東大医学部の神脳「河野玄斗」て誰?年齢、経歴を紹介

今日放送の金曜ロードSHOW!「頭脳王2020」にて東大医学部なのに司法試験に合格した東大医学部の神脳「河野玄斗」が出演されます。

一体どんな人なのか、皆さん気になりますよね?

そこで今回は「金曜ロードSHOW!「頭脳王2020」|東大医学部なのに司法試験に合格した東大医学部の神脳「河野玄斗」て誰?本名、年齢、経歴、現在を紹介」について紹介していきたいと思います。

東大医学部の神脳「河野玄斗」て誰?年齢、プロフィールを紹介

本名:河野玄斗

生年月日:1996年3月6日(23歳)
出身地:東京都
学歴:東京大学医学部在学中
職業:タレント
著作者
YouTuber
所属:株式会社レプロエンタテインメント

活動期間:2016年 –
母:河野克美

東大医学部の神脳「河野玄斗」て誰?経歴を紹介

河野玄斗さんは1996年3月6日生まれの現在22歳。東京大学医学部の5年生で東大王です。

大学在学中に司法試験に一発合格を果たしています。

何故医学部なのに司法試験を受けたのでしょうか。普通は法学部とかですよね!

実は河野玄斗さんは医療弁護士を目指しているらしく、

「せっかくなら自分にしかできないことをやりたかった。

医療ミスで泣き寝入りする患者は多く、医師と弁護士の知識を持っていたら彼らを救うことができると考えたから」

co-mediaから引用

とインタビューで答えています。

後、河野玄斗さんは【第30回ジュノンスーパーボーイコンテスト】にて1万7000人の中からベスト30に選ばれています。

2018年には自身で本も出しています。

その名も【東京大学医学部在学中に司法試験も一発合格した僕のやっているシンプルな勉強法】

こちら、10万部を突破したそうです。すごいですね。

 

出演履歴

  • 好きか嫌いか言う時間
  • さんまの東大方程式
  • 最強の頭脳 日本一決定戦! 頭脳王(2018年2月・2019年2月・2020年2月、日本テレビ)
  • 行列のできる法律相談所(日本テレビ)
  • 有田哲平の夢なら醒めないで
  • 林先生が驚く初耳学!
  • ぴったんこカン・カン
  • クイズプレゼンバラエティー Qさま!!
  • 出川哲朗のアイ・アム・スタディー
  • サンデージャポン
  • ネプリーグ
  • クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?
  • バゲット (テレビ番組)

東大医学部の神脳「河野玄斗」て誰?年齢、経歴を紹介まとめ

皆の反応

  • 今夜放送の頭脳王で出題されそうな問題。
    「次の映像は、お腹の中の胎児の様子です。
    この胎児を妊娠している母親のフルネームを答えなさい」
    ※画面右下のテロップで妊娠期間を表示
  • 今日の頭脳王楽しみだな〜
    河野玄斗さんp(´∇`)q ファイトォ~♪
  • 「中高生の宿題解いて一問100円くらい貰えるらしい♪」

    「難関大二次試験レベルを問題を一問十分以内に解ければ50円相当のポイントを貰える頭脳王だった」
  • 今更だけど、寝起きの脳みそで「√3じゃね?」って言った私褒めて(考え方を褒めてくれた加藤さんは素晴らしい教育者だと思った)
    「慎重」は答えられた🤟🏻🤟🏻
    880コのブロック?はどうやって数えたんだろう。。今日の頭脳王めっちゃ見たい。
    とりま過去問丸つけるわ。
    #スッキリ
    #頭脳王
  • 配信も頭脳王も絶対みます!!
    頑張ってください( ¨̮ )
  • 今夜頭脳王やるの
  • 頭脳王のCMで歩いてる途中みたいな西郷隆盛の銅像の写真が出て
    「この後西郷隆盛は何をする?」って問題が出されとったんやけど
    咄嗟に「え!?大喜利!?」と思ってしまった
  • 本日の日本テレビに放送です。果たして河野玄斗名人は3連覇達成して宇宙一の頭脳王となる事が出来るでしょうか?
  • すごい!!!頭脳王の番宣にも!! ルーク持ち込み企画がいつの間にか伝説に昇華してた、、笑
  • 頭脳王のCM見るたび不快。
    胎児は脳が発達してないからと軽々と堕胎させるなんて許せない。
    数ヶ月後に生まれてきたら
    人殺しになるのに。
    堕胎させるなら初めから子供ができるような行為をするな。
    人の生命を粗末にする奴は
    東大だろうが医学部だろうが
    司法試験受かっていようが
    最低王。
    #頭脳王
  • 今日は頭脳王の放送日。リアルタイムでTwitterを使うと言う器用な事が出来ないので見ることは見ますがタイムライン上には浮上してこない事を先に書いておきます。
  • おはる~♪
    今日は頭脳王2020っていう
    映画なんだって
  • 今日頭脳王やるのか
    河野くんの異次元ぶりをまた観たいw

 

芸能

Posted by yuukibaron