天使のような配管工ジェームズ・アンダーソンの年齢、経歴は?

今日放送の奇跡体験!アンビリバボーにて全英が感動したイギリスの天使の姿をした配管工「ジェームズ・アンダーソン」が紹介されます。

一体どんな人なのか、皆さん気になりますよね?

そこで今回は「奇跡体験!アンビリバボー|全英が感動したイギリスの天使の姿をした配管工「ジェームズ・アンダーソン」て誰?年齢、経歴、現在を紹介」について紹介していきたいと思います。

天使のような配管工ジェームズ・アンダーソンの年齢、プロフィールは?

年齢は52歳です。

出身地はランカシャー州バーンリーです。

これ以上は、調べてみたところこれといった情報がありませんでした。

一般人だから当然なのでしょうか?

それともあまり有名ではないからなのでしょうか?

情報が入り次第更新していきたいと思います。

天使のような配管工ジェームズ・アンダーソンの経歴は?

ランカシャー州バーンリーに住む配管工ジェームズ・アンダーソンさん(52歳)は、91歳女性宅のボイラー修理を女性の娘から依頼され、請け負った。

その時、高齢女性が白血病を患っていることを聞いたジェームズさんは、ボイラーの減圧と2か所の漏れを止めるため、1日2度その女性宅を訪問し、9月12日に取り寄せてしていた部品を取り付けた。

普通であれば、出張費を含むこの修理代は480ポンド(約67000円)かかる。しかしジェームズさんは、依頼人家族に渡す請求書に「0」と打ち込み、次のように記した。

依頼者は、白血病で終末期医療ケア中の91歳女性。
どのような状況でも修理代は一切請求しません。女性が(修理されたボイラーで)快適に過ごせるよう、24時間できる限りの対応をします。

9月16日、ツイッターアカウント名Amy-Leigh Cookさんは、この請求書をツイッターでシェアし、ジェームズさんの信じられないほど寛大な対応を称賛した。

【非営利企業「Depher」を立ち上げ、無料修理に奔走】

過去にジェームズさんは、高齢の男性が悪質な配管工に高額な修理費を請求されたことを知ったのをきっかけに、2017年に非営利の修理会社「Depher」を立ち上げた。

クラウドファンディングと寄付を使って企業資金を集め、ランカシャー州全域でボイラーや配管修理の高額な支払いに苦しむ高齢者や障碍者たちを対象に、大抵は無料もしくは低価格でサービスを提供し、懸命に働いてきた。

[画像を見る]

ジェームズさんは、一酸化炭素漏れや故障したボイラー修理、配管修理などあらゆる状況に対応する。しかし、コストがかかる仕事ゆえ自ら抱える負債額は8000ポンド(約110万円)にものぼっている。

そのため余裕がなく、雇っていた2人の若者を解雇せざるを得なくなり、その後はジェームズさん1人で仕事に出て、事務処理、広告対応をこなしてきた。

ジェームズさんは、幼い子供を含む5人の子供の父親だ。儲けにならない仕事に奔走する夫が原因でしばしば家計が圧迫することもあるため、妻は時に不満を感じることもあるようだが、同時に自分の仕事を十分理解してくれているとジェームズさんは話す。

なぜ、そんな借金を抱えてまで非営利企業を運営するのかと、周りの人はよく言います。

でも自分には、他人が幸せで安全に暮らせるのなら、自分が借金を背負った方がマシという思いがあるのです。それは常に私の心にある生き方なのです。
ネット上で拡散した請求書については、病気の高齢者を抱えた依頼人一家に今以上のストレスと負担を与えたくないと思い、無料で請け負った仕事でした。

【配管工の親切行為が拡散し、多くの寄付金が集まる】

ジェームズさんは、この2年間2000件以上の依頼を同様にこなしており、91歳女性のケースは1例に過ぎない。

[画像を見る]

しかしツイッターで請求書をシェアされたことがきっかけとなり、ジェームズさんの寛大な行為は拡散。世界中の多くの人から、「Depher」を通してジェームズさんへ寄付金が送られた。その額は、なんと8万ポンド(約1120万円)にものぼったという。

この事態に感激の涙を流すジェームズさんは、メディア取材で次のように語った。

[画像を見る]

