市原悦子が遺言を残したM「ミッキー吉野」の本名、経歴を紹介

今日放送の爆報!THE フライデーにて市原悦子が知られざる遺言を残した紅白ミュージシャンM「ミッキー吉野」紹介されます。

一体どんなものなんでしょう、皆さん気になりますよね?

そこで今回は「爆報!THE フライデー|市原悦子が知られざる遺言を残した紅白ミュージシャンM「ミッキー吉野」の年齢、経歴を紹介」について紹介していきたいと思います。

市原悦子が遺言を残した「ミッキー吉野」の本名を紹介

本名は吉野 光義です。

市原悦子が遺言を残した「ミッキー吉野」の年齢、プロフィールを紹介

出生名 吉野 光義
生誕 1951年12月13日(68歳)
出身地 神奈川県横浜市
学歴 バークリー音楽大学卒業
ジャンル グループ・サウンズ
J-POP
歌謡曲
職業 作曲家
編曲家
オルガニスト
キーボーディスト
担当楽器 ピアノ
オルガン
キーボード
活動期間 1966年 –
共同作業者 ザ・ゴールデン・カップス
ゴダイゴ

著名使用楽器
ローランド・SH-101
ローランド・JD-800

市原悦子が遺言を残した「ミッキー吉野」の経歴を紹介

1951年 – 神奈川県横浜市に生まれる。4歳からクラシック・ピアノを習う。
1966年 – バンド「ミッドナイト・エクスプレス・ブルース・バンド」(のちの「ベベス」)に参加。ナイト・クラブ、ダンス・パーティー、米軍キャンプや横浜本牧界隈で活動。エディ藩、ジョー山中、カシアス内藤らと交友関係を持つ。
1968年 – ケネス伊東がビザの関係で帰国。エディ藩に誘われ、「長い髪の少女」をヒットさせた人気GS「ザ・ゴールデン・カップス」に参加[1]。「愛する君に」をヒットさせた。ゴールデン・カップスはライブでは、R&Bやブルース・ロックを好んで演奏した本格派のバンドだった。その後1970年まで在籍する。
1970年 – 冨田勲の招きで大阪万博にて読売交響楽団と共にハモンドオルガンを演奏した。
1971年 – バンド「サンライズ」(Sunrise)をスティーブ・フォックスと結成。 9月、バークリー音楽院に留学(聴講生)。その後、バンド「ダッチ・ベイカー」「フレッシュ&ブラッド」などに参加。ギタリスト、ジョン・スコフィールドなどと交流。ドラマー、トミー・スナイダーと知り合う。
1974年 – バークリー音楽院卒業後に帰国。バンド「ミッキー吉野グループ」を結成。ジョニー野村の紹介でタケカワユキヒデのレコーディングに参加。
1975年 – ミッキー吉野グループにタケカワを加え、「ゴダイゴ」に。ゴダイゴの名付け親であり、リーダーとして活躍。
1978年 – 「ガンダーラ」、「モンキー・マジック」、「ビューティフル・ネーム」、「銀河鉄道999」がヒットとなる。
1980年 – ネパールの首都カトマンズ・王立競技場で観客数6万人のゴダイゴコンサート。中国・天津で初のロックコンサートを2日間行う。4年後には、オーストラリア、ロイヤル・メルボルン・ショーに招かれ、「ゴダイゴ」としてのライヴを行う。
1985年 – 「ゴダイゴ」活動休止。
1988年 – タイガース・メモリアル・クラブ・バンドに2年間在籍。萩原健一とも交流。
90年代以降の活動
1990年 – ドラゴンクエスト アベル伝説のBGMを担当。その後は音楽専門学校の顧問やアーティストのプロデュースなどをする。
1992年 – 覚醒剤使用容疑で逮捕される。
1999年 – 「ゴダイゴ」を期間限定で再結成し、翌年まで活動。
2004年 – バンド「ザ・ゴールデン・カップス」の限定再結成に参加。矢口史靖監督映画『スウィング・ガールズ』の音楽を担当し、岸本ひろしと共に第28回日本アカデミー賞最優秀音楽賞を受賞。
2006年 – 「ゴダイゴ」再結成。
2007年 – 女性画家と結婚。『市原悦子ドラマライブ あらしのよるに』におばさん山羊役で出演し、舞台音楽も担当。なお、2004年の初演にも出演している。東京・池袋、東京芸術劇場よりロックコンサートの音楽監督に招かれ、「2007 TOKYO 新創世紀」と題し、ゴダイゴを中心に和楽器と大勢のゴスペルクワイヤーを迎えたコンサートをする。
2008年 – 矢口史靖監督映画『ハッピーフライト』の音楽を担当。
2015年 – 片島章三監督映画『ハッピーウエディング』の音楽を担当。

