奈良の鬼の末裔・五鬼助義之の年齢、経歴を紹介

今日放送のたけしのニッポンのミカタ!にて奈良の鬼の住処に住む鬼の末裔「五鬼助義之」が紹介されます。

一体どんな店なんでしょう、皆さん気になりますよね?

そこで今回は「たけしのニッポンのミカタ!|奈良の鬼の住処に住む鬼の末裔「五鬼助義之」の年齢、経歴を紹介」について紹介していきたいと思います。

奈良の鬼の末裔・五鬼助義之の年齢、プロフィールを紹介

年齢は77歳です。

これ以上は、調べてみたところこれといった情報がありませんでした。

一般人だから当然なのでしょうか?

それともあまり有名ではないからなのでしょうか?

情報が入り次第更新していきたいと思います。

奈良の鬼の末裔・五鬼助義之の経歴を紹介

お父さんは52才の若さで亡くなられた。
義之さんは(子供のいなかった)伯母に預けられて学校に通ったりで離れていたため、
綿々と受け継がれてきた秘伝を継ぐ時間が無く、今は護摩たきなどは何もしていないそうだ。
ここを守っていくまでに、叔父の義ともさんが継いでくれていた。
「前鬼の五郎さん」(五人兄弟の末っ子だったため)と呼ばれ一人で小仲坊を守っていかれた。

「五郎さん」は独身のまま昭和59年に亡くなられた。
その後、山林業をしていた(義之さんの)弟の義元さんが後を継いだ。(当時、義之さんは大阪でサラリーマン)
8年前に義元さんから「小仲坊を継いで欲しい」と言われ、妻の三津子さんに相談すると、
「そのつもりで一緒になったんだ」と了解してもらえたそうだ。

今の建物は築後500年ほど経っているそうで、修理が必要になっているそうである。

奈良の鬼の末裔・五鬼助義之の年齢、経歴を紹介まとめ

皆の反応

テレビ愛知の「ニッポンのミカタ」見てたら、地元伊勢市出てきた!?

まさ75@masa75_hiryu

返信 リツイート1 いいね35分前
無論、鬼嫁だろ? #ニッポンのミカタ

チコちゃん@rBkcb3PdMd6iDXR

返信 リツイート いいね1分前
ニッポンのミカタで鬼ってやってるから見てるんだが、昔は歳の数え方違うらしいので1300年前なら190歳で亡くなったって書いてあってもおかしくはない希ガス

干し芋@satuma_imo160

返信 リツイート いいね1分前
ニッポンのミカタで鬼の一族の方々の続きをしてる

のりたま@nori_maki_egg

返信 リツイート いいね1分前
#ニッポンのミカタ でZENKIやってる

ささじま@ink_G_B

返信 リツイート いいね1分前
まさかの前鬼さんと後鬼さんの子孫! #ニッポンのミカタ

つがちはら@tsuga_chihara

返信 リツイート いいね2分前
ニッポンのミカタ鬼じゃん

🌼🤞@wkwk70yfidespwe

返信 リツイート いいね2分前
何だコレミステリーとか何コレ珍百景みたいな内容なんですけど #ニッポンのミカタ

ウサギ@ClUcnVvhFVq87yh

返信 リツイート いいね3分前
なのです!ニッポンのミカタみてる。前鬼って聞くと黒岩よしひろ氏のアレがうかぶな。と、頭の中のBGMはオープニング曲

さわちかしゅう@nijigenjin1

返信 リツイート いいね4分前
「鬼」「ゼンキ」と聞いて「鬼神童子ZENKI」を思い出す。 #ニッポンのミカタ

HANA@neoHanaKo

返信 リツイート いいね4分前
この濃いメンツの中でも金原元会長のカオチカラが1番強い #ニッポンのミカタ #テレビ東京

にったりぴったり@cxnittaena0127

返信 リツイート いいね7分前
青の方がいいな(謎) #ニッポンのミカタ

matsu_y@matsu_y

返信 リツイート いいね7分前
RT @Kanehara_Noboru: 皆さん、こんにちは☺️ コロナの脅威に負けず手洗いうがいをしっかりして気を付けましょうね👍 テレビ東京のニッポンのミカタと言う番組に呼んでいただきました。 たけしさんにも、テコンドーに対して関心と理解を持っていただき、また発信出来る機…

ぴーたろ@shishico22

返信 リツイート いいね9分前
色がありすぎる…( – -) #たけしのニッポンのミカタ #ニッポンのミカタ #tvtokyo

ビートたけしさんぐらい愛のあるなんだコノヤロー❗ダンカン、バカヤロー❗みたいな方ならねぇ?…(笑)

マーク・トキタ@marktokita

返信 リツイート いいね18分前
誕生日占いしてもらう飯尾さん。 キチキチした性格で何かあった時は「4」がラッキーナンバー、DaiichiTVも4チャンネルだ(ノ゚Д゚)ノ❗️ ビートたけし、ビル・ゲイツ、松坂大輔、桑田佳祐と同じ「4」がラッキーナンバー。 飯尾さんには「いとしのやす」がいました(笑) #まるごとツイート

とろろセブンタロウ@tololo7seven2

返信 リツイート いいね19分前
これビートたけしのことを言ってるんだろうか どのたけしか分からねぇから胡散臭く見える もしかしたら、わさびの口から出てくる架空の人物たけしの可能性すらある pic.twitter.com/cs7bLLrjpT

やまお@yamaofuck

返信 リツイート いいね19分前
【世界のビートたけしもビビった!】あの大物芸人を『死んでもいい』とまで言わせた、天皇陛下の物凄いオーラとは!?

芸能

Posted by yuukibaron