ロンドンに住むある女性は、電話で私の借金を支払うために個人口座に2000ポンド(約28万円)を振り込むとオファーしてくれました。また別の男性からも、1000ポンド(約14万円)の寄付がありました。

私は今、どれほど周りの人々が親切で素晴らしいかを実感しています。

寄付金は、これまでの借金の返済にあてることができますし、Depherが提供する支援の幅を広げる資金としても役立ちます。

今では、アメリカやフランス、オーストラリアなど世界中の人々から「どのように非営利の配管修理業を運営しているのか」という質問が多々寄せられるようになりました。

もし世界各地で、配管ビジネスが非営利で運営されるようになれば、様々な国で高齢者や障碍者たちがより一層社会の恩恵を受けることができるようになります。
私は、この国の高齢者や障碍者がこれから迎える厳しい冬に、ボイラーや配管修理の費用がないばかりに体調を崩したり、命を縮めたりしてほしくありません。そういうことは起こってはならないし、誰も苦しむべきではないのです。

今後、更なる支援のために、ランカシャー州だけでなく全域でこの事業を広げたいと望んでいるジェームズさん。

多額の寄付金のおかげで、事業拡大という望みを持つことができた今、既に各地域の配管工と連絡を取っており、解雇した2人も再雇用できそうだと喜びを露わにしている。

「特に親切なことをしているという思いはなく、自分が正しいと思うことをしているだけ」と語るジェームズさんだが、他人のために尽くす寛大な人となりだからこそ、多くの人から称賛の声が寄せられているのだろう。

天使のような配管工ジェームズ・アンダーソンの年齢、経歴は?まとめ

皆の反応

ん 大ちゃんアンビリバボー出るんか! 休みなら見るんだけどなぁ

悠李@nekoninn1

全英が感動したイギリスの天使の姿をした配管工「ジェームズ・アンダーソン」て誰?年齢、経歴、現在 いいね1分前
テラスハウスのような自殺者が出る番組を作る暇があったらキン肉マンのアニメやれよフジテレビさん あとフジテレビにはアンビリバボーや世にも奇妙な物語という面白い番組があるんだからそっち伸ばせばよかったのに・・アニメもデジモンやモンハンで面白いのに残念だ

🐢コータス藤岡🍁@Torkoal_sc

全英が感動したイギリスの天使の姿をした配管工「ジェームズ・アンダーソン」て誰?年齢、経歴、現在 いいね1分前
RT @Hamamatugakugei: 外国に限った話ではない だって児相に9年も一人娘を拉致されている人がいるのですから! 虐待親ではない私や、兄弟にさえ会わせないし、手紙すらやり取りさせない児相の異常! ↓ 奇跡体験!アンビリバボー:人身売買の少女を救え!飛行機内救出大作…

病院で始末しないで、川越児童相談所は拉致しないで@wars110PDB

全英が感動したイギリスの天使の姿をした配管工「ジェームズ・アンダーソン」て誰?年齢、経歴、現在 いいね6分前
うーん、、、仰天ニュースとかアンビリバボーとかですかね。事件系が大好きです♪( ◜ω◝و(و ” #Peing #質問箱 peing.net/ja/qs/887022934

し ず か@konchikuha_

全英が感動したイギリスの天使の姿をした配管工「ジェームズ・アンダーソン」て誰?年齢、経歴、現在 いいね8分前
7月16日(木)「アンビリバボー!」 大ちゃん出るから、録画尾っ慧🍊 pic.twitter.com/XJgoAXfL6e

💙白米🍚トマト🍅王子☆〜(ゝ。∂)@iBv2IhzLjFIfhtL

全英が感動したイギリスの天使の姿をした配管工「ジェームズ・アンダーソン」て誰?年齢、経歴、現在 いいね10分前
アンビリバボーに大ちゃん出るんだ!

(´‘▽‘`あや)@HSJymdryo59

全英が感動したイギリスの天使の姿をした配管工「ジェームズ・アンダーソン」て誰?年齢、経歴、現在 いいね10分前
えええありくんアンビリバボーでるの?🥺🥺楽しみすぎる! 木金土楽しみしかないな🤔❣️

チャミ ☁️@dd_xxx0

全英が感動したイギリスの天使の姿をした配管工「ジェームズ・アンダーソン」て誰?年齢、経歴、現在 いいね13分前
今日、9日(木)のアースさんCM予想 TBS 人間観察モニタリング20:00~ フジ アンビリバボー 19:57~ フジ 直撃!シンソウ坂上 21:00~ テレ東 カンブリア宮殿 22:00~ 6月は全国同じ内容だったようでしたが、7月に入ってもしかしてまた地域で違いが出てます?

