行列のできる法律相談所|柄本佑が好きな女優Yは誰?年齢、経歴は?

今日放送の行列のできる法律相談所にてドラマで話題の俳優・柄本佑が汗だくになるほど好きすぎる女優Yが紹介されます。

一体どんな人なのか、皆さん気になりますよね?

そこで今回は「行列のできる法律相談所|ドラマで話題の俳優・柄本佑が汗だくになるほど好きすぎる女優Yは誰?本名、年齢、経歴、現在を紹介」について紹介していきたいと思います。

行列のできる法律相談所|柄本佑が好きな女優Yは誰?年齢、プロフィールは?

薬師丸ひろ子の事です。

本名 薬師丸 博子
生年月日 1964年6月9日(55歳)
出生地 日本の旗 日本・東京都渋谷区[1]
出身地 日本の旗 日本・東京都港区北青山
身長 154.5 cm[2]
血液型 A型
職業 女優、歌手
ジャンル 映画、テレビドラマ、舞台
活動期間 1978年 –
活動内容 1978年:女優デビュー
1981年:歌手デビュー
配偶者 玉置浩二
(1991年 – 1998年、離別)[1]
主な作品
映画
『野性の証明』[1]
『翔んだカップル』
『セーラー服と機関銃』[1]
『探偵物語』
『里見八犬伝』
『Wの悲劇』[1]
『病院へ行こう』
『きらきらひかる』
『ALWAYS 三丁目の夕日』シリーズ
『今度は愛妻家』
『8年越しの花嫁 奇跡の実話』
テレビドラマ
『ミセスシンデレラ』
『熱の島で〜ヒートアイランド東京〜』
『木更津キャッツアイ』
『1リットルの涙』
『Q10』
『全開ガール』
『泣くな、はらちゃん』
『あまちゃん』
『弱くても勝てます』
『ど根性ガエル』
『富士ファミリー』
『アンナチュラル』
『いだてん〜東京オリムピック噺〜』
代表曲
「セーラー服と機関銃」
「探偵物語」 / 「すこしだけやさしく」
「メイン・テーマ」 / 「元気を出して」
「Woman “Wの悲劇”より」
「あなたを・もっと・知りたくて」
「ステキな恋の忘れ方」
「ささやきのステップ」 / 「紳士同盟」
「胸の振子」 / 「終楽章」 / 「時代」
「語りつぐ愛に」
ナレーション
『食彩の王国』

行列のできる法律相談所|柄本佑が好きな女優Y、薬師丸ひろ子の経歴は?

中学1年生の時、角川映画第3弾『野性の証明』の長井頼子役にオーディションで選ばれ、高倉健との共演で1978年に映画デビュー。1980年に相米慎二の監督作品『翔んだカップル』に初主演する。翌1981年に再び相米監督作品に主演した『セーラー服と機関銃』がヒットする[注 1]。薬師丸のデビュー曲でもある主題歌「セーラー服と機関銃」もヒットした。その後、主演映画『探偵物語』・『里見八犬伝』・『メイン・テーマ』・『Wの悲劇』[注 2]と薬師丸が歌う主題歌「探偵物語」・「メイン・テーマ」・「Woman “Wの悲劇”より」のヒットが連続する[注 3]。1984年に公開された澤井信一郎の監督作品『Wの悲劇』では演技も評価され、第27回ブルーリボン賞主演女優賞を受賞した[7]。

1985年に角川春樹事務所から独立する。その後も映画女優として『野蛮人のように』・『紳士同盟』・『ダウンタウン・ヒーローズ』・『病院へ行こう』・『タスマニア物語』などに出演する。歌手としては、民営化直後のNTTのCM曲「あなたを・もっと・知りたくて」や映画主題歌「紳士同盟」などのシングル曲だけでなく[注 4]、オリジナル・アルバムを製作し、コンサートを開くなど本格的な歌手活動をする。しかし、1991年に安全地帯のリーダーの歌手玉置浩二と結婚し、歌手活動や映画の世界から遠ざかる。その後、1998年に玉置と離婚を発表。1997年に18年ぶりのドラマ『ミセスシンデレラ』に主演してからは、テレビドラマの世界にも活躍の場を広げる。

2000年代に入り、ドラマ『木更津キャッツアイ』(宮藤官九郎脚本)や『1リットルの涙』、映画『ALWAYS 三丁目の夕日』シリーズ(山崎貴監督)などに出演し、日本を代表する女優の1人として評価される[8][9][注 5]。

2010年代には、木皿泉脚本のドラマや舞台、NHK連続テレビ小説への初出演(『あまちゃん』)などの女優活動の一方で、シングル曲や音楽アルバムの発表、35周年記念コンサートなど歌手活動にも取り組む。2013年の多方面での活躍と長年の放送文化に対する功績が評価され、放送ウーマン賞2013を受賞する[4]。2014年には『第65回紅白歌合戦』に歌手として初出場した。2019年、NHK大河ドラマ(『いだてん〜東京オリムピック噺〜』)へ初出演する。

