市吉三郎(エベレスト超え気球おじさん)の経歴、現在を紹介

今日放送の爆報!THE フライデーにて世界初の前代未聞の気球でエベレスト超えに挑戦した気球おじさん市吉三郎が出演されます。

一体どんな人なのか、皆さん気になりますよね?

そこで今回は「爆報!THE フライデー|世界初の前代未聞の気球でエベレスト超えに挑戦した気球おじさん市吉三郎て誰?年齢、経歴、現在を紹介」について紹介していきたいと思います。

市吉三郎(エベレスト超え気球おじさん)の年齢、プロフィールを紹介

  • 名前:市吉三郎
  • 生年月日:1946年
  • 年齢:73歳
  • 出身:東京都
  • 肩書き:エアロノーツ代表取締役

市吉三郎(エベレスト超え気球おじさん)の経歴を紹介

市吉三郎さんは1946年に東京都で生まれました。戦時に使用されていた「風船爆弾」を民間の飛行用に流用するというプロジェクトに参加。

それをきっかけに1972年にはドイツのアウグスブルクで日本人で初めてとなる気球パイロットの資格を取得します。そしてそこから「日本気球連盟」を立ち上げ、気球についての知識や飛行ルールなど、気球について様々なことに尽力されてきました。

国際気球委員会やCIAの日本代表も務められていて、1989年には佐賀県で「熱気球世界選手権大会」の開催を実現させました。

市吉三郎(エベレスト超え気球おじさん)の現在を紹介

現在は気球や気球の関連機材を輸入販売する「有限会社エアロノーツ」の代表取締役として活動されています。

市吉三郎(エベレスト超え気球おじさん)の経歴、現在を紹介まとめ

皆の反応

今週は「気球」で大空散歩だ! 熱気球輸入代理店「エアロノーツ」の市吉三郎さん、熱気球パイロットの藤田雄大さん、花田隆貴さんに声を掛けておこう。 #ふしぎなガレージ #tokyofm

本日、高幡台分室にて『大人の理科室~ソーラー気球の製作』を実施しました
講師に市吉三郎さんをお招きし、黒いビニールシートを切り貼りした正四面体のソーラー気球の製作です
1辺約3mの大きな気球に悪戦苦闘しながらも、温風を送り込んで気球が浮き上がると参加者からも歓声が上がっていました

日本では滅多に見れないガス気球の世界大会「54th Gordon Bennett 2010」がイギリスのブリストルで開幕!参加20チーム。日本からは熱気球パイロットでもある市吉三郎さんと八戸朗夫さんがエントリーです!

市吉三郎館長の気球博物館(勝手に命名)は必見! 本、ポスター、雑誌、切手、オブジェ……気球にまつわるあらゆるものが整理されている。おそらく日本一の気球コレクション。

気球おじさんこと、カズガン・ドラックスキュワーを作成しました!
装飾いっぱいで楽しい(笑)
#ウォーハンマー

どういうヒトたちなのか知らないけれど、無謀だったんじゃないの?昔行方不明になった気球おじさんとどこが違うんだろう?自由の国なのはいいけどさ。>【辛坊さん浸水・救助】目に涙浮かべ、深々と謝罪 辛坊さんら、厚木基地で

気球おじさんと行く!元旦初日の出フライト!的なイベント(気球おじさんはまぁうん言葉遊びでつい)にお誘いいただき栃木へ。私のバイトの終わり時間にわざわざ合わせていただき普通電車で移動、目的地最寄駅にタクシー0、30分歩くけどごめんね〜との事で四人で綺麗な星を見ながら歩くも一時間経過。

せきじませんぱいってすごい数学頭いいめっちゃやばいひとってイメージだったのに、今はただの気球おじさんだよねってこの間まかのせんぱいと話した

途中のラガーフェルドとか主人公の個人的な部分をすっ飛ばして、いきなり気球おじさんの部分をうまく使っても良かったんじゃないかって気がするんだよな。ああいうのって、荻原浩がうまい分野じゃないかなあ。

そういえば風船おじさんてどうなったんだろう。。

み@17530

返信 リツイート いいね2分前
風船おじさん

コール2020@cnohito

返信 リツイート いいね3分前
風船おじさん!!!!

TAKI@プリン布丁バビンカ団@megtaki37

返信 リツイート いいね3分前
ja.wikipedia.org/wiki/%E9%88%B4… 波乱万丈の風船おじさん

くまだかおる@KumadaKaoru

返信 リツイート いいね39分前
風船おじさん見つかったのかと思た

くまだかおる@KumadaKaoru

返信 リツイート いいね41分前
返信先:@kochang2011他1人
風船おじさん

佐賀犬【タイヤ館犬治郎】@sagakenkougyou

返信 リツイート いいね16:30
元祖風船おじさんだから、出来る技やな。

鯖子@saketomayoibito

返信 リツイート いいね15:06
返信先:@oogiri_zamurai
風船おじさん

時雨〔Sigure@shi_cyan1014

返信 リツイート いいね12:45
返信先:@oogiri_zamurai
風船おじさん

エリル=フレア@feiel3

返信 リツイート いいね9:31
返信先:@kaname_aimikaze
ヤッハー! ありがとでヤンス!! 一日限りの風船おじさん化してやったぜ!w ハァイジョージ!

