はじめしゃちょー|カップ麺にある謎肉、正体は何?ドッキリの元ネタは?皆の反応は?

11/8に公開されたはじめしゃちょーの動画にてカップ麺によく入っている謎肉でドッキリが行われます。

この謎肉、一体何なんでしょう、皆さん気になりますよね?

そこで今回は「はじめしゃちょー|カップ麺にある謎肉、正体は何?ドッキリの元ネタは?皆の反応は?」について紹介していきたいと思います。

はじめしゃちょー|カップ麺にある謎肉、正体は何?

これについてはカップヌードル発売46周年となる2017年9月18日、

日清食品は「名探偵コナン」のスピンオフ作品「犯人の犯沢さん」とコラボが行われました。

そこで特別編として、描き下ろしウェブ限定マンガ「謎肉の正体」を特設サイトで公開しました。

「にくと大豆」

そう、「謎肉」の正体は、肉と大豆由来の原料に、野菜を混ぜて味付けしたミンチです。

「謎肉」は通常と白いものと2種類あり、それぞれ豚肉と鶏肉をベースにしています。

特設サイトには、「カップヌードル46年目の告白」とのタイトルの声明も掲載し、

「謎肉の謎の正体、それは大豆である。来たる世界の食品危機に対応した『近未来ハイブリッドミート』だったのです」

と明かしています。

はじめしゃちょー|カップ麺にある謎肉、ドッキリの元ネタは?

このドッキリ、実は元ネタが存在するんですよね。

10か月前にもうすでにマックスむらいさんがやっていました。

問題の動画がこれです。

まぁほぼ同じですね(笑)

はじめしゃちょー|カップ麺にある謎肉、正体の皆の反応は?

●謎肉使ってチャーハンとか作ったらうまそう

●溢れる、ドッグフード感…

●はじめん 治ってきたんだね     
良かった良かった…うん

●あれ これマックスむ○いさんので見た気がするんだがw

●はじめんって毎回買い足しの量えぐいよね笑笑

●ー2019で死んでて草

●日清食品 冬の新商品
はじめしゃちょープロデュース
「カップ謎肉」!

●昔HIKAKINさんとSEIKINさんが似たようなことしてたなww

●かやく系最後まで残して一気に食べる派の人いる?

youtube

Posted by yuukibaron