オリコンチャートによると、薬師丸のシングルの累計売上は2018年までに396万枚[11]、アルバムは2005年までに189万枚を記録し[12]、シングルとアルバムの合計の売上は585万枚となっている。

Wikipediaより抜粋

行列のできる法律相談所|柄本佑が好きな女優Yは誰?年齢、経歴は?まとめ

皆の反応

最後ちょっと半笑いじゃね?(笑) #知らなくてもいいコト #柄本佑 pic.twitter.com/7ZOK68XrII

キャサリン☆@22kyasarin

返信 リツイート いいね1分前
【番組出演情報🕺✨】 今夜9時放送『#行列のできる法律相談所』に #柄本佑 さんが出演🙋‍♀️#なつぞら ファンにはたまらない3ショットが実現😍こんな豪華な3人に #知らコトポーズ してもらっちゃいました🤫🤫🤫なんて贅沢✨佑さんの新たな一面も見られますよ😏#知らなくていいコト #広瀬すず #吉沢亮 pic.twitter.com/RL2i9qnRn8

「知らなくていいコト」【公式】最終話3月11日放送‼️@shiranakute_ntv

返信 リツイート32 いいね1802分前
尾高さんのウィスパーボイス✨ この声癒し💕 #柄本佑 instagram.com/p/B9dQt5LgtrZ/…

ゆかり@yukariiin715

返信 リツイート いいね4分前
RT @mantanweb: 知らなくていいコト:“ケイト”薬師丸ひろ子との“禁断のキス”の裏側 “尾高”柄本佑に直撃! mantan-web.jp/article/202002…

Aki Chang@a4813577

返信 リツイート いいね10分前
これはヤバいです💦 毎日仕事終わりに見たいです☺️ ありがとうございます🍀 #柄本佑 #知らなくていいコト

ゆうき@m1s1k2y3k2

返信 リツイート いいね11分前
#柄本佑 さん人気は理解できるけど、尾高人気は腑に落ちない。 ヒロインのためだけに存在している騎士感がツボるのだろうか。 でも、妻と乳児持ちで、元カノの騎士やる男ですぜ? 野中に「最低だな」とか、よく言えたなと思う。 夫の不貞、妻は #知らなくていいコト にして、離婚しない気がする…。

スイカ@suika_su_ika

返信 リツイート いいね17分前
#予測変換でかっこを埋めるgnu見た人もやる Tokyo 「来週」 McDonald 「ログイン」 あなたは「シナモン」 サマーレイン 「ダイエット」 Don’t stop the 「くっっっそ」 It’s a small 「私」 Player「柄本佑」 teenager 「プリーズ」 小さな「私」 飾りじゃないのよ「何なん」

ばんり@oyasleep_nasai

返信 リツイート いいね18分前
私「みんなさあ、尾高さん最高っていうんだけどさあ」 友達「だれ」 私「柄本佑さんやんけ」 友達「最高」 私「え、でもさ、不倫してんだよ?」 友達「最高やんけ」

su@si__sonorou

返信 リツイート いいね20分前
返信先:@sayumi_pooh
速攻で爆睡しましたよ😩 今日は先程お仕事終わったけれど‥ 寒いわ🥶雨で濡れるわ違う意味で 鼻垂れ💦そうデス👆 吉沢さん可愛かった😆気合は ヤッパリ“シャーーーク😆”だよねぇ〜 🤣今日は“行列”柄本佑くんと一緒だし 凄く楽しみっ😆

ふみちゃん❣️Ryo.Yoshizawa,glory for your future.@Fumi_ryo_z_love

返信 リツイート いいね21分前
返信先:@ryo_himico0418
ひとみちゃん😆昨日は本当に 吉沢さんが可愛かったねぇ〜 “シャーーーク😆”確かに気合入ってた 🤣今日は寒い🥶かなり濡れたので 違う意味で鼻垂れ💦そう😩 今日は“行列”だね柄本佑くんと一緒だ 楽しみだね😆

ふみちゃん❣️Ryo.Yoshizawa,glory for your future.@Fumi_ryo_z_love

返信 リツイート いいね25分前
柄本佑といい、みんな顔似てる instagram.com/p/B9dQt5LgtrZ/…

marine@miaou_marine

返信 リツイート いいね32分前
#えと打って最初に出たのがお前の武器見た人も可能ならやってみよう 柄…柄本佑で! カッコいいじゃん 結婚してからどんどんカッコよくなってるじゃん?

