ナニコレ珍百景|「木村せつ」の年齢、プロフィールを紹介|12/29

今日放送のナニコレ珍百景にて奈良芸術的ちぎり絵を作る90歳母「木村せつ」が紹介されます。

一体どんな人なんでしょう、皆さん気になりますよね?

そこで今回は「ナニコレ珍百景|奈良の芸術的ちぎり絵を作る90歳母「木村せつ」て誰?年齢、経歴、現在を紹介」について紹介していきたいと思います。

ナニコレ珍百景|「木村せつ」の年齢、プロフィールを紹介

奈良芸術的ちぎり絵を作るおばあちゃん「木村せつ」は現在91歳です。

調べてみたところこれ以上これといった情報がありませんでした。

情報が入り次第更新していきたいと思います。

ナニコレ珍百景|「木村せつ」の経歴を紹介

90歳の木村せつさんは

新聞やチラシのカラー部分を

指で細かくちぎっては台紙に貼りつけ、

色鮮やかで独創的なちぎり絵を制作します。

骨折した手のリハビリのために

今年1月1日からちぎり絵を始めたという木村さんは、

娘さんに描いてもらった下書きに

色や質感を選びながら1枚1枚丁寧に貼っていき、

6~7時間ほどかけて1枚の絵を完成させるそうです。

きっかけは昨年の暮に介護をしていた夫が亡くなり、

TVを観るか寝るかしかない生活をしていたところ、

娘に「ちぎり絵をしてみないか」とすすめられたのがきっかけです。

作品のアイデアは日常の生活から生まれるそうで、

2日に1度は運動を兼ねて外出し、

あらゆる場面でちぎり絵の題材を探しているといいます。

ナニコレ珍百景|「木村せつ」の現在を紹介

ネットで話題になってから生活に張りが出たそうです。

孫が完成作品を公開したあと「◯人評価してくれたよ」

と連絡をくれるので、毎回圧倒されながらも感激しているのだとか。

「見てくださった方々の元気にも繋がっているそうで、

それを聞いた私も元気をいただいております。」

と語っていました。

ご近所や友人からの反響は

「なんやよう分からんけどスゴイなぁ」と言われていました。

完成したものを近所の人が見に来てくれるのでうれしいのだとか。

ナニコレ珍百景|「木村せつ」のTwitter、Instagramアカウントは?

Twitterアカウント

Instagramアカウントはありませんでした。

芸能

Posted by yuukibaron