美人フォトグラファー・ヨシダナギの本名、経歴を紹介

今日放送の世界まる見え!テレビ特捜部にて大人気美人フォトグラファー・ヨシダナギが出演されます。

一体どんな人なのか、皆さん気になりますよね?

そこで今回は「世界まる見え!テレビ特捜部|大人気美人フォトグラファー・ヨシダナギて誰?本名、年齢、経歴、現在を紹介」について紹介していきたいと思います。

美人フォトグラファー・ヨシダナギの本名、プロフィールを紹介

本名 非公開

生年月日 1986年7月6日(33歳)
出身地 東京都
血液型 A
身長 165cm
言語 日本語
出身 東京都江戸川区
使用カメラ ニコンD810
事務所 無所属
活動時期 2015年 – 現在

本名は、調べてみたところこれといった情報がありませんでした。

情報が入り次第更新していきたいと思います。

美人フォトグラファー・ヨシダナギの経歴を紹介

幼少期にテレビ番組でマサイ族を見てアフリカ人に憧れを抱くようになる[3]。ヨシダが10歳のときに両親が千葉県に家を買い引っ越すと陰湿ないじめに遭うようになり、それが中学に進学してからも続き、中学2年生のときに不登校になり、登校しないまま卒業。その後高校にも通っておらず、最終学歴は中卒だという[4]。家で過ごしている間、父が買ってくれたパソコンでインターネットに繋ぎ掲示板に書き込みをしていたところ出版社の人物とメールでやり取りをするようになる。その人物がヨシダのホームページを作ってくれ、そこに創作した物語を書き始めプロフィール用に写真を送ったところ、それがトップページに大きく載った。その写真がネットアイドルランキングで1位になり、芸能事務所から声がかかり、父の後押しもありグラビアアイドルとして活動を始めた。このとき両親は離婚しており、もし厳格な母親がいたら活動を許して貰えなかっただろうから、両親が離婚したことは結果的に良かったかも知れないと語っている[5]。

両親の離婚後「この家を出ないとしんどいな」と思い、お金を貯め21歳の時に一人暮らしを始める。それまで自傷行為や自殺未遂を経験し、両親に20歳まで生きられず自殺してしまうのではないかと心配されていたが、一人暮らしをきっかけに性格が変わり自分を追いつめることがなくなった。ただ、グラビアアイドルは向いていなかったので引退し、イラストを描いたり写真を撮るようになった。母親からフィリピンに留学する子供たちのサポートの手伝いを頼まれ、一緒にフィリピンに行ったこともあった。 ヨシダにとって初の海外だったフィリピンで撮影した子供たちの写真をブログに載せたところ、褒められたのをきっかけにカメラを片手に東南アジアを回り始める。しかし思ったほどの驚きが得られなかったため、お金を貯めて23歳の時にアフリカに向かった[5]。最初に行ったのはエジプトとエチオピアであった[6]。

2012年に初めて少数民族と同じ格好になって撮影を行った。3度目のアフリカ渡航の時で、カメルーンの山岳地帯に暮らすコマ族(英語版)との撮影であった。コマ族の女性は上半身は裸で、下半身は葉っぱで隠している。このとき、着替えを手伝ってくれた長老の4人の妻たちに反対されながらもパンツも脱いだところ、女性たちは歌いだし、歓喜の舞でヨシダを歓迎した。さらに長老からも潔い女性として気に入られ、「わしの5番目の妻として迎えたい」とプロポーズされた[6][7]。なお、プロポーズは「来世でお願いします」と言って断った[6]。

2015年、TBSの紀行バラエティ番組『クレイジージャーニー』で「服を脱ぎ民族と同じ姿になる写真家」として紹介されエチオピアのスリ族(英語版)との撮影の様子が取り上げられる。以降、同番組に不定期に取り上げられている。2016年3月、スリ族を被写体にした初の写真集『SURI COLLECTION』を発表[8]、日経BP紙にて「次代を作る100人」に選出。2017年5月、紀行本『ヨシダ、裸でアフリカをゆく』と写真集『SURI COLLECTION』で、第48回講談社出版文化賞の写真賞を受賞[9]。また同年にはカルチャー誌「PEN」が主催する「PEN クリエイター・アワード2017」にフォトグラファーとして選出される。2018年3月にはエッセイ「ヨシダナギの拾われる力」、4月にはベスト作品集「HEROES」を発表、アフリカのみならずアマゾンなど世界各地で少数民族撮影を行なっている。2018年5月に新宿の紀伊国家書店本店にて期間限定で入口の新刊書コーナーでDVDの写真コラージュ上映と写真展と関連本の販売も含む「ヨシダナギ展」が行われた。

Wikipediaより抜粋

美人フォトグラファー・ヨシダナギの本名、経歴を紹介まとめ

皆の反応

おい、家出るまでZIP見てたのに会社ついてからきょんこZIPはあかんやろ。。 あ、世界まる見え録画すんの忘れてた。。。

チャチャ系ソルテ🍀◢͟│⁴⁶(公式のド変態)[べみほを愛し隊]団長@全ツ大阪2日目、千秋楽参戦!@sakamichisorte

返信 リツイート いいね2分前
おはきょんこ! 世界まる見え楽しみ!🍜 pic.twitter.com/cPN05S2Ssb

くまち@kumaaa__raamen

返信 リツイート いいね7分前
おはかずみん☀️ 朝からきょんこ見れるなんて最高! 今日一日頑張れる。 ZIPは観れるけどスッキリは無理。 世界まる見えは観れるけど、まいやんと美月の番組あるからどうしよう?

