歌唱王 |中尾京悟の年齢、経歴を紹介|12/26

今日放送の歌唱王 ~歌唱力日本一決定戦~にて福岡県の診療放射線技師中尾京吾が出演します。

一体どんな人なんでしょう、皆さん気になりますよね?

そこで今回は「歌唱王 ~歌唱力日本一決定戦~|福岡県の診療放射線技師中尾京吾の年齢、経歴、現在を紹介」について紹介していきたいと思います。

歌唱王|中尾京悟の年齢、プロフィールを紹介

名前:中尾京吾(なかお・けいご)

生年月日:?(25歳)

出身:長崎県

趣味:カラオケ

職業:診療放射線技師

大学:国立熊本大学

歌唱王|中尾京悟の経歴を紹介

カラオケが趣味の中尾さん。

大学時代はHigo-pella(ヒゴペラ)というアカペラサークルに所属していたそうです。

Higo-pellaは熊本大学を中心とした県内の大学生で構成。

メンバーは約200名もいるんだそうです。

社会人部もあり随時メンバー募集をしています。

中尾さんはKWC(カラオケ世界大会)に出場経験をもつほどの実力の持ち主です。

数々の大会に出場し、何度も優勝を勝ち取ってきました。

例として挙げるのならば、

●田川歌謡選手権(一般の部)グランプリ(12月1日)

●第15回チャリティー記念福岡歌謡連合会カラオケ大会優勝(9月8日)

●第32回北九州無法松まつり65歳以下信優勝(8月11日)

●第15回NSEカラオケグランプリ争奪戦(6月16日)

●第一回全国歌謡選手権大会in福岡準優勝(5月12日)

●NHKのど自慢福岡県中間市出場(4月28日)

●ジェネステ福岡会場優勝(3月3日)

●神戸カラオケグランプリ優勝(2月3日)

●NHKのど自慢2018グランドチャンピオン大会出場(2018年11月18日)

●北九州カラオケ大会(2018年9月30日)

凄いですね。

そんな中尾さんですが、熊本大学医学部保健学科を卒業されています。

熊本大学の医学部は学科によりバラつきがありますが偏差値57‐70!

卒業生には元総理大臣の佐藤栄作さんや、有名漫画家の井上雅彦さん、

今や見かけない日はないほどクイズ番組で大活躍中の女優・宮崎美子さんなどがいます。

歌唱王|中尾京悟の現在を紹介

現在は北九州市内の救急病院で働いています。

北九州市内の救急病院は八幡病院、戸畑共立病院、

医療センター・・とかなりの数の病院があるので特定するのは難しそうです。

情報が入り次第更新していきたいと思います。

歌唱王|中尾京悟のTwitter、Instagramアカウントは?

Twitterアカウント

Instagramアカウントはありませんでした。

芸能

Posted by yuukibaron