Pooh@Pooh20171202

返信 リツイート いいね32分前
柄本佑が好きすぎる女優Yってもう薬師丸ひろ子じゃん、尾高さんとケイトってわけ。(何目線) #行列のできる法律相談所 #知らなくていいコト

🏁@pWaw5tG73J

返信 リツイート いいね39分前
尾高沼にすっかりハマってますわ… 次回最終回だなんて尾高ロス!!!!! 胸キュンしたいー!不倫したいー! (妄想上であって、リアル不倫はしません!不倫願望も無い!) 「た…たまらん」薬師丸ひろ子と柄本佑の“エモい”写真に胸キュンが止まらない headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200308-… #Yahooニュースアプリ

ユミちゅ@4月で12歳になるうさぎ介護中@usamamireyumi

返信 リツイート いいね39分前
RT @mn_enta: 『知らなくていいコト』柄本佑の色気&重岡大毅のクズ役にハマる! #柄本佑 #重岡大毅 #ジャニーズWEST #薬師丸ひろ子 #知らなくていいコト @dumeko news.mynavi.jp/article/hasizu…

かーくん(もっちー)。@FmMpd

返信 リツイート いいね42分前
ここに書いてあることがまさにだった 尾高さんにやられちまってる 身長差萌え というかえもたすの人柄も好き #知らなくていいコト #尾高さん #柄本佑 #えもたす pic.twitter.com/hZYG2kslay

ナツ@ONEPIEC71711337

返信 リツイート いいね43分前
ヤバいです💘💘 リピートしまくってます💓😳 ありがとうございます😭 #知らなくていいコト #柄本佑 #尾高沼 #えもたす沼

🌸KEIKO🌸@5296_TE_KM

返信 リツイート いいね45分前
RT @anr11020caramel: ついについに!!安藤サクラ×柄本佑のインタビューきたああー🥰🥰夫婦でインタビューするの日本アカデミー賞史上初なんだって!✌🏻撮影中に佑さんが菅田くんと友達になった話を安藤サクラが話したら、やべぇー汗出るっていう佑さんリアコすぎてどうしよ…

Natsumi@Natsumi_Basket

返信 リツイート いいね48分前
インスタ開いたら こんなのもー嬉しすぎる、、 これがあのケイト目線🥺💓 #知らなくていいコト #水ドラ #尾高さん #柄本佑 pic.twitter.com/HiBHr763u5

ナツ@ONEPIEC71711337

返信 リツイート いいね50分前
うっかりインスタで#柄本佑検索したら、もう光速で時間が経ってて、沼は人をダメにする…と実感、でもハマっとくよ〜安上がりなシアワセ。

shoko@shokko_ri

返信 リツイート いいね52分前
返信先:@QjlZudsBWCgYVsq
残念ながら…! 希望としては、高橋一生と柄本佑と森山直太朗を…!!(欲張り

かわさき@arjaUxhNHv5T1rH

返信 リツイート いいね53分前
公式さんありがとうございます♡ 尾高さんの後ろ姿素敵です♡ #尾高さんと待ち合わせなう #尾高由一郎 #柄本佑 twitter.com/shiranakute_nt…

yuuu.@6S9_mw_hrs_

返信 リツイート いいね56分前
柄本佑も中村倫也も1986年12月生まれなんですけどこれは運命???

うユ🕊@tareme0tmy

返信 リツイート いいね57分前
柄本佑本人を見かけたのきっかけにドラマ見てるけど、柄本さんと吉高ちゃん合いすぎでは。

眠り姫@152_nemurihime

返信 リツイート いいね59分前
今日の行列ができる法律相談所 柄本佑さんとEXITが出るとか私得すぎるううううううう☝️

なるは(リア垢)@naruha_snow3abc

返信 リツイート いいね12:43
尾高さんの後ろ姿、ちょーかっこいい😍😍公式さん、いつもいつもありがとうございます🙇 #知らなくていいこと #柄本佑 #尾高さんと待ち合わせなう

💛💙何色にでも染まれる雲@junta324

返信 リツイート いいね12:43
水曜日が待ち遠しい🤗 #尾高さん #柄本佑 #知らなくていいコト instagram.com/p/B9dQt5LgtrZ/… pic.twitter.com/bkPgs7O8WD

ちゅ♪🐈🐾~This is Living~🌞@chu715

返信 リツイート いいね12:41
天堂担でもなく来生担でもなく、、 私は尾高担です😳😳😳 とりあえず2回繰り返しておこう。 #知らなくていいこと #柄本佑 @shiranakute_ntv pic.twitter.com/1afYiqSdzv

ナナ@1484kobayashi

返信 リツイート いいね12:35
RT @sugiura16738120: 洗顔ものまね ①柄本佑 ②かまいたち山内 ③パラサイトの妹(パク・ソダム) ④パラサイトのお父さん(ソン・ガンホ) #洗顔ものまね pic.twitter.com/SyUkG0kK25

はると@HRT_MKZR

返信 リツイート いいね12:33
【尾高沼発生注意報😇】 公式インスタで尾高さんの極上ウィスパーボイスを堪能できる動画があがったとかあがってないとか😎これはその動画の前段階だと思って見てもらえると楽しみ倍増かも☺️✨#尾高さんと待ち合わせなう に使っていいですよ🙋‍♀️#知らなくていいコト #柄本佑 👉

芸能

Posted by yuukibaron