VS嵐|おむすびの日とは?みんなの反応は?|1/16

今日放送のVS嵐のオープニングにて嵐メンバーのおでんの食べ方事情が明かされました。

皆どんなことを想っているのでしょう?皆さん気になりますよね?

そこで今回は「VS嵐|おむすびの日とは?嵐メンバーの好きなおむすびのみんなの反応は?」について紹介していきたいと思います。

VS嵐|おむすびの日とは?

おむすびの日は1月17日。お米の収穫時期でもないのになぜ? と思う人もいるかもしれません。この日の由来は1995年1月17日に発生した阪神大震災です。寒く厳しい時期に避難生活を強いられた人々に配られたのがおむすびでした。ボランティアの人たちによって行われる炊き出しの中でもすぐに、そしてどこでも食べることができたのがおむすびだったというわけです。

この時にお米やごはんの大切さを見直す運動が行われ設立されたのが「ごはんを食べよう国民運動推進委員会」です。この委員会が震災を忘れないようにと声をあげ制定されたのが「おむすびの日」だというわけです。

一方、「おにぎりの日」は6月18日です。日本最古のおにぎりが発掘された石川県能登半島に位置する旧鹿西(ろくせい)町(現・中能登町)が記念日登録をし制定されたのが「おにぎりの日」。これは旧鹿西町の町おこしのためで6月は鹿西の「ろく(6)」から来ています。そして毎月18日に制定されている「米食の日」から取って6月18日が「おにぎりの日」になったということです。

VS嵐|好きなおむすびのみんなの反応は?

●二宮くんが食べたおにぎり把握してる相葉くん!
さすがにのあい〜!!

にのあい(二宮和也×相葉雅紀)VS嵐

●さと~私もいくらおにぎり好きよ💙あったら買いますよ~🤗✨翔くんは見学率高いのよ~ロケでは持ってない男で有名なのにね。ロケで発揮してほしかったな~

#VS嵐 #嵐 #大野智
#櫻井翔

●「VS嵐」オープニングトークは、おにぎり。相葉君はシャケ、お赤飯。松本君は梅。櫻井君はスパム。二宮君は鶏。大野君はイクラ。ツナマヨは、いらっしゃらないですね(苦笑)。好きなものは、みなさんそれぞれですね。😃

●好感度狙ってるおーのさん(笑)
可愛い可愛い。
いくらおにぎり好きなだけ食べさせたい。
VS嵐のOPトーク楽しい。
#VS嵐

●ハワイでクソ高いラーメン食べてテンション下がってお店から出てきたり、いくらのおにぎりは高いから買えなかったり、想像できんくらい稼いどるだろうに金銭感覚庶民的な嵐さん大好きです

●おにぎり話で盛り上がる嵐大好きよ

●1/16VS嵐 オープンニング
“好きなおにぎりの具”
潤くん→梅干し
相葉くん→鮭たまに赤飯
にのちゃん→鶏五目
翔くん→スパムおにぎり
大野くん→いくら
#VS嵐

●OPトーク…
好きなおにぎりの具は?

ノ`∀´ル 梅干し
(‘◇‘) 鮭、赤飯←ノ`∀´ル赤飯食べないわ…笑
(‘◇‘)それこそ梅食べないわ…と言い返す(笑)
(*.゚ー゚)鶏五目(収録日も食べてた)
(´・∀・`)いくら(高級あるので特別な日しか食べれないと)
ノ`∀´ル好感度上げてるだろ!笑

#VS嵐

●メモメモφ(・ω・*)💕💕💕

翔くん❤️は
『スパムおにぎり🍙』が好き😍💕

#嵐 #櫻井翔

●にのちゃん、私も鶏五目おにぎり好きやで。☺️🍙

今、娘まだピアノ弾いとるけど💧VS嵐だけは毎週何がなんでもリアタイするからピアノの音と共にテレビ見てますw😭😭

芸能

Posted by yuukibaron