Wikipediaより抜粋

市原悦子が遺言を残した「ミッキー吉野」の本名、経歴を紹介まとめ

みんなの反応

  • 爆報フライデーの前半スポンサーはヨドバシカメラでした
    ヨドバシの企業倫理では、反省したと言えば少女売春斡旋して捕まった過去も構わないのでしょうか?
    その犯罪内容に不快な思いをする人がいると知ってテレビに出したのは最低だと思います
    私は軽視すべき犯罪では無いと考えてます
  • Achaco💖泥みずTV💖EXIT Charannel💖
    爆報フライデー💖でんじろうの実験💖
    やっと全部見れた~😆💕ふぅ~😚
    今日だけでいっぱい見るものあったね😂
    ネイチャーバーガー三浦さんのインスタライブも途中から少し見れたんだった☺️
    りんたろーさんのセグウェイ爆笑とかねちの殺陣感動で胸いっぱい😌✨
  • 正直爆報フライデーの時の椿さんはマジでかっこよかったよ。俺は仮面ライダーだからケガなんかに負けずに復帰するぞ!という根性はヒーローを演じた人の鑑だと思う。
  • #唐田えりか さん。
    10年後くらいに、 「爆報フライデー」的なのに出ると思う。
  • #でんじろう実験 遠心分離機とはまた王道というか古典的というか…。コーヒーグミという喩えがわかりやすかった。
    にしても、かねちが若かったなー懐かしい。たった半年なのに爆報フライデーとは全然違って「若手」な出たて感。
  • オンドゥルの人って確か路上トラブルでボコボコにぶん殴られて顔に後遺症残るほど酷かったんじゃなかった?確か『爆報!フライデー』で見たんだけど🤔
  • 爆報フライデーにあの件で出た時はしんどかったけどこうやってロケとかでまた呼ばれるって本当EXIT2人の人の良さが伝わってるんだな、、かねちめちゃめちゃいい子だもんそりゃ爆問もスタッフも気に入るよな🥰
  • 今爆報フライデー録画見てる
    りんたろーさん、とてつも~~~いってる!
  • 爆報フライデーも見なきゃ
  • 爆報!フライデーです。まあ私も知人からの情報で知ったのですが。
  • 出かけてて録画しといたの見始めたのだけど、EXIT、燕三条きてたのーー!?ようこそ新潟県!!!!だったのね!!
    #爆報フライデー #EXIT
  • アボカドって世界一栄養価の高い野菜なんや…知らなんだ。てか、とてつも〜〜クロコダイルガブガブて🤣#EXIT #りんたろー。#爆報フライデー
  • #爆報フライデー 元アイドルの大木さんも大変だったようですね。奇跡的におじさんと相性がいいのでしょうね。面白い。
  • 家の人が爆報フライデー見てたので普段見ないけどながら見してたら6ページのセリフを10分で覚える天才子役涙もすぐ流せる。覚えるの早くて天才なんだけど、SMAP中居くんはダンス振りつけ1回見たら覚えるってDAPUMPのTomoが言ってたの思い出した。そういう事だよね

芸能

Posted by yuukibaron