心臓カテーテルの名医・三角和雄の経歴・病院を紹介

今日放送の私のベストドクターにて心臓カテーテルの名医・三角和雄が紹介されます。

一体どんな人なのか、皆さん気になりますよね?

そこで今回は「私のベストドクター|心臓カテーテルの名医・三角和雄て誰?経歴、病院、年齢を紹介」について紹介していきたいと思います。

心臓カテーテルの名医・三角和雄の年齢、プロフィールを紹介

こちら、調べてみたところこれといった情報がありませんでした。

一般人だから当然なのでしょうか?

それともあまり有名ではないからなのでしょうか?

情報が入り次第更新していきたいと思います。

心臓カテーテルの名医・三角和雄の経歴を紹介

  • 小学生の頃大病を患い、医師に憧れ医者を目指し、東京医科歯科大学に合格。
  • 1982年3月に東京医科歯科大学医学部医学科を卒業。
  • 東京医科歯科大学医学部第三内科に3年勤め、イリノイ大学医学部シカゴ校に留学し、カテーテルと出会う。
  • ニューヨーク医科大学リンカーンメディカルセンター内科レジデント、カリフォルニア大学デービス校神経内科レジ
  • デント、ピッツバーグ大学メディカルセンター内科レジデント、カリフォルニア大学アーバイン校心臓内科クリニカル・フェロー、カリフォルニア大学ロサンゼルス校グッド・サマリタン病院心臓内科クリニカル・フェロー、ハワイ
  • 大学医学部内科(循環器部門)臨床助教授になどアメリカで12年間腕を磨く。
  • 40歳で帰国し、千葉西総合病院心臓センター長・研修委員長に就任、2000年に千葉西総合病院副院長。
  • 2000年の第42回衆議院議員総選挙、翌年の第19回参議院議員通常選挙に自由連合公認で立候補するが落選。
  • 2003年には東京医科歯科大学臨床教授となり、2004年に千葉西総合病院病院長と心臓センター長を兼務するようになった。

Wikipediaより抜粋

情報が入り次第更新していきたいと思います。

心臓カテーテルの名医・三角和雄の病院を紹介

心臓カテーテルの名医・三角和雄の病院は千葉西総合病院です。

場所は〒270-2251 千葉県松戸市金ケ作107−1にあります。

心臓カテーテルの名医・三角和雄の経歴・病院を紹介まとめ

皆の反応

たまたまTVつけたら心臓カテーテルやってた! 手の指からカテーテルいれるとか、、 局麻でやってたけど怖くて私は絶対無理だ…笑 アブレーション、局麻って言われたら確実心臓バクバクなるなぁ、、私のヘタレさだと笑

のんびりCO@眼科★@ort_strabismus

返信 リツイート いいね44秒前
返信先:@mlsn_g他1人
心臓カテーテル検査後、3時間は動いちゃダメと言われたは良いが、検査から戻ったら晩御飯の時間・・ どーやって食べるんだよ!?と思ったら、看護師さんがご飯はおにぎりにしてくれました。 ただ・・おかずの生姜焼きをどうやって食べようか、かなり悩みました。(そのままかぶりついた)

おけい@okei4373

返信 リツイート いいね18:21
返信先:@mayumi_gceleb他1人
おはようございます 今日から心臓カテーテルの検査入院です

勅使河原 十@superz79

返信 リツイート いいね11:24
返信先:@makihojyo
おはようございます  今日から心臓カテーテルの検査入院です

勅使河原 十@superz79

返信 リツイート いいね11:23
返信先:@GALANT_TSUMTSUM
病院は徹底コロナ対策して居ますよ!面会も制限して居ます。何も無い事を祈ります私の様にならないで下さい。冠攣縮性狭心症、怖いです心臓カテーテルは痛いですから‼️

satomi♪♪♪@pPMXsuPNZI8NYOd

返信 リツイート いいね10:21
1日絶食明けての病院朝食。 ・ご飯 ・ナスの味噌汁 ・キャベツとフランクフルトのソテー ・ブロッコリーのサラダ ・ローファットミルク ・洋梨 おかげさまで心臓カテーテルの手術は無事終了しました。 今日一日問題なければ明日には退院予定。とにかくお腹が空いているので、何か作って食べたい。 pic.twitter.com/2HFK5TLD0B

