ハイキュー!!で話題になったフグクジラって何?生態は?

今日放送の ザ!鉄腕!DASH!!にてハイキュー!!で話題になった深海魚フグクジラが紹介されます。

一体どんな店なんでしょう、皆さん気になりますよね?

そこで今回は「 ザ!鉄腕!DASH!!|ハイキュー!!で話題になった深海魚フグクジラって何?生態は?」について紹介していきたいと思います。

ハイキュー!!で話題になったフグクジラって何?

  • 軟骨魚網
  • ツノザメ、エイ上目
  • ヨロイザメ目
  • カラスザメ科
  • 生息地域 : 世界中
  • 体長 : 約40cm

クジラという名前ですがサメの仲間ですね。

ハイキュー!!で話題になったフグクジラの生態は?

軟骨魚綱ツノザメ目ツノザメ科の海産魚。クジラの名の由来は不明だが,フジは生時の体色(藤色)に関係するのだろう。死後は一様に黒くなるので,地方によってはカラス,クロンボ,クロツノコなどという。日本近海にはカラスザメ属は8種分布するが,フジクジラはもっとも分布域が広く,東北地方以南の日本各地,台湾,ニュージーランド,南アフリカ,南西アフリカ,ウルグアイ沖などからも報告されている。

太平洋、インド洋、大西洋などに広く分布する。日本では北海道南部以南の深海から知られている。臀(しり)びれがなく、背びれに強い棘(とげ)があること、上顎歯(じょうがくし)と下顎歯の形が異なること、体が黒色で鱗(うろこ)が線状に並ぶことなどが特徴。体の腹面はとくに黒く、この部分に発光器がある。卵胎生。全長40~50センチメートルになる。日本近海には、カラスザメE. pusillusなどいくつかの近縁種がいる。

コトバンクより抜粋

みんな見ているあなたへのお勧め

今話題の大人気漫画「鬼滅の刃」を無料で読むならここから

その他皆も読んでる今話題の大人気漫画を無料で読むならここから

ハイキュー!!で話題になったフグクジラって何?生態は?まとめ

皆の反応

鉄腕!DASHに!!!フジクジラが!!!!!ハイキュー!!が!!!!!!!!!!!! #鉄腕DASH #ハイキュー pic.twitter.com/Kk5quObxux

画像・動画を閉じる

画像・動画を常に展開するオンオフ

軽米きゅう~@karumaikyu_819

ハイキュー!!で話題になった深海魚フグクジラって何?生態は?49 いいね10742分前
さっき鉄腕DASHでフジクジラ釣れて フジクジラとは大人気連載漫画ハイキュー!!に出てくる… って紹介されてたのびっくりしたwww ツッキーの博識タイム イキイキしてて好きですわ〜(*´◒`*)

狐霧@5/2人狼バトル両部**@66kokiri99

ハイキュー!!で話題になった深海魚フグクジラって何?生態は? いいね22秒前
おわあああ!! 鉄腕DASHでフジクジラ出てきて、「あ、これハイキューでフジクジラって出てきた」ってお母さんに言ってたら ほんまにハイキューの漫画のフジクジラの場面が写ってびっくりした 最高かよ

ゆうは@MM05572993

ハイキュー!!で話題になった深海魚フグクジラって何?生態は? いいね3分前
ザ!鉄腕!DASH!!で『フジクジラ』が話題に! – みんなの感想 トレンドアットTV trend-at-tv.com/word/49940

ぐんてさん@gu_n_te

ハイキュー!!で話題になった深海魚フグクジラって何?生態は? いいね5分前
さっき帰って来たばっかで麒麟がくるまだ見てないから楽しみやな~って思っていたらなんか鉄腕DASHにハイキュー、フジクジラ、って流れていてこれもあとで見ようって思ってたが鉄腕DASHは予約入れてなくて体温が急激に下がった(´◉ω◉` )

げっすん@karas_09

ハイキュー!!で話題になった深海魚フグクジラって何?生態は? いいね7分前
鉄腕DASHにフジクジラ出てきて、え、ハイキューの?!って思ったらハイキューが紹介されて、月山出てきた! 月山鉄腕DASHデビュー!!!

