トランクに女性の遺体があった歌手X・克美しげるの年齢、経歴は?

今日の爆報!THEフライデーにてストーカーに行動を監視され追い回される恐怖を味わった作詞家に転身したトランクに女性の遺体があった歌手X・克美しげるについて紹介されます。

脱毛症となったアイドル、皆さん気になりますよね?

そこで今回は「爆報!THEフライデー|女性の遺体が発見された羽田空港に駐車中の車のトランクの持ち主の紅白に2度出演した人気歌手X・克美しげるて誰?本名、年齢、経歴、現在を紹介」について紹介していきたいと思います。

トランクに女性の遺体があった歌手X・克美しげるの年齢、プロフィールは?

本名 津村 誠也
別名 克美 茂(旧芸名)
生誕 1937年12月25日
出身地 日本の旗 日本宮崎県宮崎市
死没 2013年2月27日(75歳没)
学歴 宮崎県立宮崎大宮高等学校卒業
ジャンル ロカビリー
アニメソング
職業 歌手
担当楽器 歌
活動期間 1961年 – 1976年

トランクに女性の遺体があった歌手X・克美しげるの経歴は?

生い立ち
1956年、宮崎県立宮崎大宮高等学校在学中に、仲間と音楽グループを結成。その後、大阪へ行きジャズ喫茶で歌っていた水原弘の付き人を志願。採用には至らなかったが、水原から有名なバンドリーダーを紹介されるなど、両者の親交は長く続いた。

高校卒業後、神戸に転居。関西で活動していた“マウンテン・ボーイズ”にバンドボーイとして採用され、その1年後には同バンドで最年少ながら、自ら名乗った芸名・勝己しげる[注 1]でボーカルを担当し人気を博した。

レコードデビュー
1960年、NHK(大阪)が主催したオーディションに合格。1961年、芸名を「克美しげる」に改め、同じく改名したバンド “ロック・メッセンジャーズ”と共に東京に進出した。ジャズ喫茶でのステージにて東芝レコードのディレクターからスカウトを受け、ジョン・レイトンのヒット曲『霧の中のジョニー』の日本語カバーでレコードデビューし、40万枚[1]を売り上げるヒットとなった。

NHK紅白歌合戦に出場
1963年、テレビアニメ『エイトマン』の同名主題歌を歌った。1964年、歌謡曲路線に転じた『さすらい』が60万枚[1]のヒットとなり、翌1965年と2年連続でNHK紅白歌合戦に出場した。また1965年には『人形佐七捕物帳』(NHK総合)に豆六役でレギュラー出演を果たしたが、その後は人気が低迷していった。

人気低迷と愛人殺害
克美は人気低迷からの脱却を図って音楽関係者への接待を続け、1000万円もの借金をつくる。克美は「妻とは離婚した」と嘘をついて交際していた銀座の人気ホステスOから毎月30万円(現在の貨幣価値で100万円)を貰い、借金1000万円を返済する。これに味をしめた克美は、賭けマージャン等のギャンブルで再び借金をつくり、Oに貢がせた金でその借金を返済し、その後もやりたい放題の生活を続けた。Oはホステスの収入だけでは克美に貢ぐ金が足りなくなり、トルコ風呂で働いて克美に貢ぎ続けた。最終的に、克美がOに貢がせた金額は、当時の金額で3500万円に達した。克美はOの岡山にある実家を訪れ、Oの親に「娘さんと結婚したい」と告げ、親戚・友人らを招いてOとの偽装結婚式をあげた。

ところが1975年、低迷からの脱却を図るべく、東芝レコードが克美のカムバック企画“3000万円作戦”を実施。芸名表記も「克美茂」に改め、『傷』で再デビューした。このとき克美はOとの不倫が発覚してスキャンダルになることを恐れ、Oのもとを離れて妻子と暮らし始めた。その結果、克美に妻子がいたことがOに知られてしまい、Oは「マスコミに全て話してやる」と言って克美を責めた。