こっこ@wa_chun14

全英が感動したイギリスの天使の姿をした配管工「ジェームズ・アンダーソン」て誰?年齢、経歴、現在5 いいね214分前
✍だいちゃんアンビリバボー

まめちゃん@da1ch4n

全英が感動したイギリスの天使の姿をした配管工「ジェームズ・アンダーソン」て誰?年齢、経歴、現在 いいね15分前
有岡くんアンビリバボー出演おめでとう㊗️✧︎

a@l99llO

全英が感動したイギリスの天使の姿をした配管工「ジェームズ・アンダーソン」て誰?年齢、経歴、現在 いいね15分前
大ちゃん🧡 アンビリバボー楽しみ💕

COAT__JUMPlove@Coat__kei_jump

全英が感動したイギリスの天使の姿をした配管工「ジェームズ・アンダーソン」て誰?年齢、経歴、現在 いいね17分前
有岡くんアンビリバボー出るんだ!

ちぃ@1993_c_y_

全英が感動したイギリスの天使の姿をした配管工「ジェームズ・アンダーソン」て誰?年齢、経歴、現在 いいね19分前
Hey!Say!JUMP・有岡大貴、封印していた腹話術を披露!『アンビリバボー』 | 奇跡体験!アンビリバボー | ニュース | テレビドガッチ dogatch.jp/news/cx/82706/…

うめ ౨ᵕ̈*🌼@au_yd1523

全英が感動したイギリスの天使の姿をした配管工「ジェームズ・アンダーソン」て誰?年齢、経歴、現在 いいね20分前
Hey! Say! JUMP有岡大貴、『アンビリバボー』初出演 “封印”したはずの腹話術を披露 紀伊民報AGARA #紀伊民報 #AGARA agara.co.jp/sp/article/697…

うめ ౨ᵕ̈*🌼@au_yd1523

全英が感動したイギリスの天使の姿をした配管工「ジェームズ・アンダーソン」て誰?年齢、経歴、現在 いいね20分前
有岡さん来週アンビリバボー出るんね!おめ\(^^)/

まさ 🧡 Orangedia👑🦄 🧡(and KY💚)@DaiMasa6

全英が感動したイギリスの天使の姿をした配管工「ジェームズ・アンダーソン」て誰?年齢、経歴、現在 いいね23分前
有岡くんアンビリバボー出るの?www

めん@chan_975

全英が感動したイギリスの天使の姿をした配管工「ジェームズ・アンダーソン」て誰?年齢、経歴、現在 いいね33分前
来週VS嵐ないなと思ったらアンビリバボーだからか!

❥MAHO❥@A9Rufrna6ncvK5K

全英が感動したイギリスの天使の姿をした配管工「ジェームズ・アンダーソン」て誰?年齢、経歴、現在 いいね36分前
え…? アリヲ…? アンビリバボーに出る…? …は、?VS嵐やんないってこと? 19時から?は? VS嵐見たいんだけど← アリヲなら見るかぁ。。

ジャービス 🍀@a1933sj

全英が感動したイギリスの天使の姿をした配管工「ジェームズ・アンダーソン」て誰?年齢、経歴、現在 いいね36分前
#JUMPテレビ 奇跡体験!アンビリバボー フジテレビ系列 7/16(木)19:00〜放送 ※宮城・山形・福島・新潟・長野・静岡・富山・石川・福井・愛知・三重・岐阜・関西・広島・愛媛・高知・長崎・熊本・大分・宮崎・沖縄は〜20:54放送、その他は〜21:00放送 fujitv.co.jp/unb/

春告草@kikumo_jbwhmr

全英が感動したイギリスの天使の姿をした配管工「ジェームズ・アンダーソン」て誰?年齢、経歴、現在 いいね37分前
夜7時57分から🍎 😱奇跡体験!アンビリバボー😱 [ミラクルアイデア連発! あなたならどうする?] 大型台風で9割のリンゴが落下… 窮地を乗り越えた仰天の ミラクルアイデアとは🤔 全英感動😭 天使の姿をした配管工とまで 呼ばれたわけとは? #ビートたけし #剛力彩芽 #バナナマン pic.twitter.com/wgHjrnCX46

