1億総カメラマン|LGBTで差別を受けた少年「ジェイミー・ロドマイヤー」て誰?年齢、経歴、動画を紹介|12/8

今日放送の1億総カメラマンにてLGBTで差別を受けた少年「ジェイミー・ロドマイヤー」が登場します。

いったいどんな人なんでしょう、皆さん気になりますよね?

そこで今回は「1億総カメラマン|LGBTで差別を受けた少年「ジェイミー・ロドマイヤー」て誰?本名、年齢、経歴、動画を紹介」について紹介していきたいと思います。

1億総カメラマン|LGBTで差別を受けた少年「ジェイミー・ロドマイヤー」て誰?本名、年齢、プロフィールを紹介

調べてみたところこれといった情報がありませんでした。

情報が入り次第更新していきたいと思います。

14歳で亡くなっています

1億総カメラマン|LGBTで差別を受けた少年「ジェイミー・ロドマイヤー」の経歴を紹介

アメリカ人、14才のジェイミー・ロードマイヤー君が

ゲイ/バイセクシャルであり、6年間そのことをいじめられ続けた

ジェイミー君最後の映像が、2011年5月、「It Gets Better, I Promise」

物事や状況は良くなると約束します

(このメッセージは、自分を理解してくれたゲイの友人達に残した)。

この言葉をyoutubeで残した後、自死しました。

NHKが新たな時代の映像記録・記憶として刷新した「新・映像の世紀」。

その最終章6回「あなたのワンカットが世界を変える」の中で、

最後に出てくるのが、ジェイミー君の遺言映像「It Gets Better」です。

ジェイミー君のご両親は

「残念ながら、息子は亡くなったけれど、息子のメッセージは映像で未来に何年も流れ続けます」

といっています。

後に差別されているゲイ・バイセクシャルや性的マイノリティが、

その事をカミングアウトし、助け合うプロジェクト「It Gets Better」が生まれます。

1億総カメラマン|LGBTで差別を受けた少年「ジェイミー・ロドマイヤー」の動画を紹介

字幕がついているのでわかりやすいです。

芸能

Posted by yuukibaron