記憶力女王・中原好の年齢、経歴を紹介

2020年2月29日

今日放送の嵐にしやがれにて記憶力日本一の記憶力女王の中原好が出演します。

一体どんな人なんでしょう、皆さん気になりますよね?

そこで今回は「嵐にしやがれ|記憶力日本一の記憶力女王の中原好の年齢、経歴を紹介」について紹介していきたいと思います。

記憶力女王・中原好の年齢、プロフィールを紹介

名前:中原好

実績:2018年 IAM(国際記憶協会)ランキング日本人女性1位

職業:「記憶の学校」の講師

年齢:25歳

記憶力女王・中原好の経歴を紹介

記憶術に出会ったのは24歳の時で、始めた当初は全くの未経験だったそうでわずか1年で記憶術世界大会の日本人女子1位という輝かしい成績を収めています。

中原は、これまで数々の大会で並みいる強豪に勝ち続けIAMとWMSCの2団体で日本人女性1位にランキングされています。

そんな中原も、プライベートではごく普通のイマドキ女子。

好きなものは「美味しい食べもの」と「かわいい愛猫」です。

そもそも記憶力を身につけたきっかけは、美味しい食べ物が食べられるお店や大好きなビュッフェで好きな食べ物の場所を覚えたい!という一心から始まったとのことです。

今でも、勝負所での記憶の訓練は「お気に入りのビュッフェ」で。味の感覚と合わせて食べ物の種類や場所を記憶することで、記憶が脳に定着する訓練になるのだとか。

自宅ではペットの愛猫と一緒に最終訓練。中原は、「無理やり覚えるのではなく、好きなことが自然と記憶につながることが一番練習になるんですよ!」と言います。

記憶女王の世界挑戦は、2019年11月29日、12月16日の2回。中国で開催されました。

記憶力女王・中原好の年齢、経歴を紹介まとめ

みんなの反応

  • ナイナイNOリミット@ フジテレビ、すみれさんが美しい。
  • さっきナイナイNOリミット見てたら新人アナウンサーの藤本万梨乃って人出ててめっちゃ可愛いやんと思って調べてみたら、学生時代にnon-noの読モやってて大学は一浪して東大理科二類ってスペック高すぎやろ
  • やっぱりスゴ技系の番組はおもしろいなぁ!
  • ナイナイNOリミット、副島さん突然いなくなったなw
  • 霜降り出てないのは残念だけど、
    ナイナイのNOリミットのパイロット版が霜降りだったって事は、
    次世代ナイナイ=霜降りって認識がもう業界内でも根付いてるって事でオケ?(ポジティブ)
  • ペットボトルの蓋はいける気がする🚲<ナイナイNOリミット
  • ナイナイNOリミットで2 UnlimitedのNo Limitが流れてて震える。
    ジュリアナ東京世代は大興奮じゃない?
    #NoLimit #ナイナイNOリミット
  • ナイナイNOリミットって番組見てるけど近年稀に見るパパッと展開進む番組でよろしいの。クソみたいに引っ張らないし。
  • 昔、『筋肉番付』で「スーパーライダー」というかBMXアトラクションの競技があってだな…
    #ナイナイNOリミット
  • 吉沢さん嵐にしやがれ出るん!
  • 亮くんの番宣は、今のところモニタリングは近日中。7日は嵐にしやがれ。8日は行列のできる法律相談所…かな? 局が偏ってないので、今のうちにHDD空けないと大変な事になりそうだ😅 #吉沢亮
  • 多分だけど、今日の嵐にしやがれの予告で吉沢さん出てくる可能性あるので観ましょう
  • 嵐にしやがれに吉沢亮😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭
  • よしざわさん来週嵐にしやがれ?、??!??!
  • ホストみあるチャラめのスーツ、大好きなやつでした…ので1分間におまとめ!ただただビジュアルを鑑賞する為の(指先から爪先まで堪能用)動画です(//ω//)♡ #嵐にしやがれ #大野智
  • 智くんの笑いかた可愛すぎ天使👼💕 #嵐にしやがれ #大野智

芸能

Posted by yuukibaron