トライアスロンをした脳性麻痺の「リック・ホイト」の年齢、経歴は?

今日放送のワールド極限ミステリーにて脳性麻痺で体が動かない息子と父がトライアスロンに挑戦し226キロ完走した感動の実話が紹介されます。

父と共にトライアスロンに挑戦した脳性麻痺で体が動かない「リック・ホイト」、皆さん気になりますよね?

そこ今回「ワールド極限ミステリー|父と共にトライアスロンに挑戦した脳性麻痺で体が動かない「リック・ホイト」て誰?年齢、経歴やみんなの反応を紹介」について紹介していきたいと思います。

トライアスロンをした脳性麻痺の「リック・ホイト」の年齢、プロフィールは?

生年月日:1962年(57歳)

出身地:アメリカ

トライアスロンをした脳性麻痺の「リック・ホイト」の経歴は?

1962年、アメリカでディック・ホイトとジュディホイトの夫婦間に脳性小児麻痺のリックが生まれた。医者から施設に預けることをすすめられたが断った。リックは首だけ動かせて、声を出せず、耳が聞こえているかわからなかった。夫妻は紙やすりをアルファベットの形に切り抜いて文字をリックに覚えさせた。

リックが11歳の時に、首を動かすだけで文字を入力できる障害者用コンピューターでコミュニケーションができるようになり知性が上がっていった。14歳の時、同世代の子供に劣らない学力があると認められ一般の中学校に入学した。

その後、全身麻痺になった生徒のためのチャリティーマラソンにリックが出たいと言い出した。ディックは車椅子を押してリックと走ることを決意した。その大会で完走して、リックは「初めて障害者だと忘れられた」と言った。ディックとリックはトレーニングをするようになる。

1984年のボストンマラソンで二人で出場して、2時間53分20秒で完走した。(この記録は一位に43分と迫る好記録)これによりチーム・ホイトは注目されるようになる。

1989年には、トライアスロンの最高峰であるアイアンマン世界選手権に二人で出ることを認められた。この大会で14時間26分4秒で完走した。

リックはボストン大学に入学して9年間勉強して学位を取得して優秀な成績で卒業した。コンピュータ研究室で障害者用の補助器具を開発している。

2014年に日本で公開されたフランス映画『グレート デイズ! -夢に挑んだ父と子-』は、チーム・ホイトにインスパイアされた映画である。

2014年、ディックが73歳、リックが52歳の時に最後のマラソン大会に出場。これを最後に37年間続けた競技生活から引退した。

Wikipediaより抜粋

トライアスロンをした脳性麻痺の「リック・ホイト」の年齢、経歴は?まとめ

皆の反応

世界の何だコレ!?ミステリーにワールド極限ミステリー 2時間被ってるから何だコレミステリーを優先しよう。今夜は19時から23時までミステリーづくしで退屈しなさそうだ。

ヒデ@a_seeking

父と共にトライアスロンに挑戦した脳性麻痺で体が動かない「リック・ホイト」て誰?年齢、経歴やみんなの反応 いいね2分前
今日また同じのやるんかな、再放送? #ワールド極限ミステリー

かびーにょ@501Kabi

父と共にトライアスロンに挑戦した脳性麻痺で体が動かない「リック・ホイト」て誰?年齢、経歴やみんなの反応 いいね14:25
返信先:@poyo_ngy
告知ありがとう☺️ ワールド極限ミステリー録画予約済みだよ 家ついて行っていいですかはお姉ちゃんに録画してもらうよ!!どっちも楽しみ

すずきもえか@m_000_x

父と共にトライアスロンに挑戦した脳性麻痺で体が動かない「リック・ホイト」て誰?年齢、経歴やみんなの反応 いいね13:58
今日紫耀くん出てたワールド極限ミステリーのやつ再放送か❕再放送に選ばれる率高い

