駒田徳広の現在、娘の駒田真子を紹介

今日放送の爆報!THE フライデーにてプロ野球界の満塁男・駒田徳広について紹介されます。

一体どんな人なんでしょう、皆さん気になりますよね?

そこで今回は「爆報!THE フライデー|プロ野球界の満塁男・駒田徳広の現在、娘の駒田真子を紹介」について紹介していきたいと思います。

駒田徳広の現在を紹介

2016年、総監督の江本孟紀からの要請で、独立リーグ・四国アイランドリーグplusの高知ファイティングドッグス監督に就任[41]。前期は最下位だったが、後期は13期ぶりに勝率5割を越え、3位(2位の香川オリーブガイナーズと同勝率、直接対決の成績により順位決定)に浮上させ[42]、4期ぶりに最下位を脱した。

2017年、前期は超大物の元メジャー・リーガー、マニー・ラミレスの加入などもあり、序盤から首位を快走するも後半に失速し、2位に終わる。

2018年前期は2位、後期は3位。シーズン終了後に留任が発表された[44]。

2019年7月12日、今シーズン限りでの高知監督退任を発表した[46]。優勝を達成できなかったこと、NPBに選手を送り込めなかったことをその理由として挙げ、後任監督の選任を考慮してシーズン途中で発表したと述べている[46]。後期は就任直後以来の4位(最下位)だった。

高知の監督時代には、高知市帯屋町で「KOMA’S HOUSE」というバーを手伝っていた。このバーは、駒田の監督退任に伴い、2019年10月25日で閉店した

駒田徳広の娘の駒田真子を紹介

名前:駒田真子(こまだまこ)
生年月日:1994年1月11日
出身:神奈川県
趣味:アニメ・漫画
兄弟:兄

駒田真子さんが麻雀を始めたきっかけは「カイジ」。

高校2年生の時に漫画で読みこれを気に独学で麻雀を学んだようです。

ただ高校時代に相手がいなかったため対戦などはなく大学まで我慢だったのです。

大学に入るとフリーで雀荘へ行ったのがきっかけで就職にも繋がったのだそう。

2019年12月現在は25歳の駒田真子さんは現在プロの雀士です。

しかし、プロ雀士になるまでに少し躊躇があったそうです。

理由はプロで低評価を受けた場合に父親の功績に泥を塗ってしまうのではないか?

という不安だったそうです。

しかし父親は、そんな心配など気にするなと大喜びでプロになることを認めてくれたそう。

駒田真子さんがプロ雀士になったのは2019年4月のこと。

日本プロ麻雀連盟35期生として活動を開始しました。

でも親子大ゲンカで家族崩壊って何なんですかね?

番組が公開され次第情報を更新していきたいと思います。

プロ雀士の駒田真子さん

同じくプロ雀士の東谷達矢さんと

2019年10月に結婚されました。

芸能

Posted by yuukibaron