ピッコロのものまねの渡部一丁て誰?本名、経歴を紹介

今日放送の有吉ゼミにてピッコロのものまねの渡部一丁が出演されます。

一体どんな人なのか、皆さん気になりますよね?

そこで今回は「有吉ゼミ|ピッコロのものまねの渡部一丁て誰?本名、経歴、を紹介」について紹介していきたいと思います。

ピッコロのものまねの渡部一丁て誰?本名、プロフィールを紹介

ニックネーム 一丁 一丁さん ピッコロさん
生年月日 1979年4月27日(40歳)
出身地 兵庫県西宮市
血液型 AB
身長 168cm
言語 日本語
方言 関西弁
最終学歴 甲南大学法学部経営法学科卒
コンビ名 プラッチック
相方 仁田和伸(ニッタロビンソン)
芸風 漫才(ボケ)、漫談、コント
立ち位置 左
事務所 ソニー・ミュージックアーティスツ
活動時期 2004年3月 –
同期 海山昆布
マリリンジョイ
マドンナ松浦
ちょむ&マッキー・マッキー
作品 単独ライブ「一丁上がり!」DVD
他の活動 俳優

ピッコロのものまねの渡部一丁て誰?経歴を紹介

  • 2003年、約2年間の役者生活を経て芸人として上京する[2]
  • ワタナベエンターテインメント所属(2005年頃。当時まだWCSが無かった)、フリーランスを経て、ソニー・ミュージックアーティスツ所属。
  • 漫才を志向するも相棒も見つからず、落語も好きだった為に漫談・一人ネタ等を始める。二度行われた単独ライブでは創作落語も披露している。コンビ「プラッチック」を結成して以降は漫才にシフトしている[3]
  • 古川登志夫の声帯模写ができ、ピッコロ (ドラゴンボール)や、ポートガス・D・エース、シン(北斗の拳)をはじめとした、古川演ずるキャラクターの物まねを得意とするが、お母さんと一緒のピッコロは「ポロリの声がフリーザだからやらない」と発言している。古川本人とも交流があり、古川が渡部の出演するお笑いライブを観賞に来た際、非常に緊張したとブログに載せていた[4]。また、古川自身もウェブサイトやtwitterにて、渡部一丁について触れている。もともとプライベートで古川の声帯模写を行っていたのを、山本高広が聞き、本格的にやるように薦められたことが契機であるとしている[5]。 また、2012年8月5日放送の「ご自慢ライブ おしあげNOW!」の生放送でピッコロに扮した渡部は「古川登志夫公認ピッコロ芸人」として古川と共演を果たしている[6]
  • 漫談を披露した際に審査員で来ていた倉本美津留に「若い頃のさんまさんを彷彿とさせる」と評された事がある[7]エピソードに端を発し、しばしば周囲から揶揄半分で「平成のさんま」と称されることがある。
  • 高校時代にフランスの日本人学校にいたこともある[8]がフランス語は話せない。負けず嫌いで、サッカー部では副キャプテンでゴールキーパーだったが、背が高い他のキーパーに負けたくない為に、ひたすらジャンプの練習をし過ぎて膝を痛めた。
  • 高校の頃はボクシングやキックボクシングをやっていた。大学時代に少林寺拳法部の主将をしていた。関西学生大会において最優秀賞受賞歴がある。二度ほど拳を骨折したことがある。
  • ピン芸人での活動は2004年3月~2011年10月まで。尚、2010年9月22日に単独ライブ「一丁上がり!」[9]、2011年9月17日に単独ライブ「もう一丁!!」[10]を開催した。
  • コンビとしての活動は2011年11月~、仁田和伸(ニッタロビンソン)とお笑いコンビ「プラッチック」[3]を結成。ボケを担当している。仁田とは同年夏頃に初めて出会い、お互いに面識もなかったが、知人から紹介されて出会った[2]。2012年9月25日にプラッチック初単独ライブ「スージャオチュン」[11]を開催した。2015年7月3日に第二回単独「プラッチック超」[12]を開催した。
  • オファーがある際には一人でテレビやイベントに出演し、NSC出身でもないフリーの芸人ながら、2011年にエースでヨシモト∞ホール(イベント名「チョコバナナ」山里亮太・LLR・R藤本)に、2012年にピッコロでルミネtheよしもと(イベント名「D関無双」*ダイナマイト関西スピンオフ的イベント、「はりけ~んず前田おたく単独ライブ『登風』」など)の舞台に立った稀有な経歴を持つ。
  • Youtubeでのリアルタイムダイエット企画「Free’z Boot Camp(フリーズブートキャンプ)」に2018年7月~9月の間参加しており、ウエストを73cmから62cmまで、体重を59.2kgから50.5kgまで、体脂肪を15.7%から5%まで絞っている(結果発表時)。以降筋トレを続けており、2019年6月2日開催のSUMMER STYLE AWARD 2019のスタイリッシュガイ部門に出場。筋肉つながりで、芸人のねこじゃらしやUUUM所属のYoutuber サイヤマングレートとも交流があり、お互いのYoutubeにコラボ動画が投稿されている。
  • ライブ配信サービスでのイベント入賞によりFM87.6MHz「渋谷のラジオ」の「渋谷でエアボール」に、2019年9月4日に出演。バスケットボールキングとtwitterに取り上げられている他、ラジオ自体は「渋谷でエアボール」のnoteでいつでも視聴可能。また、同じく入賞によりアドトラックにシンの写真が載った事もある。
  • ライブ配信サービスのイベント入賞で「pocoっとchaンネル」で共演したぴよひなや、月永一郎と接点があり、両者が所属しているstudioLIVEXから販売の「toytoytoy3~ボイスドラマおもちゃ箱~」に出演。
  • 2019年9月からYouTubeチャンネル「ちゃんねるプラッチック」にピッコロ漫才、シン漫才などをアップしている。相方のニッタロビンソンもドラゴンボールZドッカンバトルを始めたことから、ガシャ動画なども投稿されている。
  • 2019年11月から動画配信サービスBIGO LIVEを利用。夕方あるいは未明頃にジムでのトレーニング風景を配信している事もあり、ストイックなトレーニング姿は特に初見リスナーに衝撃を与えている。