1976年5月6日、克美はOがカムバックの足手まといになると考え、Oの首を絞めて殺害。知人が所有する自動車を借り、トランクに遺体を隠したまま羽田空港の駐車場に駐車し、北海道へ新曲披露のためのキャンペーンに出発した。5月8日に遺体が発見され、車の所有者から割り出した克美を逮捕。8月23日、東京地方裁判所にて懲役10年の実刑判決を受け服役した。

出所後
事件から7年後の1983年10月、収監されていた大阪刑務所より仮出所。かつてのバンド仲間でもある元マネージャー・大谷羊太郎(推理作家)の助力を得て音楽事務所を開いた後に再婚。カラオケ教室も設立し、自ら指導をしていた。1989年5月11日、覚醒剤取締法違反(不法所持)で逮捕され、懲役8ヵ月の実刑判決を受けた。

1996年、31歳年下の夫人と4度目の結婚をするが、その後は心臓病・脳梗塞・顔面麻痺などの疾病に相次いで襲われた。後に体調は回復し、2000年代に入るとテレビ番組などのメディアにも出演するようになった。2007年12月に出版された『蘇る封印歌謡 いったい歌は誰のものなのか』(三才ブックス)の付録CDで、新録音『さすらい』『おもいやり』『エイトマン』を収録。自主制作のカセットテープなどを除けば、凡そ30年ぶりに新音源が全国発売されたことになる。

死去
2013年10月2日、同年2月27日に脳出血により死去していたことが報じられた。[2]日刊スポーツでは「群馬県内で死去」と報じているが、スポニチアネックスでは「栃木県佐野市の病院で死去」と報じている[3]。75歳だった。

Wikipediaより抜粋

トランクに女性の遺体があった歌手X・克美しげるの年齢、経歴は?まとめ

皆の反応

「ポケモン」、「爆報」の裏に来るんだ… sponichi.co.jp/entertainment/…

大森智仁@TomohitoOomori

女性の遺体が発見された羽田空港に駐車中の車のトランクの持ち主の紅白に2度出演した人気歌手X・克美しげるて誰?本名、年齢、経歴、現在 いいね9/13(日) 19:40
返信先:@hicokai_channel
爆報!楽しみが過ぎるー✨ 編集作業お疲れ様です!

野末 優子@nozu1129

女性の遺体が発見された羽田空港に駐車中の車のトランクの持ち主の紅白に2度出演した人気歌手X・克美しげるて誰?本名、年齢、経歴、現在 いいね9/13(日) 16:54
【爆報】 本日19時頃に『ひこ界ちゃんねる』の新しい動画をアップ予定です!ゾーンに入った谷口が「ひこ界香川ツアー3日目!瀬戸内海の豊島巡り編」を一気に編集しましたのでまったりゆったりお楽しみくださいませ!! youtube.com/channel/UCvy0b… pic.twitter.com/vTy6dGENo0

ひこ界ちゃんねる@hicokai_channel

返信2 リツイート5 いいね159/13(日) 12:28
爆報フライデーも爆笑問題がいなくても全然成り立つよな

検索用@kensakuengine

女性の遺体が発見された羽田空港に駐車中の車のトランクの持ち主の紅白に2度出演した人気歌手X・克美しげるて誰?本名、年齢、経歴、現在 いいね9/13(日) 10:59
爆報フライデーが最近ガチでホラー路線になってて別の意味で怖い。もしかして終了が近いのかな?

