笑ってコラえて!|ジェジュンが訪れた居酒屋「首里城」はどこ?メニューは?評判は?|7/10

今日の笑ってコラえての「朝まではしご旅」は、いつもとは違い池袋で二手に分かれて行われます。

そこで、ジェジュンさんが訪れた居酒屋について気になりますよね?

そこで今回は、「笑ってコラえて!|ジェジュンが訪れた居酒屋「首里城」はどこ?メニューは?評判は?」について紹介していきたいと思います。

笑ってコラえて!|ジェジュンが訪れた居酒屋「首里城」はどこ?

住所は〒171-0021 東京都豊島区西池袋1丁目39−1です。

池袋からすごく近いですね。

笑ってコラえて!|ジェジュンが訪れた居酒屋「首里城」のメニューは?

沖縄料理

島豆腐の冷奴 380円

ミミガーちゃんぷるー 580円

ゴーヤーちゃんぷるー
ゴーヤーちゃんぷるー 630円

ふーちゃんぷるー 630円

ポチギ 480円

テビチ 730円

ラフテー
ラフテー 630円

豆腐よう 480円

島らっきょうの塩漬け 480円

海ぶどう
海ぶどう 530円

グルクンの唐揚げ 880円

ミミガーのポン酢和え 380円
ジーマーミー豆腐 430円

沖縄生もずく 430円

にんじんしりしり 530円

紅芋コロッケ
紅芋コロッケ 480円
スパイラルポテト 480円

もずくの天ぷら 530円
スパム入りです
ウスターソースと七味でどうぞ

島らっきょうの天ぷら 530円
ポーク卵 530円

お食事
石垣牛味噌にぎり(一個) 230円

スパムおむすび(二個) 430円

そーみんちゃんぷるー 780円

ソーキそば
ソーキそば 780円

タコライス 680円

ソース沖縄そば 780円
ナポリタン沖縄風 780円

素麺(S) 580円
ごはん 230円
本日の味噌汁 280円

ビール
生ビール 中ジョッキ 500円
オリオン生ビール 600円
ホッピー(白・黒)
ホッピー泡盛セット 400円
ホッピーセット 450円
ホッピー金宮セット 500円
泡盛

日本酒
普通酒 松竹梅 豪快 450円
一合
二合:850円

特別本醸造 久保田千寿 600円
一合
二合:1150円

お酒
ハブ酒 800円
ソウルマッコリ 400円
ワイン
グラスワイン(赤・白) 500円
カクテル 450円~
ウイスキー割り
水割り
ブラックニッカ:450円
サントリー角:500円

ハイボール
ブラックニッカ:450円
サントリー角:500円

焼酎・泡盛割り
金宮割り50円増し

チューハイ 400円
緑茶ハイ 400円
ウーロンハイ 400円
麦茶ハイ 400円
ソフトドリンク 350円~
ボトル

金宮(甲類焼酎・三重) 2,400円
黒霧島(芋焼酎・宮崎) 2,800円
神の河(麦焼酎・鹿児島) 2,800円
八重泉(琉球泡盛・30度) 2,200円
瑞泉(琉球泡盛・30度) 2,400円

この他にも色々あります。メニューが豊富ですね。

笑ってコラえて!|ジェジュンが訪れた居酒屋「首里城」の評判は?

•沖縄料理を一番最初にいただいた時、そんな旨いもんじゃないねぇ、とか思ってたのに
沖縄や石垣島を旅するようになって、気づいたら大好きになってた。
スキあらば金あらば沖縄に行きたいくらい沖縄がスキ。

•泡盛がズラリと並んでいるあたり、さすが沖縄!(池袋ですが、笑)そしてなんとこちらは朝までやっているという、、、おかげでまたまた飲み過ぎ注意報発令!(警報レベルかな?笑)とりあえずビールからスタート。海ぶどう 530円、タコライス 680円、…一品だけ何だったか思い出せないメニューもありますが~スパムだったかな?真っ先に迷わずオーダーした海ぶどうは大好物!あのプチプチする食感がたまりません♪〆はタコライスで♪オーダーしたメニュー数から察する通り、今回もよく飲みました!気持ちよく喉を通ってゆきました、ご馳走さまでした。

•沖縄料理未経験なので見慣れないものがたくさんだったけど、メニューにどんな食材を使ってるのか説明してあったのでわかりやすかった!
泡盛などは飲まないけど、お酒の種類も豊富でしたよ
わりとリーズナブルな印象
なのに1人5000円もしたのは飲みすぎ&テキーラ乾杯のせい?笑

•初ミミガー美味しかった!
あっさりコリコリで、つまみ好きにはもってこいのやつでした
あと、初スパム
スパムと言われるとスパムメールのスパムを考えていて未経験だったのかな?、、笑
コンビーフみたいな味で、添えてある卵焼きとケチャップと一緒に食べるとまた美味しい
チャンプルー系もなかなか美味しかった

•ここのお店、沖縄料理が好きな人ならメニュー見て悩みますよ〜♪♪
もずくの天ぷらとにんじんしりしりが置いてるだけでテンションあがります(*≧∀≦*)

•お酒は決して激安ではないのですが、お通しが無いおかげか、飲んで食べて4300円。2000ベロの看板は偽りではなかったのでした。安いですし、また使うと思います。

•パッションフルーツサワー、甘過ぎず酸っぱ過ぎず、さわやかでとても良い。
オリオンビールは瓶。
いつも混んでいるので、余り長居はせずに、さっと食事して帰っている。
泡盛をちびちび飲みながらつまみを楽しむのも良いかも知れない。

•まずはホッピーで乾杯
続いてシンプルなもやしナムルと枝豆
そしてポチギが登場
沖縄のチョリソー炒めのようで
少しピリッとしますがこれがまたくせになりお酒が進みます!
他にも沖縄料理の数々が楽しめるのでまた行きたい良き酒場です!

芸能

Posted by yuukibaron