有吉反省会|大湯みほの年齢、経歴を紹介|12/28

今日放送の有吉反省会にて大湯みほが出演します。

一体どんな人なんでしょう、皆さん気になりますよね?

そこで今回は「有吉反省会|大湯みほの本名、年齢、経歴、現在を紹介」について紹介していきたいと思います。

有吉反省会|大湯みほの本名を紹介

本名は大湯 美穂です。

有吉反省会|高橋ペンの年齢、プロフィールを紹介

本名 大湯 美穂(おおゆ みほ)

生年月日 1981年3月20日(38歳)

出身地 宮城県仙台市

コンビ名 チェリー☆パイ(2007年4月9日 – 2009年12月25日)
アップルパイン(2010年3月 – 2015年3月)

相方 かっすん(チェリー☆パイ)
森下まい(アップルパイン)

事務所 コネクト

他の活動 ぬか漬けソムリエの元祖であるが、最近は、ぬか漬けマイスター・ぬか漬け芸人等と称されている。

有吉反省会|大湯みほの経歴を紹介

家族は5人で、県営住宅育ち。中学生の時に両親が離婚[10]。
高校卒業後19歳の時から約1年間、地元・仙台市の日本生命保険で、ニッセイレディとして飛び込み営業などの仕事をしていたことがあり、JR、NECなどが相手の担当だった。しかし一方で「スターになりたい」「100万円貯めたら上京する」という元々からの夢があり、早く100万円を貯めるためにニッセイレディの仕事の後に焼き鳥屋のアルバイトもしていたという[6]。
上京後はアイドルとして活動、CMなどに出演。アイドル時代に“大湯美穂”(または大湯みほ)の名前で『本能のハイキック!』(フジテレビ)、『秋葉な連中』(テレビ東京)『衛星中立放送パンドレッタプラス』(MONDO21)にレギュラー出演。その他、東京・秋葉原でコスプレアイドルのようなことをしていたこともある[6]。
しかし体を壊して一度帰郷、2004年に23歳で再び上京。「年齢的に無理」と言われながらも営業時代を思い出しながら通い続けた結果、「一年だけなら」ということで前事務所のアミューズプレステージに所属することが出来た[6]。
スターを夢見て上京後すぐ「タレントには輝きが必要だ」「君はダイヤに選ばれたんだ、これを買えばスターになれる」と言われて300万円のダイヤモンドを購入し、そのローン返済に苦しんでいた。しかしみほはだまされたとは思ってないという。そのため東京での一人暮らしは貧乏で、家賃を一年間滞納したほどだった[11]。貧乏タレントとして『銭形金太郎』に出演した時には、このようなエピソードを明かしたことがある。
お笑いに転向したきっかけは、お笑い芸人と共演した時に笑いを取る楽しさを知り、その道を極めてみようと思ったことからという[12]。2006年にオーディションを経てホリプロに入った。
チェリー☆パイ結成までの約1年間はピン芸人として『ホリプロお笑いジェンヌライブ』などのライブに出演、ボンデージ姿での女王様コントや、一人アーティスティックスイミング、「シャンソン大湯」のキャラクターなどの芸を披露していたことがある。また一時期、同じホリプロ所属の安達しほり(当時は「安達女史」、現「ザ・アンモナイト」メンバー)とコンビを組んでいたこともあった。また、チェリー☆パイ結成の際に水着でネタをすることについて「なんで26歳(2007年当時)で水着なんだ」と思ってこれを一度は拒否したことがある[2]。
2009年12月23日、チェリー☆パイ公式ブログにて相方だったかっすんが「家庭の事情、そして一身上の都合」により芸能界を引退、チェリー☆パイを解散することを表明した。
2010年からソロ活動の後、もりまい(森下まい)と「アップルパイン」を結成、同年3月30日の「ホリプロお笑いジェンヌライブ」(東京都渋谷区・笹塚ファクトリー)にて、アップルパインとして初舞台[13]。アップルパインは2015年3月末をもって解散。

Wikipediaより抜粋

有吉反省会|大湯みほの現在を紹介

ホリプロのお笑いライブ『ホリプロライブNEO』などでは、チェリー☆パイ解散後からアップルパインを結成までの間は「大湯みほ」の名前で出演、婦警キャラの「まんだよしこ」、「妖怪女・イザベラ」(『妖怪人間ベム』の音楽を使ったネタ)など色々なキャラクターに扮しての一人コントなどを演じていました。

芸能

Posted by yuukibaron