コール@diningg2011

返信 リツイート いいね9:54
皆さん、励ましのコメントありがとうございます。手術と言うと大げさに感じられたかもですが、心臓カテーテル検査(手術)、というものです。僕の入退院は昔から日常茶飯事な事ですのでご心配なく。

畑澤監督@hatazawakazuya

返信 リツイート いいね5:50
先日、人生2度目の 心臓カテーテル検査なるものを やってきました しかし、何度やっても緊張するなぁ

愛知の華歌応援団@burst1959

返信 リツイート いいね0:54
返信先:@lyme324
その2 みっつがニコ生の時に僕が鼻血で大出血して… 病院に行って止血してもらった事も有ったから。 (覚えてないかな…) その後も、頭蓋骨骨折・左肘骨折とケガが多いw 今では心臓カテーテルまで提案されちょる。 とりま、みっつが元気になるように祈るしかないっす。

パパ@ピアノ弾き@sekiyuou_papa

返信 リツイート いいね0:29
心臓カテーテル治療入院・3【手術日が決まる】 – 夜明け前の心臓(仮) #はてなブログ #左心低形成症候群 心配されていた熱も出ず、手術の日程が決まりました。がんばろう、はる君。 calmin.org/entry/2020/03/…

CALMIN@CALMIN_PDH

返信2 リツイート2 いいね98昨日 22:02
発作性上室性頻拍の心臓カテーテル治療をして10日ほど経過 (質はともかく)ツイートできてるので体調は良くなってる気がする しんどさはあるが苦しさは格段に軽くなってる あと眠たくて昼寝ばかりしてる しんどいのに心臓発作の苦しさで眠れなかったのが改善され 心地よく気絶してる感じです

ネムオ@時々例え話で難病周知@botiboti_150

返信 リツイート いいね昨日 19:12
心臓カテーテル検査では等電位接地が必要。

検査くん@kensagishibot

返信 リツイート いいね昨日 2:23
おめでとうございます!私は、30手前で穴がみつかりましたが、今でもそのままです。最終確認するために行った心臓カテーテル。自分の血の海で寝た経験は一生忘れません。お陰様で穴以外は健康体ですので、全く生活に支障もなく48歳になってしまいました。娘さん本当によかったですね!

nagainoken@nagainoken

返信 リツイート いいね昨日 1:12
さて、だいたい仕事が片付いて、残業もほぼほぼ無くなってきた。 ってことで昨年末から引き伸ばしてた心臓カテーテルの予約ー(´・ω・`) だいぶだましだましやってきたんでおそらくU-AP一歩手前w 安静時に背中が痛かったり。 たぶん#2#4PD #13 石灰化のロータ。LADが比較的無事なのは幸いか。

えびお@nekokan_ss

返信 リツイート いいね昨日 0:28
もっかい病院いこうかな…… 循環器科行って心電図とってもらうか、心臓カテーテルしてもらおかな。

かーちん@EightLoveeb

返信 リツイート いいね昨日 0:22
おにぎり1.8個?凄い食欲で素晴らしいなー。 心臓カテーテル治療入院・2 calmin.org/entry/2020/03/…

安藤健作配配メール@comune1128

返信 リツイート いいね3/11(水) 23:50
心臓カテーテル治療入院・2 – 夜明け前の心臓(仮) #はてなブログ #左心低形成症候群 カテーテル治療の日の日記です ・時間ごとの記録 ・カテーテル治療の結果説明 calmin.org/entry/2020/03/…

CALMIN@CALMIN_PDH

返信 リツイート いいね3/11(水) 23:42
返信先:@hukase_aika__
僕は母親と一緒でした。8日に入院し9日に心臓カテーテルをして10日に退院でした。1日ズレてたらと思うと恐ろしいです。

ニシガキトオルです。@umejrou

返信 リツイート いいね3/11(水) 23:35
ヘパリン起因性血小板減少症の患者における心臓カテーテル治療の際に有効な抗凝固薬は次のうちどれか? #うどんクイズ #医クラ国試

