大澤博隆の年齢、経歴を紹介

今日放送の世界一受けたい授業にて進化を続けるAIが人間の知能を超え暴走する可能性やAIを使った最新技術を教える大澤博隆が紹介されます。

一体どんな人なんでしょう、皆さん気になりますよね?

そこで今回は「世界一受けたい授業|進化を続けるAIが人間の知能を超え暴走する可能性やAIを使った最新技術を教える大澤博隆って誰?年齢、経歴、嫁を紹介」について紹介していきたいと思います。

 

大澤博隆の年齢、プロフィールを紹介

研究者氏名
大澤 博隆

オオサワ ヒロタカ
ハンドル
hiroosa

所属
筑波大学
部署
システム情報系
職名
助教
科研費研究者番号
10589641
Twitter ID
hiroosa

 

年齢は37歳です。

 

大澤博隆の経歴を紹介

1982年神奈川県生まれ、2009年慶應義塾大学大学院理工学研究科開放環境科学専攻博士課程を修了します。

2013年より現在まで、筑波大学システム情報系助教をしています。

ヒューマンエージェントインタラクション、人工知能の研究に幅広く従事しています。

2018年よりJST RISTEX HITEプログラム「想像力のアップデート:人工知能のデザインフィクション」のリーダーとなります。

共著として「人狼知能:だます・見破る・説得する人工知能」「人とロボットの〈間〉をデザインする」「AIと人類は共存できるか」「信頼を考える リヴァイアサンから人工知能まで」などがあります。

マンガトリガー『アイとアイザワ』を監修しています。

人工知能学会、情報処理学会、日本認知科学会、ACM等会員、日本SF作家クラブ会員。博士(工学)でもあります。

大澤博隆の年齢、経歴を紹介まとめ

みんなの反応

●思うんだけど、世界一受けたい授業もくりーむしちゅーの人が司会でおしゃれイズムも上田さんでしゃべくりでてからめっちゃ絡むから認めてもらえせつある?ひとりで舞い上がってるんだけど?
#SixTONES

●今日の世界一受けたい授業で、「進化を続けるAIが暴走する可能性はあるのか?」をするらしいんですが、仮面ライダーゼロワンの誰が出るんですか?

領民の皆様!!! 今、知ったのですが、今日の世界一受けたい授業で、天彦先生の映像が流れるそうです!番宣で見かけた方が、いるらしい。確かに今日の授業内容が、「AI」だった!ぽ、ポナンザ、お前なのか…?!!

今日は樹が世界一受けたい授業かな? 毎日のようにテレビ出演あって嬉しいな。 SixTONES/Imitation Rain/Telephone/NEW WORLD

芸能

Posted by yuukibaron