ふくさん@若者向けデッサンクロッキー会主催@fukufukufukusan

女性の遺体が発見された羽田空港に駐車中の車のトランクの持ち主の紅白に2度出演した人気歌手X・克美しげるて誰?本名、年齢、経歴、現在 いいね9/13(日) 7:18
RT @1naimonodarling: 真夏さんと飛鳥ちゃんコンビの顔面サイズの鉄板ネタきたww #爆報 #乃木坂46 pic.twitter.com/dp6wCk3Kqh

とも@GVB SpecC@SJump1999

女性の遺体が発見された羽田空港に駐車中の車のトランクの持ち主の紅白に2度出演した人気歌手X・克美しげるて誰?本名、年齢、経歴、現在 いいね9/13(日) 1:10
Wikipediaでしか見た事がなかった光クラブ事件が昨日爆報THEフライデーでやってたけど、女スパイ格好良いな 勉強や睡眠、SEXを分刻みでスケジュール管理して、女を道具としか見ていなかった山崎晃嗣が秘書と言う名目で雇った(愛人の)女(スパイ)にしてやられて逮捕されるとか痛快すぎるな

JU名岐@平維盛の末裔@juve_sta

女性の遺体が発見された羽田空港に駐車中の車のトランクの持ち主の紅白に2度出演した人気歌手X・克美しげるて誰?本名、年齢、経歴、現在 いいね9/12(土) 23:08
RT @denfaminicogame: 【爆報】タカラトミーが「ビーダマン」を匂わせる新プロジェクト「PROJECT BM」を始動 news.denfaminicogamer.jp/news/200910f 「BM」というワードや、丸いものを射出している玩具のシルエットから「ビーダマン」の新プロジェク…

刹那・F・セイエイ@GundamExia_

女性の遺体が発見された羽田空港に駐車中の車のトランクの持ち主の紅白に2度出演した人気歌手X・克美しげるて誰?本名、年齢、経歴、現在 いいね9/12(土) 20:02
爆報フライデー?面白いよな

チンポコハメ太郎@hiiragi__0

女性の遺体が発見された羽田空港に駐車中の車のトランクの持ち主の紅白に2度出演した人気歌手X・克美しげるて誰?本名、年齢、経歴、現在 いいね9/12(土) 19:25
@yagumo 爆報!THEフライデーは、最初にミステリー映像が有りました。 それ以降は、ストーカー事件だったりなのでミステリー映像部分だけ残します。 世界の何だコレ!?ミステリーSPは、微妙だったので消しました。

ヨッシ〜@dg_crasymaxcima

女性の遺体が発見された羽田空港に駐車中の車のトランクの持ち主の紅白に2度出演した人気歌手X・克美しげるて誰?本名、年齢、経歴、現在 いいね9/12(土) 17:32
みんなからの匿名質問を募集中! こんな質問に答えてるよ ● 質問箱開設おめでとうございます… ● 好きなアニメとかありますか?… ● お酒好きですか?… ● 爆報フライデーの再現ドラマ出て… #質問箱 #匿名質問募集中 peing.net/ja/yoshim_offi…

三浦 慶光@yoshim_official

女性の遺体が発見された羽田空港に駐車中の車のトランクの持ち主の紅白に2度出演した人気歌手X・克美しげるて誰?本名、年齢、経歴、現在 いいね9/12(土) 17:09
昨夜の爆報THEフライデー見たくて見逃し配信あたってみたが…TVerもTBS FREEも取り扱いなしで本当に残念。たまにしか見ないのでよく知らないが爆報内で過去作の再放送みたいなのあるんだね。(これも田中のコロナ休みの影響なのかな)📺

テク憧@techdou

女性の遺体が発見された羽田空港に駐車中の車のトランクの持ち主の紅白に2度出演した人気歌手X・克美しげるて誰?本名、年齢、経歴、現在 いいね9/12(土) 9:57
返信先:@0222_ortn_sbni
寝てると思ってたwww 頑張って起きる😂笑 てか、なかいさんとひらたさんパワーで起きれると思う(とかいいながら今、爆報とでんじろう先生みてる)

🎩みさとま🌻🍮@Misa_alterna

女性の遺体が発見された羽田空港に駐車中の車のトランクの持ち主の紅白に2度出演した人気歌手X・克美しげるて誰?本名、年齢、経歴、現在 いいね9/12(土) 5:42
爆報録画かけたら、しょっぱなからなかいさん!!!

