THE突破ファイル|謎の連続怪現象に怯える女性役で出演する「小沢真珠」て誰?本名、年齢、経歴、現在を紹介|11/21

今日放送のTHE突破ファイルにて謎の連続怪現象に怯える女性役で「小沢真珠」が出演されます。

一体どんな人なのか、皆さん気になりますよね?

そこで今回は「THE突破ファイル|謎の連続怪現象に怯える女性役で出演する「小沢真珠」て誰?本名、年齢、経歴、現在を紹介」について紹介していきたいと思います。

THE突破ファイル|謎の連続怪現象に怯える女性役で出演する「小沢真珠」て誰?本名、年齢、プロフィールを紹介

本名 土方 典子

生年月日 1977年1月3日(42歳)

出身地 東京都

身長 164 cm

血液型 B型

職業 女優

ジャンル 映画、テレビドラマ、舞台

活動期間 1993年 –

配偶者 あり

事務所 ボックスコーポレーション

主な作品

テレビドラマ

『甘辛しゃん』
『牡丹と薔薇』
『ルパンの娘』

THE突破ファイル|謎の連続怪現象に怯える女性役で出演する「小沢真珠」の経歴、現在を紹介

父親が新聞記者だったために転勤が多く、大阪などにも住んだことがあるが[3]、中野区立の小学校を卒業後[4]、中学からは神楽坂に定住[3]。鷗友学園女子中学校高等学校に通学する。中学生時代の3年間はバスケットボールをやっていた[5]。

子どもの頃からよくスカウトされていたが、家庭が厳しく芸能界に入ることはなかった[3]。しかし「やっぱりやってみたい」という気持ちが大きくなってきていた[3]1993年春、高校2年の時に学校帰りに東京・渋谷でスカウトされて事務所に所属[1]。芸名の由来は輝く大きな眼が「真珠のよう」と品評されたから[6] で、当時の事務所の社長に名付けてもらった[1]。芸能界入りしての初仕事は、ある青年漫画雑誌のグラビアだった[5]。

1993年9月、『神様の罪滅ぼし』でドラマデビュー。1995年に『ろくでなしBLUES』にて映画へ進出した。

1997年、連続テレビ小説『甘辛しゃん』に出演。1998年に中島らもの『こどもの一生』で舞台へ進出した。

2000年、写真集『GO MAJU GO』でTバック姿を披露する。香港映画に出演した際にもグラビアのオファーがあった[7]。

2004年、ドラマ『牡丹と薔薇』に出演、迫力あるイジメ役で人気となった。その強烈なキャラクターを活かしてバラエティ番組等でも活躍するようになる。

2005年、第2回The Beauty Week Awardを受賞。

2014年1月31日、8歳年下の歯科医師と結婚することを発表した。妊娠しており、同年8月28日に第1子女児を出産[12]。

2016年6月15日、第2子妊娠を発表し[13]、10月26日に第2子女児を出産[14]。世間にもたれているドSイメージに反し、子育てでは決して怒らず好きなことをさせることを心掛けていることを明かしている。

Wikipediaより抜粋

THE突破ファイル|謎の連続怪現象に怯える女性役で出演する「小沢真珠」のTwitter、Instagramアカウントは?

Twitterアカウント

Instagramアカウント

芸能

Posted by yuukibaron