ニッポンで元気ですか|東大のスリランカ才女ヒロシマさんの年齢、経歴を紹介|12/24

今日放送のウチの子、ニッポンで元気ですか?にて東京大学のスリランカ才女「グルゴダ・アーラツチラーゲ・ラジニ・ヒロシマ
」が紹介されます。

一体どんな人なんでしょう、皆さん気になりますよね?

そこで今回は「ウチの子、ニッポンで元気ですか?|東京大学のスリランカ才女「グルゴダ・アーラツチラーゲ・ラジニ・ヒロシマ
」の年齢、経歴、現在を紹介
」について紹介していきたいと思います。

 

 

ウチの子、ニッポンで元気ですか?|東京大学のスリランカ才女「グルゴダ・アーラツチラーゲ・ラジニ・ヒロシマ
」の本名、年齢、プロフィールを紹介

世界で最先端の技術を学んでいるそうですが

一体何を研究しているのか?

調べると地滑りに関する勉強でした。

現在27歳の女性です。

ウチの子、ニッポンで元気ですか?|東京大学のスリランカ才女「グルゴダ・アーラツチラーゲ・ラジニ・ヒロシマ
」の年齢、経歴、現在を紹介

地滑りに関する勉強が一体なぜスリランカの未来を防ぐのか?

お父さんは仕事の関係で小田原で半年間生活していたようです。

その時に日本のことが好きになり

娘にヒロシマと名付けたのですが

広島が原爆から見事に復興した

力強さに感動して名付けたそうです。

ヒロシマさんが東京大学で学ぶ理由は

スリランカの未来を救うということですが、

スリランカでは記録的な豪雨により

地滑りが発生し多くの命が奪われます。

最近では2014年10月コスランダ地滑りがありました。

スリランカは自然災害の中でも地滑りが

多いことからヒロシマさんは

地滑りを防ぐための勉強をしたいがために、

東京大学で地滑りに関して最先端の技術が学べる

との事で、東京大学の進学を決めました。

もともと成績優秀なヒロシマさんだったので

東京大学入学に関しても無謀な挑戦ではなかったようです。

誰かに言われたわけでもなく

自分自身でスリランカの将来を考え

国を救おうと考えていいます。

時間があれば図書館に通い地滑りに

関する勉強をしています。

京都に大事な人はヒロシマさんの実の妹です。

介護の勉強をするために来日したようです。

ウチの子、ニッポンで元気ですか?|東京大学のスリランカ才女「グルゴダ・アーラツチラーゲ・ラジニ・ヒロシマ
」の年齢、経歴、現在を紹介まとめ

みんなの反応

●別にスリランカ人をバカにする訳じゃないけど 大したもんだよね…🤙🏽😂 #うちの子ニッポンで元気ですか?

●スリランカのヒロシマさん、志が高く聡明で可愛くてご家族の温かさも素晴らしくて、ただただ感動。 #ウチの子元気ですか

●ヒロシマさんの下宿先の日本のお父さんとお母さんが良い人でなんか泣ける😭😭

スリランカのお父さんとお母さんも愛情深くて泣ける😭

#ウチの子ニッポンで元気ですか

●スリランカしゅっしんのとうだいせいがゆうしゅうだった

●日本にいるスリランカ人留学生だけじゃなく多くの外国人留学生に彼女の存在知ってほしいな😞
日本にきて何を学んで自分に活かすのか。ただ金稼ぎじゃ意味がないの分かっててやらないのはそれこそ意味がない😞

●今テレビでやってるんだけど、
スリランカの人が日本好き過ぎて娘に「ヒロシマ」って名前つけたらしくて、でもその娘は別に気にしてなくてむしろ日本が好きでなんかほっこりしたんだけど、よくよく考えると自分の娘が「佐藤ロンドン」とか「鈴木ワシントン」だったらなんかゾッとする

●スリランカ美女の人いい子すぎて結婚したい

芸能

Posted by yuukibaron