しかもドイツの音大は、生涯で2回しか受験が出来ないというのですから更に厳しいですよね。

そんな大学の大学院に進学されたという事で、齋藤友香理さんは相当努力家なのでしょう。

それまでの努力が実り、フランス東部ブザンソンで2015年9月20日に行われた、世界の若手指揮者の登竜門「ブザンソン国際指揮者コンクール」で、聴衆やオーケストラが選ぶ二つの「最優秀賞」を見事に獲得されました。

齋藤友香理さんは、決勝への最終3名に選ばれていたのですが、惜しくも優勝には届かなかったようです。

一般の方にはあまり馴染みがありませんが、このコンクールは今から遡る事およそ60年前の1959年に、あの小澤征爾さんが優勝したことでも知られる由緒あるコンクールなのです。

優勝こそ逃したものの、世界的に注目される場所で大きな爪痕を残す事が出来たのではないでしょうか。

それから2年後の2017年10月には、トーンキュンストラー管弦楽団との公演でウィーンにて、クラリネット奏者として有名なダニエル・オッテンザマーさんと共演を果たしています。

ダニエル・オッテンザマーさん、どのくらい有名かと言うと、ウィーン・フィルおよびウィーン国立歌劇場管の首席奏者なのです。

カール・ニールセン国際クラリネットコンクール入賞をはじめ、数々の名誉ある賞を受賞しており、クラリネット界では右に出る者はいないと言われております。

セブンルール|ドイツの指揮者・齋藤友香理の年齢、経歴を紹介まとめ

皆の反応

  • テレビとネットフリックスばかり見て一生が終わりそう! もしかしてYOUの大ファンなのかな。 テラスハウスとねほりんぱほりんとセブンルールばかり見ている。
  • フジテレビのセブンルールが好きでよく見てたけど そのルールを「こだわり抜くだろう人」と「時には曲げられるだろう人」って語り口でなんとなく分かったけど 決まって後者が好きだった
  • 「おれ多様性を尊重するレギュラー番組(セブンルール、激レアさん、しくじり先生)が多いのよ」と言う彼は、ツッコめなくて悩んでて、もうツッコまなくていいんだ、と思ってた時代が長かった。
  • セブンルールめっちゃ好き〜〜 と同時に日本の女性すごくて なんというかなんというかやなあ
  • 今のセブンルールのナレーションって誰なんやろ、、めっちゃ好きな声!
  • 今回の自撮りも目標いいねの50を更新いたしましたので削除しました。 これが私のセブンルール。
  • セブンルールを見てると家業ついでる人のほとんどが子供の時は好きじゃなくて大人になって出戻りするパターンになってるの興味深い。
  • もし私がセブンルールにで(られ)るなら「残った肴で晩酌をする」を入れたい。来てくれる人の気持ちがわかるし「これをあてに呑む!」と決めると、味見などとは違う配分などもわかるから。
  • 俺もそろそろセブンルールに出してくれないかな
  • 齋藤友香理 女性指揮者として世界に輝く!【セブンルール】 今週のセブンルールに世界で活躍している女性指揮者 齋藤友香理さんについて放送されます #齋藤友香理 #セブンルール #第九 #ペトレンコ
  • 情熱大陸、セブンルールなど見ながらのながらトレーニングは、自分が何か成し遂げた訳じゃないのに、俄然やる気が出ます😁 料理をしたくなく、だらだらと間食しようとしてるとき、レイチェルの料理番組見ると、不思議と料理の準備に取り掛かれます😃単純だなー😊✨ #UC #脳内お花畑

芸能

Posted by yuukibaron