ゆーな@yunayuna1121

ハイキュー!!で話題になった深海魚フグクジラって何?生態は? いいね12分前
鉄腕DASHで小さな体に紫色が見えた瞬間フジクジラか!?!?と気づけた自分すごいなって思った。生きてるの見るの初めてだったけど「こいつは…!!!」って

$ачªiпgеп㎡ªмe@canti__

ハイキュー!!で話題になった深海魚フグクジラって何?生態は? いいね14分前
ハイキュー24巻から読み直してる時に、鉄腕ダッシュでフジクジラが出てきて『おっ』と思ってたら、突然ハイキューも出て来てビックリしたwお母さん、このシーン知ってる?って子供達に聞かれたけど、もちろん知ってるよ!!12巻だから読んで!!!

愛人12号@aijinn12gou

ハイキュー!!で話題になった深海魚フグクジラって何?生態は? いいね14分前
ねぇー、鉄腕DASH見逃したよ… フジクジラー!!! お風呂入ってたよ… 『DASH村でハイキュー!!のフジクジラ?のやつ出てたよ』じゃないわ!両親!呼んでくれよ!

だんご🍡@dandango___noya

ハイキュー!!で話題になった深海魚フグクジラって何?生態は? いいね17分前
TL見てたら鉄腕DASH観てんの私だけみたいだしハイキューの角川戦前のフジクジラの下りのとこが出てきたのに騒いでたの私だけでなんか少し寂しい

ミミ@祝ハイキュー4期@HQtoBD_Mimickyu

ハイキュー!!で話題になった深海魚フグクジラって何?生態は? いいね17分前
鉄腕DASH見てたら急にハイキュー!とフジクジラ出てきてうおおおいっ!ってなった。あのシーンめっちゃ好き。

⚓️kira⚓️@kira_steady417

ハイキュー!!で話題になった深海魚フグクジラって何?生態は? いいね17分前
鉄腕DASH見てたらフジクジラが出てきた。 今のユーザー名、フジクジラからもらっているので勝手に嬉しい。 色、きれいだったな。水揚げされてしまうのは気の毒だけど。

藤@fuji_etmop

ハイキュー!!で話題になった深海魚フグクジラって何?生態は? いいね19分前
鉄腕DASHのフジクジラ繋がりでハイキュー出てたんだけど。嬉しすぎて跳ねた。そして叫んだ。

Sinobu0224@9VhQoSbCyO6a6XD

ハイキュー!!で話題になった深海魚フグクジラって何?生態は? いいね19分前
私がバイトに行っている間に鉄腕DASHではフジクジラと共にハイキューが紹介されていたのか、、、

五月雨☔@samidare_y_rain

ハイキュー!!で話題になった深海魚フグクジラって何?生態は? いいね21分前
鉄腕DASHで深海サメの映像見て、フジクジラとナヌカだとわかるようになりました。 堀江先生ありがとう🙋‍♂️

たーにて。@ta_nite

ハイキュー!!で話題になった深海魚フグクジラって何?生態は? いいね23分前
フジクジラの紹介にハイキューを使う鉄腕DASH最高

藍乃@Jkl7Fk

ハイキュー!!で話題になった深海魚フグクジラって何?生態は? いいね23分前
鉄腕DASH観てたらフジクジラの紹介でハイキュー出て来てびっくりした

ひ な た@hinata3926

ハイキュー!!で話題になった深海魚フグクジラって何?生態は? いいね23分前
鉄腕DASHでフジクジラ→ハイキュー でテンション上がって怒られた😅

みそちゃん@misochan_dayo

ハイキュー!!で話題になった深海魚フグクジラって何?生態は? いいね24分前
鉄腕DASHでフジクジラが出てたらしいwリビング行ったら、「日向とフジクジラ合わせれば2mなんだよ!」って弟に、「なぁーフジクジラ知っちゃぁな」、「これわがんねーば漫画1巻目から読ませるがな」って父に。

