サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん|仏像を300体作った16歳の奇才博士ちゃん「宮沢汰佳」て誰?年齢、経歴、現在を紹介|11/9

今日放送のサンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃんにて仏像を300体作った16歳の奇才博士ちゃん「宮沢汰佳」が紹介されます。

いったいどんな人なんでしょう、皆さん気になりますよね?

そこで今回は「サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん|仏像を300体作った16歳の奇才博士ちゃん「宮沢汰佳」て誰?年齢、経歴、現在を紹介」について紹介していきたいと思います。

サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん|仏像を300体作った16歳の奇才博士ちゃん「宮沢汰佳」て誰?年齢、プロフィールを紹介

氏名  宮沢 汰佳(みやざわ たいが)

生年月日  2003年6月14日(16歳)

出身地  長野県

現在  高校生仏師

サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん|仏像を300体作った16歳の奇才博士ちゃん「宮沢汰佳」の経歴、現在を紹介

宮沢汰佳さんは、3歳頃から仏像に魅了され、夢中になり、

5歳頃からは粘土で仏像を作るようになりました。

現在16歳なので、実に10年以上も仏像を作り続けているという事ですね。

2019年2月には長野県の善光寺長養院にて、作品展を開きました。

10月には長野県の曹洞宗 善松寺にて、展示会&トークショーを開催しました。

現在は「高校生仏師」として

粘土で仏像を製作する毎日を過ごされているようです。

サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん|仏像を300体作った16歳の奇才博士ちゃん「宮沢汰佳」のTwitter、Instagramアカウントは?

Twitterアカウント

Instagramアカウント

芸能

Posted by yuukibaron