サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん|オリジナルことわざを作って本を出版した博士ちゃん「さくらこ」て誰?年齢、経歴、現在を紹介、本の値段は?|11/9

今日放送のサンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃんにてオリジナルことわざを作って本を出版した博士ちゃん「さくらこ」が紹介されます。

いったいどんな人なんでしょう、皆さん気になりますよね?

そこで今回は「サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん|オリジナルことわざを作って本を出版した博士ちゃん「さくらこ」て誰?年齢、経歴、現在を紹介、本の値段は?」について紹介していきたいと思います。

サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん|オリジナルことわざを作って本を出版した博士ちゃん「さくらこ」て誰?年齢、プロフィールを紹介

10歳ですね。ラグビーをやっていてポジションはウィングだそうです。

情報が入り次第更新していきたいと思います。

サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん|オリジナルことわざを作って本を出版した博士ちゃん「さくらこ」の経歴、現在を紹介

終わらせていなかった夏休みの宿題を、自作のことわざの本にしたのが始まりだそうです。

書籍化のきっかけは、やはりTwitterの投稿でした。

さくらこちゃんの圧倒的な才能にひとめぼれした出版社が、2017年9月に連絡し制作が始まりました。

 最初のうちはテンポよく書けていましたが、興味が薄れてしまったのか、

ある日パッタリと筆が止まってしまったそうです。

編集担当者は、メールや手紙のやりとりで毎回「なぞなぞ」

を交換するなど工夫をして気分を盛り上げ、

鉄棒・ブランコなどの過酷な接待(?)もこなしました。

一方、さくらこちゃんはトイレに「ことわざがんばる!」と貼り紙をして、

自分を鼓舞してがんばりました。

サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん|オリジナルことわざを作って本を出版した博士ちゃん「さくらこ」の本の値段は?

自分ことわざじてんは1430円です。

こちらから購入できます

サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん|オリジナルことわざを作って本を出版した博士ちゃん「さくらこ」のTwitter、Instagramは?

どちらもやってないようです。勿体ないですね。

芸能

Posted by yuukibaron