🎩みさとま🌻🍮@Misa_alterna

女性の遺体が発見された羽田空港に駐車中の車のトランクの持ち主の紅白に2度出演した人気歌手X・克美しげるて誰?本名、年齢、経歴、現在 いいね9/12(土) 5:01
RT @nogizaka46: この後、19時から秋元真夏が「爆報!THEフライデー」(TBS系)に出演致します。 皆さま、是非ご覧ください。 #秋元真夏 #乃木坂46 tbs.co.jp/bakuhou/ pic.twitter.com/GPAopPHway

whitecatmerry@whitecatmerry

女性の遺体が発見された羽田空港に駐車中の車のトランクの持ち主の紅白に2度出演した人気歌手X・克美しげるて誰?本名、年齢、経歴、現在 いいね9/12(土) 3:24
TBS系「爆報!THEフライデー」後半(09/11)(ローカルスポット含む) 0’30”…Y!mobile、FUJIFILM、アデランス、UQ mobile、ロート製薬

番組スポンサー大好き石坂さん@Tcodw5s3eqrzhUH

女性の遺体が発見された羽田空港に駐車中の車のトランクの持ち主の紅白に2度出演した人気歌手X・克美しげるて誰?本名、年齢、経歴、現在 いいね9/12(土) 0:10
返信先:@5FDrW8Y2PRgqjUN
んー、そうなんすね。金スマ、見たことないからどんな感じなのか想像もしてなかったです。なんか先週も似たようなことあってませんでした?爆報THEフライデーもチラジットだったような…。

いもっち@imo25_rk

女性の遺体が発見された羽田空港に駐車中の車のトランクの持ち主の紅白に2度出演した人気歌手X・克美しげるて誰?本名、年齢、経歴、現在 いいね9/11(金) 22:47
爆報フライデーみてた 光クラブ!あったなぁ、のーみその片隅にね 昭和23年だったのか 山崎という東大の天才?ただの殺人鬼にしか 見えなかったがね、どうだろうかね 色鉛筆!成功で性行!凄惨の青酸で清算w 生産駆ります!! 物凄い気違いの天才ってことなのは確かだわ! pic.twitter.com/zxh6KKgsT2

あうあうえー@herohero_gg

女性の遺体が発見された羽田空港に駐車中の車のトランクの持ち主の紅白に2度出演した人気歌手X・克美しげるて誰?本名、年齢、経歴、現在 いいね9/11(金) 22:44
最近の爆報THEフライデー怖い💦

ことり@aoiboushi10

女性の遺体が発見された羽田空港に駐車中の車のトランクの持ち主の紅白に2度出演した人気歌手X・克美しげるて誰?本名、年齢、経歴、現在 いいね9/11(金) 22:27
今日の爆報で作詞家中里綴(アイドル時代は江美早苗)さんの話をやっていたけど、個人的に好きなのは南沙織『人恋しくて』 リリース当時、金田一春彦さんが「彼女の”黄昏”の発音が美しい、ガの前に小さいンが入る日本古来の発音が出来ている」と褒めていたのを記憶している。 youtube.com/watch?v=e276sJ…

杉村喜光:知泉(三省堂辞典発売中@tisensugimura

女性の遺体が発見された羽田空港に駐車中の車のトランクの持ち主の紅白に2度出演した人気歌手X・克美しげるて誰?本名、年齢、経歴、現在 いいね9/11(金) 22:06
今日の爆報!THEフライデーに出てたみたいです! シソンヌじろうさんでした。 ありがとうございます🙏 #爆報 pic.twitter.com/7uyuHrvEjq

免出知之@mendyv6

返信1 リツイート2 いいね239/11(金) 21:47
爆報がようやく昭和ネタに戻ってきて嬉しい。光クラブ事件については三島由紀夫「青の時代」が紹介されていたが私の世代だと角川で映画化された高木彬光「白昼の死角」だなぁ。映画版もTVドラマ版にも使われた宇崎竜童「欲望の街」が印象深い。「狼は生きろ豚は死ね」。#爆報