うどん@STEP1@udon_med

返信1 リツイート2 いいね23/11(水) 20:32
返信先:@CHIAKI58430796
僕も数年前簡単な心臓カテーテル手術した。心房細動だ。 その時に同じようなことを思った。 悔いのないように生きようと! 大袈裟か笑 パン子ちゃん こまめですごいと思うよ!大柄だけど〜

えつ@etwiron2

返信 リツイート いいね3/11(水) 10:15
返信先:@CHIAKI58430796
僕も数年前簡単な心臓カテーテル手術した。心房細動だ。 その時に同じようなことを思った。 悔いのないように生きようと! 大袈裟か笑 パン子ちゃん こまめですごいと思うよ!大柄だけど〜

えつ@etwiron2

返信 リツイート いいね3/11(水) 10:15
今日は心臓カテーテルという名の羞恥検査してくるよ←は?? 何気に5回目( ‘-‘ )

威都@18Rqm

返信 リツイート いいね3/11(水) 7:34
心臓カテーテル治療入院・1 – 夜明け前の心臓(仮) #はてなブログ #左心低形成症候群 入院1日目の日記です。 ・事前検査 ・2ndオピニオンで知ったことを主治医に聞いてみた話 ・看護師さんと再会した話 calmin.org/entry/2020/03/…

CALMIN@CALMIN_PDH

返信1 リツイート1 いいね233/10(火) 22:51
#恋つづ 天堂先生、心臓カテーテルの手術はどうなったの?

折原結香@march6love

返信 リツイート いいね3/10(火) 22:46
お昼ごろに病院から病床が確保できたよ♪と連絡がありました。 ということで、明日から再び入院してきます。明後日は人生初の心臓カテーテルの手術♪(って、何度もあってたまるかい) とまれ、入院前になんとか無事にレシピブックが出せて良かった! と、スキあらば宣伝^^; amazon.co.jp/dp/B085Q6HV5M/ pic.twitter.com/Efzq2JL4e4

コール@diningg2011

返信 リツイート1 いいね23/10(火) 21:15
返信先:@omame_hamuhamu
採血、点滴。 昔まだ若い頃はオペ室勤務や救急外来、心臓カテーテル検査介助してました。 今は内視鏡介助勤務してますが。 歳食ってパートです(笑)

マミー@masako_mom

返信 リツイート いいね3/10(火) 20:38
恋つづの上條に対して旦那が「健常者が憎いんじゃない?」って言ってからの「あんたは何でも持ってる」「ムカつく」って天堂先生への言葉に対する気持ちに結構共感してしまった。皆だって大変てのはわかるけど病気持ちからしたら涼しい顔してって思っちゃう時ある。私も心臓カテーテルやったし尚更かな

ゆっちわわ@yyjf3304

返信 リツイート いいね3/10(火) 18:07
あぁ…入院の日程が決定して、詳しく説明されてしまった… 心臓カテーテルなんてしなくていいんじゃないかな… 術後は6時間拘束が可哀想すぎてもう辛い… 代わってあげたいよぉぉぉ

いもけんぴこいも1y6m@sevenstars75

返信 リツイート いいね3/10(火) 16:48
返信先:@Sherry_creater
おうっ( ꒪⌓︎꒪) 心臓カテーテル検査直後なのでどうにも出来ぬ_| ̄|○<左手首に穴空いてる pic.twitter.com/7eLtWdPUuu

ろ吉Z (改)@rokichiZ

返信 リツイート いいね3/10(火) 15:08
今朝から入院。4日間の予定。心臓カテーテルっす。 書いてないシネスケ のコメントがいっぱいあってよかった

三角和雄 さんかくかずおって読んだら みすみかずおだったwww

@ks_uranoura

返信 リツイート いいね4分前
RT @hyper_hornet: @asami_hbh 心臓カテーテル手術なら、千葉西総合病院の三角和雄先生が、日本最強のドクターです!同時に6つの手術を監視して、ここぞと言う時には自らカテーテルを操作して、あっという間に処置してしまうスーパードクターです!参考までに。

芸能

Posted by yuukibaron