@imoimosho

父と共にトライアスロンに挑戦した脳性麻痺で体が動かない「リック・ホイト」て誰?年齢、経歴やみんなの反応 いいね13:57
返信先:@BSSTV_PR
なんでワールド極限ミステリー4時間の放送じゃないんですか

むー。@6月マンウィズ⛩@mwam_niku_

父と共にトライアスロンに挑戦した脳性麻痺で体が動かない「リック・ホイト」て誰?年齢、経歴やみんなの反応 いいね13:56
東大王いいからワールド極限ミステリー放送してほしかったしな… 今のルールつまんないんだよ東大王

むー。@6月マンウィズ⛩@mwam_niku_

父と共にトライアスロンに挑戦した脳性麻痺で体が動かない「リック・ホイト」て誰?年齢、経歴やみんなの反応 いいね13:55
本日 19:00~ TBS『ワールド極限ミステリー』 21:00~ テレビ東京『家、ついて行ってイイですか?』 出演してます見てね❤️

ゆきぽよ(Yuki Kimura)@poyo_ngy

返信10 リツイート20 いいね34613:53
・19:00〜22:57 ※過去放送から抜枠 「ワールド極限ミステリー特別版」 (TBS系) 放送内容↓ King & Prince平野紫耀も胸キュン犬ネコ特集1歳赤ちゃんが地下7m井戸に転落58時間…奇跡の救出劇!IQ180の天才女子高生が挑む史上最大のカンニング大作戦!上空1万mで肺に穴が開いた乗客を救う緊急手術

あみ/ヲタ垢@nszm_am3o3

父と共にトライアスロンに挑戦した脳性麻痺で体が動かない「リック・ホイト」て誰?年齢、経歴やみんなの反応 いいね13:51
カワイイ紫耀くん見れるね 未公開あるといいな〜♥️ #ワールド極限ミステリー pic.twitter.com/rZAe10upOo

ちまき@nureokaki_niku

返信3 リツイート4 いいね2613:24
あれ?今日19:00の東大王は「ワールド極限ミステリー特別版★King & Prince平野紫耀も胸キュン犬ネコ」に変わりましたね。 たぶん来週にゆいちゃん出るでしょう。 #欅坂46 #武元唯衣

fumi@fumichen

父と共にトライアスロンに挑戦した脳性麻痺で体が動かない「リック・ホイト」て誰?年齢、経歴やみんなの反応 いいね13:22
4/22 (水) PM 07:00 の TBS『ワールド極限ミステリー』に 矢田亜希子/ゆきぽよ/上白石萌歌/川田裕美 が出演します! #矢田亜希子 #ゆきぽよ #上白石萌歌 #川田裕美 #追っかけスタ okkake.jp

ビュイック@buicktj

父と共にトライアスロンに挑戦した脳性麻痺で体が動かない「リック・ホイト」て誰?年齢、経歴やみんなの反応 いいね12:56
返信先:@mamimoca3
うちんとこ普通にあいてる!笑 テレビ誌は多分テレビガイドがネットも完売してるからコンビニ行く事とかあればゲット出来るならしといてもいいかもね ワールド極限ミステリーて再放送だよね? あれ?中身覚えてないから録画見てみよかな

ま ー み ん❤@sho129ma_kp

父と共にトライアスロンに挑戦した脳性麻痺で体が動かない「リック・ホイト」て誰?年齢、経歴やみんなの反応 いいね12:53
何だコレ!?ミステリーを録画してくれば良かった……。 ワールド極限ミステリーは多分、見たことある内容だと思うんだよね……。

しーちゃん@iloveEifie

父と共にトライアスロンに挑戦した脳性麻痺で体が動かない「リック・ホイト」て誰?年齢、経歴やみんなの反応 いいね12:49
RT @J_King_info: 【TV】4/22「ワールド極限ミステリー特別版」紫耀 ※特別版なので再編集したものの放送だと思われます tv.so-net.ne.jp/schedule/10104…