(๑•̀ω•́ฅ) /ねこちゃ@ITUn16jiMenq6iB

ハイキュー!!で話題になった深海魚フグクジラって何?生態は? いいね25分前
鉄腕ダッシュでハイキューが出た 笑 しかもフジクジラのシーン 笑

みきてぃ@mikity_nun

ハイキュー!!で話題になった深海魚フグクジラって何?生態は? いいね26分前
鉄腕DASHの深海魚釣り上げるコーナーのやつフジクジラとかギンザメとか出てたらしくて見れんかったの辛すぎる、ナヌカザメしか見れんかった……

自害@Takuan___syaka

ハイキュー!!で話題になった深海魚フグクジラって何?生態は? いいね27分前
鉄腕ダッシュにハイキュー出てきてビックリ!ちゃんとBURNOUT SYNDROMESの新曲まで流してくれて、嬉しい限り💕フジクジラネタがまさかここに繋がるとは…w

Nixe(ニクセ)@2次アカ@Nixe_2

ハイキュー!!で話題になった深海魚フグクジラって何?生態は? いいね27分前
鉄腕DASHにハイキュー出たのか..チャンネル鉄腕DASHにしとくべきだったー😭 見たかった!! フジクジラ!!

りょう@Ry74913969

ハイキュー!!で話題になった深海魚フグクジラって何?生態は? いいね28分前
返信先:@kaerukun_hq
今サメ特集してるんですよ!!鉄腕DASHで! そしたら、日向が「おれフジクジラと合体したい……」(確か百沢に身長追いつくため?)のところのページが紹介されてたんですよ😂

ふうこ@ほぼHQ感想垢@fu_ko_hq

ハイキュー!!で話題になった深海魚フグクジラって何?生態は? いいね29分前
フジクジラがトレンド入り………鉄腕!DASHとハイキュー!!の奇跡 pic.twitter.com/SeAN48vIKL

まいたす@ayhs_kain

ハイキュー!!で話題になった深海魚フグクジラって何?生態は?3 いいね530分前
鉄腕DASHでハイキューやってた… フジクジラのやつ パッと見たらハイキューやっててすぐ消えちゃったからあんまりハッキリ見えなかった…😢😢

雨☔@Rain_soraruru

ハイキュー!!で話題になった深海魚フグクジラって何?生態は? いいね31分前
いやマジで鉄腕DASH様フジクジラ釣ってハイキュー出してくださってありがとうございます😭😭😭🙏🙏🙏月島蛍くんの博識さが世間様に露呈しましたね

藤乃@fujino_0927

ハイキュー!!で話題になった深海魚フグクジラって何?生態は?1 いいね131分前
鉄腕DASHでハイキュー出てきた!!! フジクジラ、笑

イギリスにいるひつじさん🐸@0817ukjp

ハイキュー!!で話題になった深海魚フグクジラって何?生態は? いいね31分前
鉄腕DASHにフジクジラ?でてきたの?さっきまで見てたのにちょうど洗い物しにいってたわむりしんどぴえん😔😔😔😔😔😔😔😔😔😔😔😔😔😔😔😔つきしまけい😔😔😔😔😔😔😔

アイマスクです@oUx_xUo__lll

ハイキュー!!で話題になった深海魚フグクジラって何?生態は? いいね31分前
フジクジラと合体したい日向、まさかの鉄腕ダッシュデビューや! #フジクジラ #ハイキュー #鉄腕ダッシュ

トコムルディー@tokomrudee

ハイキュー!!で話題になった深海魚フグクジラって何?生態は? いいね31分前
鉄腕DASHでフジクジラ出てきて思わず「ツッキー!!!日向!!!30cm!!!」って思ってたらハイキューの画像が一瞬出たからもう元気よ💪🌈✨

ちってぃ🍌🐟@stmt_sy

ハイキュー!!で話題になった深海魚フグクジラって何?生態は?

芸能

Posted by yuukibaron