焼きまんじゅう太郎◢͟│⁴⁶かずみん命名:まじ(卍)w@yakimanju_tarou

返信 リツイート いいね8分前
おはきょん〜!! 今日は待ちに待ったきょんこ出演の「世界まる見え」放送日!! 本当に楽しみ!!1日頑張れる!! 朝の番組にもいろいろ出るみたいだけどそれは見れないや ごめんね(><) 今日も1日頑張りましょーー!!! #齊藤京子 pic.twitter.com/aUxFvX8PNU

☀️おひとら☀️@hinata_tora

返信 リツイート いいね16分前
おはきょんこ🍜 きょんこ朝から忙しいね😓 俺も頑張るよ! 世界まる見え楽しみ😋録画勢ですが 2枚目のサイズ感ねw ほんまに可愛いわ😍 pic.twitter.com/zXSgFzuxJI

万次郎🦈@kyonjiro46

返信 リツイート いいね26分前
日向坂46 齊藤京子出演「世界まる見え!テレビ特捜部」大移動2時間SP! idolsakamiti.com/?p=14004 pic.twitter.com/JRDdzlJGuG

乃木坂46 いろいろまとめサイト@uV7b3k9WnZ1nydm

返信 リツイート いいね30分前
月曜日辛いけど 頑張ったら今日は 汐留のモノマネ女神 に会えるのだ。。 頑張ろう!! #岩田アナ #岩田絵里奈 #日テレアナウンサー #世界まる見え #深イイ話 pic.twitter.com/bn2TU0O9wg

🌸Canaa🌸岩っち@announce_ntv20

返信 リツイート1 いいね130分前
本日の #日向坂46 のスケジュール 日本テレビ「世界まる見え!テレビ特捜部」 メンバー #齊藤京子 放送時間 19:00~21:00 「世界まる見え!テレビ特捜部」の公式ホームページはコチラ ntv.co.jp/marumie/

坂道シリーズスケジュールbot@schedulesakamit

返信 リツイート いいね34分前
日向坂46 齊藤京子出演「世界まる見え!テレビ特捜部」大移動2時間SP! puu-antenna.com/archives/221769

ぷぅアンテナ@puu_antenna

返信 リツイート いいね38分前
おはよーございます☀️ 今週は日向坂4thシングルソンナコトナイヨの発売がありますね。あ〜発売が楽しみだなー。 今夜の世界まる見え!テレビ特捜部にきょんこ出るからめっちゃ楽しみ😆 今週も頑張ろう〜✊ pic.twitter.com/oHJ5k03q3P

Y.shin⊿🐴🍜@nogikeyashinyu1

返信 リツイート いいね40分前
今みた世界まる見えの予告ににヨシダナギさん映ってた気がする

茄子紺🍆浮遊中@namullyne

返信 リツイート いいね43分前
めいめい ブログありがとー🍓 きょんこの 世界まる見えと被るからってSHOWROOMを違う日に変えてくれるなんて・・ 優しいなぁ🤩 人気があるグループ。今後こういう事も増えていくんだろうな~😆 #東村芽依 #齊藤京子 #日向坂46 pic.twitter.com/TMn1Q6XLxB

とぉひさま🔆46🤭@tohisama46

返信 リツイート いいね46分前
そして本日は19時から日本テレビで世界まる見え!テレビ特捜部に日向坂46の齊藤京子が出ますよー 観れる方はぜひ〜 #日本テレビ #日向坂46 #齊藤京子

いち@neru_teti46

返信 リツイート いいね50分前
おはようございます🔅 朝からピコハンの天使こと(?!)齊藤京子ちゃんがたくさん番組に出るみたいなので仕事お休みさせて頂きたいです😑💭 見た方キャプ画送って下さい🤦🏻‍♀️ 可愛さギネス級すぎるから特集組んで欲しい❕❕❕ 来週の世界まる見えは「宇宙一の美少女アイドル齊藤京子ちゃんに密着」です🎬() pic.twitter.com/MXZjgkyOWX

ななみ@hnt46kyonko

返信 リツイート いいね52分前
返信先:@hinatazaka46
ZIP! スッキリ バゲット 世界まる見え!テレビ特捜部 今日はきょんこ祭り(笑) pic.twitter.com/HOhqVqOX30

タケムシ@🍼🐣🍋三柱神◢͟│⁴⁶۞㌨㌨タピオカ推し@2729robert

返信 リツイート いいね6:32
おはきょんこ〜🍥 連続勤務が続いておりますが頑張りたいと思います😅 今日は帰って来たら世界まる見え!坂道番組を見るのを楽しみに頑張ります😆 推しメン早朝メッセありがとう😊 仕事だから全部は見れないけど生放送頑張れ〜😝 #Kyonkotalk pic.twitter.com/mUFnimzQBl

七@YBdEUlN9hZyLhUS

返信 リツイート いいね6:24
今夜19時〜日テレ系「世界まる見え!テレビ特捜部」に #齊藤京子 ちゃんが出演 #日向坂46

日向坂46好き@HZ46lovers

返信 リツイート1 いいね6:00
皆さんおはようございます☀ 今日はZIP!・スッキリ・バゲット・世界まる見えにきょんこ、ゆうパラにあゃめぃちゃん、レコメン日向坂ウィークになっちょまなふぃが出演しますね! 今週は遂にソンナコトナイヨ発売なので、テレビやラジオの露出がかなり多い1週間になりそうですね! 改めて良い写真。 pic.twitter.com/JdjaZCvn2G

芸能

Posted by yuukibaron