火曜サプライズ|藤井フミヤ&ヒロミが訪れたとんかつ屋はどこ?メニューは?評判は?|7/9

今日の火曜サプライズで藤井フミヤ&ヒロミが親友同士でとんかつ屋に訪れました。

そのとんかつ屋・・・気になりますよね?

そこで今回は、「火曜サプライズ|藤井フミヤ&ヒロミが訪れたとんかつ屋はどこ?メニューは?評判は?」について紹介していきたいと思います。

火曜サプライズ|藤井フミヤ&ヒロミが訪れたとんかつ屋はどこ?

藤井フミヤ&ヒロミが訪れたとんかつ屋の名前は「とんかつ椿」です。

住所は〒157-0066 東京都世田谷区成城5丁目15−3です。

成城学園前駅から少し歩きますね・・・でも結構近いです!!

火曜サプライズ|藤井フミヤ&ヒロミが訪れたとんかつ屋のメニューは?

春の季節商品(~GW頃まで)
    自家製 高菜漬け 380円(お土産出来ます)
    高菜のおひたし 380円(お土産出来ます)

春夏の季節商品
    白瓜の浅漬け 300円

お昼の定食(日曜・祝祭日は除く)
    ヒレ定食 1750円
    ロース定食 1550円
    ○カツ(まるかつ)定食 1000円
   ※○カツは土曜日はやっておりません。

単品メニュー
  とんかつ
    特選リブロース(数量限定) 2700円
    あけび(ヒレカツ) 2000円
    椿(ロースカツ) 1800円
  お食事
    ごはん大盛り 300円
    ごはん中盛り 250円
    ごはん小盛り 200円
  赤出汁
    なめこの赤出汁 320円
    豆腐の赤出汁 300円
    ミックス(なめこ&豆腐)の赤出汁 360円
  ぬか漬け盛り合わせ 500円
  とまとのデザート 330円

リブロースは「あれば提供する」とのことなので食べられるかどうかは運次第ですね。

火曜サプライズ|藤井フミヤ&ヒロミが訪れたとんかつ屋の評判は?

•キャベツやごはん、味噌汁、お新香にいたるまでとてもよいでき。ロースよりヒレのほうが旨い。きつね色でさくさくのころもでとても香ばしくあがっている。ひれは香りがよく肉汁もたっぷり。

•”とんかつ椿”のとんかつを食べて改めて思ったが、”とんかつ椿”には、世間を騒がす新鋭のとんかつ屋さんにはない職人気質の美味しさがあって、自分はやっぱりこの店のロースかつが好き。
肉自体はもちろんのこと、肉の火入れ状態、衣の揚がり具合、これにかけるソースも美味しい!^^
年内のとんかつの〆に、”とんかつ椿”を選んで正解でした!^^

•さすが値段に見合った美味しさ、ロース肉は脂身の甘さが丁度良い、ヒレは赤みを残した焼き加減でした。
ネットでは昔より味が落ちたとか店員さんの対応が良くないとかありましたがそうでは無いですね。

•豚カツはラードでカラッと揚げている為ラードやパーム油が苦手なかたは胃もたれされるのかも知れませんね、私も汗が出っぱなしでした。でも美味しかったです。
空いている休日の午後か平日のランチタイム以外が油も交換されていて良いかも。
おかわりのお茶は緑茶から玄米茶に変えたりしていましたよ、団体客も居ましたしね。
平日のランチならご飯と赤出汁付きなのでお得です。

•衣がサクサクで胃もたれしないとんかつです。
ご飯はセットではなく、別注文。
しかもとても量が少ないので、女の方でも大盛りをお勧めします。

•所ジョージさんの曲にも出てくる「とんかつ椿」。成城の住宅街の中にある名店です。高齢の祖父母も食べれるおいしいトンカツ!お店のロゴもかわいい!!成城学園前駅からも徒歩10分程度です。

•成城の高級住宅地にあるとんかつ屋さんです。リブロースを食しましたが、衣がさくさくしてお肉はジューシーでとても美味しかったです。

•お世辞抜きで、私の人生史上最高のとんかつ、大好きなとんかつなのですが、夜の閉店時間が早めの為、仕事の遅い私はなかなか行けませんでしたが、私が引越しをして家も比較的近くなり、2年ぶりぐらいで待望の再訪となりました。

芸能

Posted by yuukibaron