防災術を語る赤プル(赤いプルトニウム)の本名、経歴を紹介

今日放送の林先生の初耳学にていざというときに役立つ防災術を語る赤プル(赤いプルトニウム)が紹介されます。

一体どんな店なんでしょう、皆さん気になりますよね?

そこで今回は「林先生の初耳学|いざというときに役立つ防災術を語る赤プル(赤いプルトニウム)の本名、年齢、経歴、現在を紹介」について紹介していきたいと思います。

防災術を語る赤プル(赤いプルトニウム)の本名、プロフィールを紹介

本名 松丘 夕子 (旧姓 草間)
生年月日 1977年9月26日(42歳)
出身地 茨城県常総市
血液型 B型(RH-)
身長 158cm
言語 日本語
方言 共通語、茨城弁
最終学歴 茨城県立水海道第二高等学校
コンビ名 チャイム(2014年 – )
相方 松丘慎吾
芸風 漫談
事務所 太田プロダクション
過去の代表番組 エンタの神様
爆笑レッドカーペット
真王伝説〜アイドルバトルサバイバル〜 ほか
配偶者 松丘慎吾(2011年 – )

防災術を語る赤プル(赤いプルトニウム)の経歴を紹介

  • 寿司屋の次女として誕生。実家の寿司屋はふじみ寿司。
  • 血液型はB型であるが、稀なRH-型である。
  • 元イベントコンパニオン。
  • スレンダーなスタイルとギャル系のファッションという出で立ちが特徴。
  • 最初に茨城弁で「茨城のことバカにして。おめぇら、いづまでもいづまでも調子んのってんじゃねえかんな」と毒づき、「私が産まれた石下町つうとこ(という所)では、今でも物々交換が成り立ってんだかんな。」と茨城県の実情を揶揄的・自虐的に茨城弁で披露している。その漫談とルックスとのギャップを主な持ちネタとする。
    • この他、元レディースであったことから、特攻服を着て「ヨロシク!」を決めの台詞としたレディースのキャラクターで漫談を披露したこともあった。
    • 結婚後はネタの茨城の部分を旦那に変え、うだつのあがらない夫の自虐ネタをやることが多い。
    • 爆笑レッドカーペットでは下半身から上半身へ眺めるようなカメラワーク手法を取り、ネタ終了後に今田耕司がカメラマンにツッコむのがお約束になっている。
  • 旧名の「赤いプルトニウム」はいつもここからの山田一成が命名。
  • TBSの深夜番組「Goro’s Bar」ではフロアレディ「アカイちゃん」として準レギュラー出演したが、発言のほとんどが下ネタなので発言がオンエアされることは極めて少なかった。
  • ネットラジオで共演している波照間てるこ。と「赤プルとてるこ。」を組み、このコンビでM-1グランプリ出場の他、ライブにも出演した。
  • 2008年中は、フリーの若手芸人ながらメディア露出が多かった。
  • 2009年より、太田プロダクションに所属。
  • 2009年7月11日にフジテレビで放送の爆笑レッドカーペットでは、山形弁の『ロケット団(三浦昌朗)』、栃木弁の『U字工事(益子卓郎)』とのコラボレーションを披露する。このトリオはのちに赤プル隊と命名された。
  • 2011年1月2日、事務所の先輩でもある「くらげライダー」の松丘慎吾と入籍。2014年6月から、その松丘と夫婦コンビ『赤プルと旦那』を結成して活動している。2015年3月12日放送の『たけしの等々力ベース』(BSフジ)に出演し、出演者のダイオウイカ夫によって『チャイム』に改名した。
  • 2011年3月17日、東日本大震災の発生を受けて、愛称であった「赤プル」を正式な芸名とすることを発表。『プルトニウム』という言葉が福島第一原子力発電所事故の被害者の感情を害する惧れがあること、また自身の実家も被災したことが主な理由である。
  • 2017年7月25日、防災士の資格を得る

Wikipediaより抜粋

 

防災術を語る赤プル(赤いプルトニウム)の本名、経歴を紹介まとめ

中々面白い経歴の持ち主なんですね。

情報が入り次第更新していきたいと思います。

芸能

Posted by yuukibaron