紫芋@40NWP9DdZnrBWKd

父と共にトライアスロンに挑戦した脳性麻痺で体が動かない「リック・ホイト」て誰?年齢、経歴やみんなの反応 いいね12:46
今日は雑誌紫耀くん載ってんの5冊? Myojo、ポポロ、テレビガイド、テレビガイドAlpha、週刊ザテレビジョン、テレビステーションかな? それと今日は19時〜 ワールド極限ミステリー特別編 紫耀くん出るね楽しみ❤ pic.twitter.com/TXIGGZpfnN

ま ー み ん❤@sho129ma_kp

返信4 リツイート4 いいね4812:45
今夜のBSSテレビ✨ 7時から 『#たけしの日本のミカタ』 最新防犯対策教えます‼️ 8時から 『#東大王』 新シーズン‼️ 強い覚悟の新生東大王✨ 9時57分から 『#ワールド極限ミステリー』 #平野紫耀 も胸キュン 激カワ爆笑犬ネコ #BSS #山陰放送 #島根 #鳥取

B S S テ レ ビ @ stay home テレビは6チャン!@BSSTV_PR

父と共にトライアスロンに挑戦した脳性麻痺で体が動かない「リック・ホイト」て誰?年齢、経歴やみんなの反応 いいね12:05
今日のワールド極限ミステリーって、前のやつ? もしそうだったら容量ないし録画しなくていいかな…

ひ ら り ぃ 。@Kinkan_love_sho

父と共にトライアスロンに挑戦した脳性麻痺で体が動かない「リック・ホイト」て誰?年齢、経歴やみんなの反応 いいね12:03
今日よる7時からは『ワールド極限ミステリー』。 今回は特別版! ガレキに埋まった子犬を捜す母犬に号泣…海に飛び込んだ犬が救ったのは小鹿! 赤ちゃんが25m井戸に転落…奇跡の救出! IQ180女子高生挑む史上最大カンニング大作戦 youtu.be/u_qlW1KK5xI #tbs

TBSテレビ 宣伝部@tbs_pr

父と共にトライアスロンに挑戦した脳性麻痺で体が動かない「リック・ホイト」て誰?年齢、経歴やみんなの反応6 いいね2012:01
今日、夜7:00~10:57MBSテレビ ワールド極限ミステリー特別版! に僕、平野が出演させて頂きます。 ガレキに埋まった子犬を捜す母犬、 海に飛び込んだ犬が救ったのは小鹿 お家にいるティアラに胸キュンを届けるよ!泣いちゃうかもしれないからハンカチ持参してな。待ってるからね。紫耀

紫耀❤️@SForever0

父と共にトライアスロンに挑戦した脳性麻痺で体が動かない「リック・ホイト」て誰?年齢、経歴やみんなの反応 いいね10:24
ワールド極限ミステリー特別版で紫耀くんが出演するけどボイメンの小林豊くんも出演するからびっくり 元同じグループの人と出演者一覧で一緒に載るのってなかなかないよね。 再開出来たかな?! #キンプリ #平野紫耀 #ワールド極限ミステリー

*⑅୨୧ ʏ ᴜ – ᴛ ᴀ ɴ‎ ୨୧⑅*.@REN_yu_tann

父と共にトライアスロンに挑戦した脳性麻痺で体が動かない「リック・ホイト」て誰?年齢、経歴やみんなの反応 いいね10:23
ワールド極限ミステリー特別版で紫耀くんが出演するけどボイメンの小林豊くんも出演するからびっくり 元同じグループの人と出演者一覧で一緒に載るのってなかなかないよね。 再開出来たかな?! #キンプリ #平野紫耀 #ワールド極限ミステリー

*⑅୨୧ ʏ ᴜ – ᴛ ᴀ ɴ‎ ୨୧⑅*.@REN_yu_tann

父と共にトライアスロンに挑戦した脳性麻痺で体が動かない「リック・ホイト」て誰?年齢、経歴やみんなの反応 いいね10:23
TV情報 4/22(水) 19:00~22:57 RBCテレビ(Ch.3) ワールド極限ミステリー特別版 ★King & Prince平野紫耀も胸キュン犬ネコ ※再放送もしくは再編集したものだと思われます ガレキに埋まった子犬を捜す母犬に号泣…海に飛び込んだ犬が救ったのは小鹿★赤ちゃんが25m井戸に転落…奇跡の救出