流布@増えるうさぎ@mikuusagi

返信 リツイート いいね9:00
ダイナモンやリッターKOでとにかくキル数稼ごうって奴は面白みのない杓子定規な四角四面な奴 駅前留学NOVAネオシューターで塗ることに命をかけて キル数はビリでも上等って奴は面白い人生を謳歌している風船おじさんタイプ

NEW!おふがお®︎くん@New_OffGao_kun

返信 リツイート いいね6:36
返信先:@oogiri_zamurai
風船おじさんフォーエバー

愛[デュード]飢男@ウィザードリィ外伝Ⅳ攻略中!@kahiru_execute

返信 リツイート いいね5:17
サクラノ詩にファンタジー号事件(風船おじさん)とかいう割と古めのネタ入ってて草だった

JDF@mSI89389000

返信 リツイート いいね2:46
返信先:@au_tw_ceo
風船おじさんって昔居たじゃん!

yumeC@yumeC3

返信 リツイート いいね2:11
返信先:@plastical_dog
ありがとうございます! スマホだとただのおじさんでしたが、PCでは立派に風船おじさんでした!

妖怪☆丸坊主@malubouzu

返信 リツイート いいね2:00
返信先:@oogiri_zamurai
#大喜利 真・風船おじさん

えるお@agira25215190

返信 リツイート いいね0:29
風船おじさん報告しようとしたら風船飛ばなくなってたおじさん pic.twitter.com/msEG6FYLOM

妖怪☆丸坊主@malubouzu

返信 リツイート いいね0:26
風船おじさんて実在したんだ

ilaru@ilaru_15

返信 リツイート いいね0:16
返信先:@ogiriclass
風船おじさん

加藤健人@k02514353

返信 リツイート いいね昨日 21:20
返信先:@au_tw_ceo
風船おじさんは草(じるぅさん風言い方)

SURLY(サリ)@surly0555

返信 リツイート いいね昨日 20:53
返信先:@y0AYPLnpNogkmJR
めちゃくそ手を抜かず本気でやり続けた結果 ふわふわ風船おじさんの爆誕!!!(笑)

じるぅ@au_tw_ceo

返信 リツイート いいね昨日 20:02
返信先:@au_tw_ceo
親愛なる風船おじさんwwwww

ぴのこ@pn_345

返信 リツイート いいね昨日 19:56
返信先:@Kira_KMYD
なんか後ろに黄色い服の風船おじさん飛んでない? pic.twitter.com/IndSodFQxK

がちょんSPIKeeee☆!@Mohawkangaroo2

返信 リツイート いいね昨日 19:44
風船おじさん、こちらに呼び寄せたけど あまり役にはたってくれなかった…。 予定では、赤丸で囲んだところを爆発させて欲しかったのに…。 無理でした。(*´Д`*) #クロンダイクの冒険 pic.twitter.com/4LGDlTCKZm

桃夏@hamumomoka

返信 リツイート いいね昨日 19:25
返信先:@oogiri_zamurai
風船おじさん

崖ダイブ@UpOrrgY9hDvWJHK

返信 リツイート いいね昨日 19:22
返信先:@oogiri_zamurai
風船おじさん

伊達倉 政道@datekura351

返信 リツイート いいね昨日 19:10
風船おじさんが見せてくれる動画。1枚目は正解。2枚目はたまに来る縦横間違いのやつ。2月から先週くらいまで2枚目の間違いが頻発してたけど最近直ったと思ってた。そしたら今朝久しぶりに再会したよ。 #クロンダイクの冒険 pic.twitter.com/ZK79rUSwzp

なまぐさ和尚@oshou0049

返信 リツイート いいね昨日 17:17
みんなからの匿名質問を募集中! こんな質問に答えてるよ ● 寝すぎや!… ● 小野田さん、横井さん、水島上等… ● 歩兵ですか… ● 風船おじさんは今どこにいますか… #質問箱 #匿名質問募集中 peing.net/ja/kclwarstudi…

食物連鎖の頂点に立つ大佐たーくん@kclwarstudies

返信 リツイート いいね昨日 17:05
医療崩壊、武漢熱、人面魚、鬼畜米英、顔ダニ、挙国一致、一億玉砕、南京虫、トルコ風呂、扇風機おばさん、風船おじさん、顔ダニ。

🎡ジエ好き🎡@ilikejiae

返信 リツイート いいね昨日 16:36
職場の飾り付けでランドセル作ったよ! 2年前…娘の入学の時にも作ったけたど、風船おじさんてりやきさんの作り方で作った! コロナで、休校で、ヒマなお子さん達に楽しい気持ちになって欲しいなぁ!って想いを込めて、作ってみた! #バルーンアート #風船おじさんてりやき #ランドセル

 

 

芸能

Posted by yuukibaron