9歳大使館博士ちゃん「松下淳一郎」の小学校、経歴を紹介

今日放送のサンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃんにて世界の大使館に潜入する9歳大使館博士ちゃん「松下淳一郎」が出演します。

一体どんな人なんでしょう、皆さん気になりますよね?

そこで今回は「サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん|世界の大使館に潜入する9歳大使館博士ちゃん「松下淳一郎」て誰?年齢、経歴、現在を紹介」について紹介していきたいと思います。

9歳大使館博士ちゃん「松下淳一郎」の小学校、プロフィールを紹介

名前 松下淳一郎

年齢 9歳

学年 小学3年生

出身地 東京都世田谷区

好きな球団 横浜DeNEベイスターズ

小学校は調べてみたところこれといった情報がありませんでした。

一般人だから当然なのでしょうか?

それともあまり有名ではないからなのでしょうか?

情報が入り次第更新していきたいと思います。

恐らく横浜市内の小学校に通っています。

9歳大使館博士ちゃん「松下淳一郎」の経歴を紹介

東京都世田谷区の小学3年、松下淳一郎さん(9)は、日本を含む196か国国旗を覚えるなどして、国際知識検定初ての「国際知識スーパーマスター」に認定されています。将来は国連職員を志していて、その博識にみがきをかけています。

松下さんは幼稚園の年長の時、テレビ番組で10か国の国旗が出題され、すべて正解しました。それをきっかけに次は20か国と増し、196か国にたどり着きました。

色や形を分類
国旗はその国を表す印で、国の成立や理念、自然、産業、宗教など、様々な意味が込られています。アフリカ大陸は緑・黄・赤の三色が多い、ヨーロッパは青・白・赤が多い、月と星はイスラム教の国が多いなど、色や形を分類して覚えました。また、「図柄と国の特徴を関連づけると覚えやすい」と言います。例えば、「世界で最初に朝を迎える国」として知られている南太平洋のキリバスの国旗は、海から昇る朝日が描かれています。

料理楽みながら
本を読むだけでなく、レストランで各国の料理を食べたり、大使館巡りをしたり、体験を通して学びました。トルコののびるアイス、ロシアのボルシチ、エジプト、ブラジル、ハンガリー……。レストランで働いている人に、その国のあいさつを聞いたり、簡単な単語を教えてもらったりしました。

年長で国際知識検定の「国旗」5級に挑戦しました。試験当日、緊張のあまり会場で泣き出してしまったそうです。深呼吸して落ち着き、無事に合格しました。

国旗の他に山の高さや川の長さなど国の特徴を問う「国旗と地理」、その国にまつわる人物を問う「国旗と人物」にも挑戦しました。1級を目指して次々と合格しますが、記述式が増えた2級で不合格となりました。くやしさをばねに挑戦を続け、昨年12月、小学2年生で3分野の1級に合格。「国際知識スーパーマスター」の第1号となりました。現在は、「ロシア検定」に挑戦しています。

好きな国旗は、かぎと冠が描かれたバチカンの国旗。世界各国の旗がはためく来年の東京オリンピックを楽みにしています。

9歳大使館博士ちゃん「松下淳一郎」の小学校、経歴を紹介まとめ

皆の反応

  • え?放送されてないのか……😳 サンドウィチマン&芦田愛菜の博士ちゃん っていう番組なんだよ。 毎回面白くて、大好きなんだ📺 そちらでも放送されるといいのにね。 動画出てくるかな〜
  • 博士ちゃんオファー待ったなし。 水筒のカビ、実は緑茶が抑制 中学生の論文を専門誌掲載
  • 結構面白いよ、是非見てみて! 城枠の博士ちゃんはいるので、少しずらした方向性からぜひ。
  • 残念な真実 桃太郎は、実は乱暴者で、鬼退治に出かけたのではなく、鬼相手に自分の力を試したかったのが真実だそうですよ。 博士ちゃんで、桃太郎研究した小学生が言っておりました。 本も出しているみたいです。
  • 博士ちゃんの番組観てから調味料が気になる我が家✨ 今度はサーチャージャンがめっちゃ気になっちゃう😋
  • ケイジャンシーズニング、盛岡で安定供給。早速博士ちゃんで紹介されてたトンカツにぶっかける!。美味い😋。
  • 『自家製餃子にハリッサ』 こないだ博士ちゃん📺見てたら無性に食いたくなりやってみた(笑)
  • 「芦田愛菜ちゃんとサンドがやってるあの〜〜〜こども先生?おもしろいよねー!」「ああ、あれ私も好き!博士ちゃん」て会話をしてしまった。
  • #芦田愛菜 可愛い😆 #博士ちゃん
  • #芦田愛菜 黒い肩紐付きの黒いスカート履いてる #博士ちゃん
  • サンドイッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん録画を見た
  • サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん 最近のお気に入りの番組です。 芦田愛菜ちゃんの屈託のない 笑顔に毎回、癒やされますw 出てくるお子様たちにも 毎回驚かされますよー♬
  • 博士ちゃんで話題になってた「冬の日本海は意外とサーファー多い」って名作くんの歌だったんだw
  • #サンドウィッチマン #芦田愛菜 #博士ちゃん サザエさんのオチクイズで、昭和48年のオイルショック時のトイレットペーパー買い占めを説明していたけど、令和の今もマスクで同じことが起きてるんだよなぁ・・・

芸能

Posted by yuukibaron