あいつ今何してる?|広島の修道高校卒の最年少執行役員の天才少年「赤川隼一」て誰?年齢、経歴、現在を紹介、どんな会社?|11/20

今日放送のあいつ今何してる?にて広島の修道高校卒の最年少執行役員の天才少年「赤川隼一」が紹介されます。

一体どんな人なんでしょう、皆さん気になりますよね?

そこで今回は「あいつ今何してる?|広島の修道高校卒の最年少執行役員の天才少年「赤川隼一」て誰?年齢、経歴、現在を紹介、どんな会社?」について紹介していきたいと思います。

あいつ今何してる?|広島の修道高校卒の最年少執行役員の天才少年「赤川隼一」て誰?年齢、プロフィールを紹介

名前:赤川 隼一(あかがわじゅんいち)

生年:1983年

年齢:36歳(2019年11月現在)

現職:株式会社ミラティブ代表取締役CEO

出身地:広島県

あいつ今何してる?|広島の修道高校卒の最年少執行役員の天才少年「赤川隼一」の経歴、現在を紹介

もともと、音楽が大好きだったそうで、

暇さえあれば中古CD屋に通いつめたり、

夏になると夜行バスで『FUJI ROCK FESTIVAL』に繰り出すような学生でした。

お昼ご飯の食費を削ってまでCDを漁っていたそうです。

広島の高校を卒業して、『ライブにたくさん行きたいから』を理由に上京、

慶應義塾大学SFCに入学しました。

「ワインのソムリエみたいに、年代を言われればその年の名盤の話を延々とできますよ(笑)」

と語る赤川氏は、自他共に認める“音楽オタク”だったようです。

そんな調子で学生時代をバンドやライブに費やしていました。

それでも、大学4年生頃になると周囲の友人に合わせてなんとなく就職活動を始めたそうです。

履歴書を持って行かずに説明会に参加できる企業だったからなんとなく

ということで当時はまだ社員数150名程度の企業だったDeNAに入社しました。

現在ほどスタートアップの存在が当たり前ではなかった2006年、

「採用媒体のデータに記載されていた300万の年俸が、

年俸記載だったことで大企業よりも高く見えて魅力的だった。」

という理由で入社したそうです。

広告営業部署にてアフィリエイト営業&マネージャー職、

マーケティングコミュニケーション室にて広告出稿/PR業務経験を経て、

2009年よりMobageコンテンツ開発グループリーダー職につきます。

同職中、ヤフーとの提携を成立させ新サービスYahoo! Mobage立ち上げ、

2011年6月まで同事業責任者をしていました。

2011年5月、DeNAの韓国支社であるDeNA Seoulを立ち上げます。同7月より社長室、2012年1月より同室長、2012年4月より最年少執行役員として

海外事業、プラットフォーム戦略を管轄後、現在はゲーム開発一部を管轄します。

2018年DeNA内でMirrativのサービスを開始。

2018年3月にエモモ(現ミラティブ)に事業譲渡して独立し、

そこの社長となりました。

あいつ今何してる?|広島の修道高校卒の最年少執行役員の天才少年「赤川隼一」の会社「ミラティブ」はどんな会社?

いまや動画共有サービスを中心に決して珍しい存在ではなくなった“ゲーム実況”。

かつて、プレイヤーとしての楽しみが中心だったゲームの世界は、

一転して世界中をつなぐきっかけのツールのひとつとなり始めました。

時代が呼び起こした、新しい価値ですね。

そんなゲーム実況を誰しもが手軽に行えるサービス、

スマホひとつでゲームの生配信ができるライブ配信プラットフォームが

「Mirrativ(ミラティブ)」です。

スマホユーザーに人気のサービスとなり、

現在は「荒野行動」を筆頭に多くの人気ゲームとの連携も開始しています。

あいつ今何してる?|広島の修道高校卒の最年少執行役員の天才少年「赤川隼一」のTwitter、Instagramアカウントは?

Twitterアカウント

Instagramアカウントはやってないようです。

芸能

Posted by yuukibaron