腕 で ガ ー ド し て 盾 で 殴 る!映っているヒーローは?盾のの名前は?盾で殴る理由とは?【twitterで話題】

2020年12月9日

盾とは敵の攻撃から守るためにある。当然のことですよね。

「攻撃は最大の防御」という諺がありますが「防御は最大の攻撃」とも言えるのでは・・・?

そこで今回は、twitterで話題の「腕 で ガ ー ド し て 盾 で 殴 る!」について紹介していきたいと思います。

腕 で ガ ー ド し て 盾 で 殴 る!映っているヒーローは?

このシーンは2003年に放送された「爆竜戦隊アバレンジャー」の第34話「ゲームをやろう!突撃アバレ星」の1シーンですね

白いのは「アバレキラー」赤いのは「アバレッド」の強化形態「アバレマックス」です。

ヒーローの見た目をしている二人が対決してる理由は白い方は最初は第3勢力として主人公と対立していたのですが、

敵組織のボスとデートみたいなことをしてたら気が合ってしまってそのまま敵組織の新しいボスになってしまったんです。

ヒーローっぽい見た目をしていますが敵だったということですね。

腕 で ガ ー ド し て 盾 で 殴 る!盾のの名前は?盾で殴る理由とは?

名前はスティライザーですね

【詳細】
アバレマックスがダイノウェポンとする盾型の武器。

アスカが自身の武器で石板をスティライザーと似た形に整えて誕生、アバレンジャー3人のダイノガッツ(パワーみたいなもの)を集めてアバレッドをアバレマックスに変身させる。
ディフェンスモードからオフェンスモードやサモナーモードに変形できる。

【ディフェンスモード】
盾形態。

ミサイルの直撃にも耐えられる堅牢さを誇り、どんな攻撃も弾き返す。
「大気爆裂マックスフィールド」という必殺技を発動する。

【オフェンスモード】
剣形態。

中央から伸ばした超金属製の刃はアバレイザー・ソードモード以上の切れ味を誇る。
必殺技は「必殺スラッシュマキシマム」。

アバレマックスはアバレッドの3倍強いのでアバレキラーの攻撃はものともせず、

スティライザーはどんな攻撃も弾き返すので、防御だけでなく、攻撃にも利用できるようです。

だからあのようなシーンになったんですね。

後アバレキラーには散々辛酸をなめさせられ続けていたのでこのような態度を取って憂さ晴らしをしたかったというのもあると思います。

twitter

Posted by yuukibaron