沖縄ティアラのための King&PrinceTV情報@KpOkinawa0523

父と共にトライアスロンに挑戦した脳性麻痺で体が動かない「リック・ホイト」て誰?年齢、経歴やみんなの反応 いいね9:51
RT @J_King_info: 【TV】4/22「ワールド極限ミステリー特別版」紫耀 ※特別版なので再編集したものの放送だと思われます tv.so-net.ne.jp/schedule/10104…

さあや@b8lGnlaorMjEncN

父と共にトライアスロンに挑戦した脳性麻痺で体が動かない「リック・ホイト」て誰?年齢、経歴やみんなの反応 いいね9:08
【本日4/22(水)の #キンプリ 情報】 《TV》 「ZIP」5:50~ MEDAL RUSH 5人でバスケ 「ワールド極限ミステリー特別版」19:00~22:57 King & Prince平野紫耀も胸キュン犬ネコ 《雑誌》 「Myojo」 「ポポロ」 「ザテレビジョン」 「TVガイド」 「TVライフ」 「TVガイドAlpha」 tiarajoho.com/202004zashi

ティアラ城(情)報@kinpri_castle

父と共にトライアスロンに挑戦した脳性麻痺で体が動かない「リック・ホイト」て誰?年齢、経歴やみんなの反応10 いいね468:38
4月メディア情報✨ 4/22 (水)♥️Today♥️ 19:00 ワールド極限ミステリー特別版 (映像) 4/24(金) 21:00 Mステで過去映像 4/25(土) 12:00 メレンゲ(映像) #平野紫耀 #キンプリ ぜひお試しください! あっ…‼︎ お確かめください♥️ pic.twitter.com/75wu1cdYig

♠️KING SHOW♥️@caesarumiko

父と共にトライアスロンに挑戦した脳性麻痺で体が動かない「リック・ホイト」て誰?年齢、経歴やみんなの反応4 いいね237:45
え、今日!? ワールド極限ミステリー|TBSテレビ tbs.co.jp/program/worldl…

三佳@mika_three

父と共にトライアスロンに挑戦した脳性麻痺で体が動かない「リック・ホイト」て誰?年齢、経歴やみんなの反応 いいね7:19
ワールド極限ミステリー特別版 絶対みます

minami@minami23454421

父と共にトライアスロンに挑戦した脳性麻痺で体が動かない「リック・ホイト」て誰?年齢、経歴やみんなの反応 いいね7:10
ワールド極限ミステリー|TBSテレビ tbs.co.jp/program/worldl…?

Cherry(ちぇり)疫病退散!@sakuranbou02

父と共にトライアスロンに挑戦した脳性麻痺で体が動かない「リック・ホイト」て誰?年齢、経歴やみんなの反応 いいね6:59
平野紫耀や福士蒼汰も胸キュンの犬ネコ動画、転落した赤ちゃんの救出劇など紹介 『ワールド極限ミステリー』SP music-book.jp/music/news/new… #平野紫耀 #及川光博 #小林豊 pic.twitter.com/Vqu1Oq2Wrt

music.jp@musicjp_mti

父と共にトライアスロンに挑戦した脳性麻痺で体が動かない「リック・ホイト」て誰?年齢、経歴やみんなの反応45 いいね1076:35
ワールド極限ミステリー – Yahoo!テレビ.Gガイド tv.yahoo.co.jp/program/?sid=5… #yjtv これって前に放送したやつ・・?

なお@ao_ne

父と共にトライアスロンに挑戦した脳性麻痺で体が動かない「リック・ホイト」て誰?年齢、経歴やみんなの反応 いいね

 

芸能

Posted by yuukibaron