衝撃のアノ人に会ってみた!|ゲストとして出演する俳優「桐山漣」て誰?本名、年齢、経歴、現在を紹介、面白エピソードは?|11/20

今日放送の衝撃のアノ人に会ってみた!にてゲストとして俳優「桐山漣」が出演します。

一体どんな人なんでしょう、皆さん気になりますよね?

そこで今回は「衝撃のアノ人に会ってみた!|ゲストとして出演する俳優「桐山漣」て誰?本名、年齢、経歴、現在を紹介、面白エピソードは?」について紹介していきたいと思います。

衝撃のアノ人に会ってみた!|ゲストとして出演する俳優「桐山漣」て誰?本名、年齢、プロフィールを紹介

本名 ‎西山英樹(にしやま ひでき)

生年月日 1985年2月2日(34歳)

出生地 神奈川県

身長 175cm

血液型 O型

職業 俳優

ジャンル 舞台、テレビドラマ、映画

活動期間 2006年 –

事務所 ヒラタオフィス

主な作品

テレビドラマ

『仮面ライダーW』

『スイッチガール!!』

『コードネームミラージュ』

映画

『曇天に笑う』

衝撃のアノ人に会ってみた!|ゲストとして出演する俳優「桐山漣」の経歴、現在を紹介

20代前半は俳優を目指し、とんかつ屋、カフェ、

ティッシュ配りや日雇いのアルバイトなど、

多い時には3つのアルバイトを掛け持ちしながら

養成所でレッスンを受ける下積みの日々を送ります。

2006年12月より、『ミュージカル テニスの王子様』に出演。

2008年10月、所属していたビッグ・アップルが

ヒラタオフィスに吸収合併となり、ヒラタオフィスに移籍します。

2009年9月より、平成仮面ライダーシリーズ第11作『仮面ライダーW』にて

左翔太郎 / 仮面ライダーW(声)役で連続テレビドラマ初主演を飾り、

菅田将暉とW主演を務め、同年12月に公開された

『仮面ライダー×仮面ライダー W&ディケイド MOVIE大戦2010』で映画初主演を務めます。

2011年1月より、テレビドラマ『ホンボシ〜心理特捜事件簿〜』に御子柴衛 役でレギュラー出演します。

2011年6月25日公開の『RUN60』に高杉裕 役で主演。

2011年7月、テレビドラマ『花ざかりの君たちへ〜イケメン☆パラダイス〜2011』に難波南 役で注目を集めます。

2019年2月9日から3月17日までセレクトショップ「パークストア」で、

自身が古着アイテム100点以上をセレクトしたポップアップストア

「The park vintage×RENN KIRIYAMA」を開催。

自身がデザインしたTシャツとトートバッグも発売されました。

衝撃のアノ人に会ってみた!|ゲストとして出演する俳優「桐山漣」の面白エピソードは?

  • 小さい頃の将来の夢は「仮面ライダーになること」であり、オーディションに合格した際、あまりの嬉しさに泣いてしまったという。特に好きだったライダーは『仮面ライダーBLACK』であると度々語っている。そのため翔太郎が単独変身する仮面ライダージョーカーはBLACKの要素を取り入れて考案した。
  • W以前にも『仮面ライダーカブト』から『仮面ライダーディケイド』まで四作品の主役オーディションを受けたもののどれも惜しいところで落とされ悔しい思いをしたという。
  • 仮面ライダーWが変身するフォームの中で自身が最も気に入っているのはトリガー系統のフォームとのことで、トリガーが初登場する第5話ではそれに合わせて青いシャツ(トリガーの基本カラーと同じ)に衣替えして演じたとDVDの特典映像の対談で語っている。
  • 東京帽子協会が主催する「2010年度最も帽子が似合っていると思われる人物」を決める「ハットグランプリ2010」でグランプリを獲得している。
  • 『仮面ライダーW FOREVER AtoZ/運命のガイアメモリ ディレクターズカット版』のオーディオコメンタリーによると塚田英明プロデューサーや坂本浩一監督に桐山は『W RETURNS』の続編として「ジョーカー作品をやりたい」と会う度に要望しているとのことで、そのことについては自身も2013年4月9日のブログで触れている。
  • 『平成ライダー対昭和ライダー 仮面ライダー大戦 feat.スーパー戦隊』では、ジョーカーとしてバロンと共に、BLACK&BLACK RXと戦った。このとき台本では「黒のライダーだったら、俺も負けないぜ」となっていた変身前の台詞を、BLACKに思い入れがあり、昭和11番目vs平成11番目という点に着目した桐山の発案により「あんたらとは何か近いものを感じるぜ」に変更された。

仮面ライダー関連のエピソードが多いですね。

衝撃のアノ人に会ってみた!|ゲストとして出演する俳優「桐山漣」のTwitter、Instagramアカウントは?

Twitterアカウント

Instagramアカウント

芸能

Posted by yuukibaron