マツコ会議|夫婦YouTuber「とおるん・よしみん 仲良しクリエイター」て誰?年齢、本名、経歴、現在を紹介|11/16

今日放送のマツコ会議にて夫婦YouTuber「とおるん・よしみん 仲良しクリエイター」が紹介されます。

一体どんな人達なんでしょう、皆さん気になりますよね?

そこで今回は「マツコ会議|夫婦YouTuber「とおるん・よしみん 仲良しクリエイター」て誰?年齢、本名、経歴、現在を紹介」について紹介していきたいと思います。

マツコ会議|夫婦YouTuber「とおるん・よしみん 仲良しクリエイター」て誰?年齢、本名、プロフィールを紹介

とおるん(夫)

本名:とおる?

1988年4月21日 山口県生まれ、年齢31歳

小中高は地元で勉強に励んで、くそまじめに過ごす。

高校卒業後、11年間三交替勤務を工場で勤める。

アウトドアが好き!スノボ、キャンプ、夏フェス、何に対しても好奇心が溢れている。

ちょっと人見知りな性格。

よしみん(妻)

本名:よしみ?

1988年5月2日 山口県生まれ、年齢、31歳

小中高は地元で通い、小さい頃は牛乳とお肉を食べすぎのデブデブな女の子。

高校卒業後、OLとして6年間、歯科助手として4年間勤める。

かわいい女の子と旅行、ゲストハウスが好きで、誰にでも話しかけちゃう性格。

この頃は二人ともどこにでもいるような普通の会社員でした。

会社員になることに全く違和感もありませんでした。

マツコ会議|夫婦YouTuber「とおるん・よしみん 仲良しクリエイター」の経歴、現在を紹介

24歳の時、山で出会ったそうです。

とおるんはアウトドアが好きで、仲間と登山をしていました。

共通の友人がよしみんを誘って登山に連れてきてくれたのが、彼らの出会いだそうです。

なので初めて会ったのは山のふもと。

登山の後連絡先を交換して二人でご飯に行くことになります。

地元のカフェでご飯食べたり、その後ツツジを見に山に行ったり、とても楽しい時間を過ごしたそうです。

そしてその後花火をすることになり、花火を買って海に行きます。

海で花火をしているとよしみんの手がすごく冷たくなり、

『寒い』と言ったので自分の暖かい息をかけて温めていました。

そしたらとおるんが

『温めてあげるよ。』と言ってよしみんの手を握りました。

手を握られてる!ドキドキする!!!となってよしみんは恋に落ちたそうです。

その後もう一度ご飯に一緒に行き、とおるんから告白されて2012.5.25付き合う事になりました。

結婚のメリットが1つも思い浮かばず、

デメリットしかないと思っていた二人。

しかしよしみんが27歳秋、フィリピンの孤児院で短期ボランティアをすることになり

『本当の幸せとは何か?』について考えるように。

今はお互い旅行やアウトドアがしたいと思っているけど、これがずっと続けるのが本当の幸せなのか?

それとも別に本当の幸せはあるのか?と色々考えていました。

そしてよしみんが帰国後、急激に結婚したくなったため『結婚するか?別れるか?』ととおるんに問いただします。

ちなみに別れると言われたらワーホリに行こうと思っていたそうです。

プロポーズはフィリピンから帰国して急に結婚したくなったよしみんを受け入れてくれました。

2016年2月21日にとおるんがプロポーズし、結婚することが決定しました!

それから新婚旅行、結婚式、前撮りとしていたそうです。

【1回目の新婚旅行】

2017年1月24日~2月7日 15日間

南アフリカ、ジンバブエ、ボツワナ、ナミビア、インドに行きました。

みんなが新婚旅行で行く所には行きたくないと、

何でもみんなと違うことをしたいと思ったそうです。

この国に決めた理由は、るるぶに載っているビクトリアの滝を見て

『ここ行きたーい!』と話しが盛り上がり決定したようです!

インドは一回は必ず行ってみたいとずっと思っていたから、

帰りにちょっと寄ろうか?となって決定しました!

【結婚式】

二人とも正社員で働こうと決めて結婚しました。

とおるんは三交替で休みも勤務時間もバラバラ。

よしみんは日勤の日祝+週1日平日休みで働いていました。

そのため会えない日も多く、仕事が終わって家事をして疲れ果てて寝る新婚生活を送りました。

結婚したらいっぱい一緒にいられると思っていたのに、全然一緒にいられない。

時間もなくてイライラの毎日になったようです。

『何のために毎日働いているのだろう?』

と疑問を持ち始めます。

結婚した時は二人とも正社員で働こうと決めていたが、一緒に住み始めて2週間ですれ違いが多い事に気づく。

でもお互い10年間以上会社員として働いていたため

『仕事辞める=生活はどうなるの?』

と不安なことばかり考えていたそうです。

でもこのままこの生活が一生続くのか?

それを考えた方がもっと不安になり、

『二人でもっと一緒にいたい』

と思い二人で話し合い、仕事を辞めること決意。

そしてよしみんは2017年9月退職。とおるんは2018年3月退職。

仕事を辞めることが決まり、ある日よしみんが夢だった世界一周を思い出す。

ピースボートの説明会で世界一周の話を聞いて行きたくなり、その日に二人で申し込みをすることを決断します。

2018年9月2日~12月18日 108日間、船で世界一周しました。

たくさんの経験をし、たくさんの景色を見て、たくさんの出会いがあったようです。

夢は

『世界中の夫婦・カップルを仲良しにすること』

みんなが仲良くなれば本気で世界平和になると信じているようです。

そのために仲良しクリエイターとして、仲良しの秘訣を発信し続けていくとの事。

また恋愛相談所を開き、一人でも恋愛で悩んでいる方の悩みを解決していくそうです。

旅でたくさんの出会い、たくさんの経験を活かし、

旅のすばらしさを伝えていくようです。

芸能

Posted by yuukibaron