東海テレビ@tokaitv

全英が感動したイギリスの天使の姿をした配管工「ジェームズ・アンダーソン」て誰?年齢、経歴、現在3 いいね337分前
え…? アリヲ…? アンビリバボーに出る…? …は、?VS嵐やんないってこと? 19時から?は? VS嵐見たいんだけど← アリヲなら見るかぁ。。

ジャービス 🍀@a1933sj

全英が感動したイギリスの天使の姿をした配管工「ジェームズ・アンダーソン」て誰?年齢、経歴、現在 いいね36分前
#JUMPテレビ 奇跡体験!アンビリバボー フジテレビ系列 7/16(木)19:00〜放送 ※宮城・山形・福島・新潟・長野・静岡・富山・石川・福井・愛知・三重・岐阜・関西・広島・愛媛・高知・長崎・熊本・大分・宮崎・沖縄は〜20:54放送、その他は〜21:00放送 fujitv.co.jp/unb/

春告草@kikumo_jbwhmr

全英が感動したイギリスの天使の姿をした配管工「ジェームズ・アンダーソン」て誰?年齢、経歴、現在 いいね37分前
夜7時57分から🍎 😱奇跡体験!アンビリバボー😱 [ミラクルアイデア連発! あなたならどうする?] 大型台風で9割のリンゴが落下… 窮地を乗り越えた仰天の ミラクルアイデアとは🤔 全英感動😭 天使の姿をした配管工とまで 呼ばれたわけとは? #ビートたけし #剛力彩芽 #バナナマン pic.twitter.com/wgHjrnCX46

東海テレビ@tokaitv

全英が感動したイギリスの天使の姿をした配管工「ジェームズ・アンダーソン」て誰?年齢、経歴、現在3 いいね337分前
奇跡体験!アンビリバボー talent.weeker.jp/epg/detail/200… #talentweeker

洗濯もの。@W4XJjiwQEp4PdA3

全英が感動したイギリスの天使の姿をした配管工「ジェームズ・アンダーソン」て誰?年齢、経歴、現在 いいね37分前
不思議体験アンビリバボー!!!そろそろ可愛い動物映像とか世界の事件の話とかいいから超久々に心霊写真やってくれ!!!2枚くっつけたらでっかい女の人の顔になる心霊写真くらい怖いヤツまたやってくれ!!!

ぱの人@brightbaaaaan

全英が感動したイギリスの天使の姿をした配管工「ジェームズ・アンダーソン」て誰?年齢、経歴、現在 いいね37分前
16日のアンビリバボーに大貴くん出る !!! やったやった !!!!✊🏻❤︎ 録画予約しとかなきゃ 〜〜 🥺‼️♡

☾ ✧ 有 岡 ラ ミ@____110415

全英が感動したイギリスの天使の姿をした配管工「ジェームズ・アンダーソン」て誰?年齢、経歴、現在 いいね39分前
大ちゃんがアンビリバボー出るんだったら見よっと!いつもなんか怖いから見てないんだけどね笑

あーちゃん🍓🍼@ariyama03181

全英が感動したイギリスの天使の姿をした配管工「ジェームズ・アンダーソン」て誰?年齢、経歴、現在 いいね51分前
だいちゃアンビリバボーに出るの?!嬉しい〜〜〜💖アルバイトでリアタイ出来ないけど🥺🥺 pic.twitter.com/yCqe8RclBT

✧はゆ✧@04_15__

全英が感動したイギリスの天使の姿をした配管工「ジェームズ・アンダーソン」て誰?年齢、経歴、現在 いいね53分前
まぁ、あなた!?後ろの女は誰?早くも浮気体験アンビリバボーなの!?

音速丸@bot_onsokumaru

全英が感動したイギリスの天使の姿をした配管工「ジェームズ・アンダーソン」て誰?年齢、経歴、現在 いいね16:31
アンビリバボー

川越侍@omata_bot

全英が感動したイギリスの天使の姿をした配管工「ジェームズ・アンダーソン」て誰?年齢、経歴、現在

芸能

Posted by yuukibaron