秘密のケンミンSHOW|全てがセルフの讃岐うどん店「なかむら」はどこ?メニューは?評判は?|7/11

今日の秘密のケンミンSHOWでは讃岐うどんの特集をやります。

そこで紹介された「全てがセルフの讃岐うどん店」衝撃ですね。

そこで今回は、「秘密のケンミンSHOW|全てがセルフの讃岐うどん店「なかむら」はどこ?メニューは?評判は?」について紹介していきたいと思います。

秘密のケンミンSHOW|全てがセルフの讃岐うどん店「なかむら」はどこ?

住所は〒762-0087 香川県丸亀市飯山町西坂元1373−3です。

やはりうどんの聖地、丸亀市にありますね。

しかし駅から遠い・・・。

秘密のケンミンSHOW|全てがセルフの讃岐うどん店「なかむら」のメニューは?

冷たいうどん 小 210円

熱いうどん 大 310円

釜たまうどん(小) 260円

てんぷら・あげ 100円

全てセルフなだけあってメニューが少ないですね(笑)。

秘密のケンミンSHOW|全てがセルフの讃岐うどん店「なかむら」の評判は?

•とろりと卵が絡んだ麺!やや細め、柔らかな口当たりながらしっかりとしたコシ!本当に美味しいうどんです!

•かけうどんは温かいのか冷たいのか選べます。暑い日でしたが、美味しいうどんは温かい麺で食べたい派なので温かい方を希望しました。水で締めたままだと硬さが強く出てしまって美味しい麺の特長が少し消えてしまうような気がするんですよね。

•香川を訪れる機会は多く、大好きな讃岐うどんを毎度毎度いただいておりますが、最近少々マンネリ化してきた感もありました。東京でも結構美味しいうどんが食べられるようになってきたし、なんて思っていたところで、久々に本場のうどんの美味しさに感動しました。

•感覚的なことしか言えないのが我ながら残念ですが、とにかく完成度の高いうどんだなと思いました。

•かけうどん、いりこの効いた出汁が秀逸です。
この限界ギリギリまでエグさを引き出した出汁に、本場ならではのさぬきうどんを感じて、山越で上がったテンションがさらに上がります。
うどんは細麺でツルっと食べやすいので、2軒目ですがそれほど満腹感はなく、もう1軒くらいいけるかな、という感じです。

•おそらくは うどん県の基本スタイル。
◯亀製麺で予習していなければ、初見では対応できなかったでしょう(笑)
観光客よりも地元民に愛されるお店のようですね☆
やはり旨い!

•細麺、ムチムチの粘り、いいですね(o’∀’o)また来たいな、食べたいな、と思わせるうどんだと思います(o’∀’o)

•トッピングは讃岐名物えび天。
讃岐名物?初めて聞きました。
まぁ、いわゆる練り物ですネ。これは普通な味でした。
ただ、一個がかなりボリュームあるので、これだけでお腹いっぱいになりますョ(´Д` )

芸能

Posted by yuukibaron