Wikipediaより抜粋

ピッコロのものまねの渡部一丁て誰?本名、経歴を紹介まとめ

みんなの反応

  • いつ見てもヤムチャの人は声ちっちぇえな。
    #有吉ゼミ
  • おう!ドラゴンボール芸人出すんやったらR藤本(ベジータ)も出してくれよ
    #有吉ゼミ
  • やっぱり月曜は有吉ゼミだよな
  • 今夜の有吉ゼミは那須川天心が食べる度にWasted Nightsが流れるぜ‼️👍✨
  • がんばれ、ドラゴンボール芸人!
    ピッコロさん41歳30だいの、悟空とヤムチャ
    #有吉ゼミ
  • 有吉ゼミにドラゴンボール芸人出とるやんwwwめっちゃおもろいわwww
  • トロトロのオムライスにするのにコップ1杯の油使ってると聞いて震え上がってる
    #有吉ゼミ
    #オムライス
  • #有吉ゼミ
    おっす、オラ、野沢雅子ww😂
  • 有吉ゼミ日向坂待機
    #有吉ゼミ
  • 有吉ゼミにドラゴンボール軍団が!?(((o(*゚▽゚*)o)))
  • 有吉ゼミの那須川天心と白鳥のアパレルに興奮😍
    gdcxlevisにfearofgodやで!!
  • そういえば、有吉ゼミだった。
    まだ会社だけど。
    #日向坂46
  • #有吉ゼミ に
    #那須川天心 くんと #白鳥大珠 くんが✨
    録画しといてよかった( ღ´⌣`)ホッ=3💗
  • ところでもう日向でた?有吉ゼミ
  • 激辛に野沢雅子さん!!楽しみにしてた\( ˙꒳​˙ )/お風呂も入ったしずっと有吉ゼミ見るぞ!!
  • めいちゃんまっだーー?
  • 紀平梨花の姉もかわいい・・・しかも、avex所属でプロのダンサーとか凄すぎワロタ。
    #紀平梨花
    #紀平萌絵
    #有吉ゼミ
  • 妹はスケート、姉はバレエダンサー
    しかも姉妹2人、エイベックスアカデミーの特待生とは…
    一体どんな最強姉妹なんだ。
    #紀平萌絵
    #紀平萌絵
    #紀平姉妹
    #有吉ゼミ
  • 有吉ゼミで紀平梨花選手が姉妹共演!
    ということでお姉さんについてまとめました!
    #紀平梨花 #紀平萌絵 #有吉ゼミ
  • 本日、有吉ゼミの収録かぁ⭐️⭐️
    スタジオは、萌絵さんで梨花ちゃんの日頃の様子をみっちり語ってくれるとの事✨
    これは、必見だ‼️
    #紀平梨花
    #紀平萌絵
    #紀平姉妹
    #有吉ゼミ
  • 💕梨花ちゃん&萌絵さん初共演💕
    来週の有吉ゼミは、絶対に観るぞーーーーー👍👍👍
    #紀平梨花
    #紀平萌絵
    #紀平姉妹
    #有吉ゼミ
  • 紀平梨花の4歳上の姉、紀平萌絵。昨年来の大活躍で梨花のインスタグラムのフォロワーが激増している、よくアップされる姉の写真に注目が集まり、“可愛いすぎる!”と、大盛り上がり。地元の兵庫では美人姉妹として有名。

 

芸能

Posted by yuukibaron