阿南 学@m_anami

女性の遺体が発見された羽田空港に駐車中の車のトランクの持ち主の紅白に2度出演した人気歌手X・克美しげるて誰?本名、年齢、経歴、現在 いいね9/11(金) 21:11
爆報で取り上げられた光クラブ事件、小生、朝ドラ「かりん」で知った。どうでも良いことだが、「かりん」また再放送してくれないかしらん。結構面白かったし、何より演者が豪華だったから。

まさし@fukayamasashi01

女性の遺体が発見された羽田空港に駐車中の車のトランクの持ち主の紅白に2度出演した人気歌手X・克美しげるて誰?本名、年齢、経歴、現在 いいね9/11(金) 21:10
やめようと思いながらうっかり「爆報theフライデー」を見てしまいました。時間を浪費した。わたしには合わない番組だ。

ナガクト@HhYHJEWmYAYUKJB

女性の遺体が発見された羽田空港に駐車中の車のトランクの持ち主の紅白に2度出演した人気歌手X・克美しげるて誰?本名、年齢、経歴、現在 いいね9/11(金) 20:43
#爆報!THE フライデー ストーカーに狙われた元アイドル・東大ベンチャーミステリー画期的ビジネスと1つのミス… tvpalog.blog.fc2.com/blog-entry-150… 爆報!THE フライデー 電波ログテキストマイニング

ぱろぐ@dempalog

女性の遺体が発見された羽田空港に駐車中の車のトランクの持ち主の紅白に2度出演した人気歌手X・克美しげるて誰?本名、年齢、経歴、現在 いいね9/11(金) 20:29
本日の『爆報!THEフライデー』 【元アイドルXストーカー事件】 1960年代“一世を風舞した某アイドルグループの一員”との表記が。 女性アイドルの登場が1970年代からという立場なのでビックリ。 検索したら1967年に結成された“レ・ガールズ”というユニットのようです。アイドルと認定はできませんが

北川昌弘@manbowk

女性の遺体が発見された羽田空港に駐車中の車のトランクの持ち主の紅白に2度出演した人気歌手X・克美しげるて誰?本名、年齢、経歴、現在 いいね9/11(金) 20:21
#デカ盛りハンター あの……本当に滑舌悪い人……ネガティブ過ぎて本当に嫌になるのでここのところずっと爆報フライデーの方見てたんだけど……久しぶりに見てもやっぱりネガティブ過ぎて嫌になるな…………

珠季@thx_nuts

女性の遺体が発見された羽田空港に駐車中の車のトランクの持ち主の紅白に2度出演した人気歌手X・克美しげるて誰?本名、年齢、経歴、現在 いいね9/11(金) 20:10
爆報実録ミステリーで、パラダイス銀河が流れたーっ💙 奇跡的に録画していた…

優@yukoji257

女性の遺体が発見された羽田空港に駐車中の車のトランクの持ち主の紅白に2度出演した人気歌手X・克美しげるて誰?本名、年齢、経歴、現在 いいね9/11(金) 20:06
いつの時代でも東大生の考えることは違うもんやと思ってたけど、まーこの人は暴走しすぎやわ… でも女スパイってかっこいいww #爆報 #光クラブ事件 #山崎晃嗣

おみ@miazarashi7223

女性の遺体が発見された羽田空港に駐車中の車のトランクの持ち主の紅白に2度出演した人気歌手X・克美しげるて誰?本名、年齢、経歴、現在 いいね9/11(金) 20:03
返信先:@22RuriCat_46
爆報フライデー?

STEINWAY&PARENTS@street768

女性の遺体が発見された羽田空港に駐車中の車のトランクの持ち主の紅白に2度出演した人気歌手X・克美しげるて誰?本名、年齢、経歴、現在

芸能

Posted by yuukibaron