カンブリア宮殿|学研社長・宮原博昭の年齢、経歴は?

今日放送のカンブリア宮殿にて経営危機に陥るが奇跡の復活を果たした学研の社長で「宮原博昭」が出演されます。

一体どんな人なのか、皆さん気になりますよね?

そこで今回は「カンブリア宮殿|経営危機に陥るが奇跡の復活を果たした学研の社長「宮原博昭」て誰?本名、年齢、経歴、現在を紹介」について紹介していきたいと思います。

カンブリア宮殿|学研社長・宮原博昭の年齢、プロフィールは?

名前 宮原博昭(みやはら ひろあき)
生年月日 1959年7月8日
年齢 60歳(2020年3月現在)
出身地 広島県呉市
趣味 野球・飛行機操縦

カンブリア宮殿|学研社長・宮原博昭の経歴は?

広島県呉市出身[1]。1982年防衛大学校卒業[2]。当時防衛大学校で教授を務めていた野中郁次郎(経営学者、一橋大学名誉教授)から4年間学んだ[3]。1983年西本貿易入社[4]。

1986年学習研究社(現学研ホールディングス)入社。2003年学研教室事業部長。2007年執行役員第四教育事業本部長兼学研教室事業部長。2009年取締役に昇格。2010年から代表取締役社長を務め[2]、19年連続で減収が続くなど[3]経営危機にあった学研ホールディングスの再建にあたり、V字回復を果たした

Wikipediaより抜粋

略歴
1959年 誕生
1986年9月 当社入社
2003年12月 当社学研教室事業部長
2007年4月 当社執行役員第四教育事業本部長、学研教室事業部長
2009年6月 当社取締役
2010年12月 当社代表取締役社長(現任)

カンブリア宮殿|学研社長・宮原博昭の年齢、経歴は?まとめ

皆の反応

wwwww (SASNKEかカンブリア宮殿だと思うので楽しみにしてます🐦

はと🐦ようすけ@jounetu2sen

経営危機に陥るが奇跡の復活を果たした学研の社長「宮原博昭」て誰?本名、年齢、経歴、現在 いいね19分前
#カンブリア宮殿 3/12 町田にあるマチダイナー。内装はとてもオシャレで落ち着きのあるお店。店舗が2階にあるのだが階段がきれいで、おしぼりも水をかけて使う。店舗展開を悩むオーナーに横川さんは借金をしても儲かれば返すことができる、ただ思想が一貫していればいい、と。

はじまりの種@hajimaritane

経営危機に陥るが奇跡の復活を果たした学研の社長「宮原博昭」て誰?本名、年齢、経歴、現在 いいね46分前
#カンブリア宮殿 3/12 福岡にある岩瀬串店。ショーケースに並ぶ食品がデパ地下のようでお客さんを目で楽しませる。注文もコイン制で、他のお店とは差別化されている。しかもこの店は昼間になるとサンドゴトウになる。ショーケースの中身が入れ替わりサンドイッチ屋さんになる様は魔法のようだ。

はじまりの種@hajimaritane

経営危機に陥るが奇跡の復活を果たした学研の社長「宮原博昭」て誰?本名、年齢、経歴、現在 いいね49分前
#カンブリア宮殿 3/12 オリエンタルフーズが手掛ける東洋大の学食がすごい。広いうえに、手間のかかった食事が楽しめる。近隣の住民が訪れるレベル。もはや学食の域を超えている。そして五反田のガード下も演出をしている。珍しいワインが並んだワイナリーが特別感を演出している。

はじまりの種@hajimaritane

経営危機に陥るが奇跡の復活を果たした学研の社長「宮原博昭」て誰?本名、年齢、経歴、現在 いいね52分前
#カンブリア宮殿 3/12 外食スペシャル。すかいらーくの横森さんがいきなりステーキに厳しい指摘。いきなり閉店に追い込まれたが、理由は店舗を増やしすぎたこと。近場に何店舗も出して、客がいなくなるのは当然。お店を増やすことに気がいってしまい、お客様の求めるものが見えていなかった。

はじまりの種@hajimaritane

経営危機に陥るが奇跡の復活を果たした学研の社長「宮原博昭」て誰?本名、年齢、経歴、現在 いいね57分前
カンブリア宮殿みました。 色んな意見があると思うけど、これだけ手軽にステーキが食べられるようになった事には、本当に感謝している。 社長の、相手が言い終わる前に話し始める姿勢は気になったが。

筋トレ肉肉@workoutniku

経営危機に陥るが奇跡の復活を果たした学研の社長「宮原博昭」て誰?本名、年齢、経歴、現在 いいね22:48
次回のカンブリア宮殿おもしろそうじゃない

ぞーきゃすらー@Zo_Kath_Ra

経営危機に陥るが奇跡の復活を果たした学研の社長「宮原博昭」て誰?本名、年齢、経歴、現在 いいね22:46
返信先:@02x_x04
ペテルギウスはもはやカンブリア宮殿

あう@_cassisyogrut_

経営危機に陥るが奇跡の復活を果たした学研の社長「宮原博昭」て誰?本名、年齢、経歴、現在 いいね22:39
返信先:@nice_miyamoto
カンブリア宮殿ほんとおもしろかった。

massy (ysmt)@yb_obk

経営危機に陥るが奇跡の復活を果たした学研の社長「宮原博昭」て誰?本名、年齢、経歴、現在 いいね22:38
ケンタッキーたべたい(録画したカンブリア宮殿見ている)

もきゅ@mokyu0826

経営危機に陥るが奇跡の復活を果たした学研の社長「宮原博昭」て誰?本名、年齢、経歴、現在 いいね22:29
チャンネル内比較では再生数が多い。何がトリガーなんだろう。Twitterで偶然オーガニック検索な人にたどり着かないかな。 【カンブリア宮殿】いきなり!ステーキが”いきなり”急失速した理由[ペッパーフードサービス社長 一瀬邦夫] youtu.be/4BG0vURhZsQ @YouTubeより

ぼく@Toyoda9a

経営危機に陥るが奇跡の復活を果たした学研の社長「宮原博昭」て誰?本名、年齢、経歴、現在 いいね22:20
#カンブリア宮殿 緊急外食スペシャル すかいらーく創業者の横川氏。 最初感じの悪い印象であったが話を聴くと実はすごい経営者だった。 いきなりステーキ社長の思想とは雲泥の差。 長く愛される企業と単発ヒット後は右肩下がりの経営者の違いをまざまざと見せつけられた。

ぴよたら@haruking418

経営危機に陥るが奇跡の復活を果たした学研の社長「宮原博昭」て誰?本名、年齢、経歴、現在 いいね22:15
カンブリア宮殿ですかいらーくの会長が「自分がやりたいことをするのではなくお客様が欲しいものを提供しなければいけない」って言っていたけれど、これって外食産業だけじゃなくてありとあらゆる産業に当てはまることだよなあ

ソラ@4/12全空サ07b@at165

経営危機に陥るが奇跡の復活を果たした学研の社長「宮原博昭」て誰?本名、年齢、経歴、現在 いいね22:12
ハングリータイガーって確かカンブリア宮殿に出ててほえ〜いいなぁって思ったとこかも!お店に焼き場とかを司る主みたいなプロスタッフがいるとかそういう…いいなたべたい

えび@ebi__chiri__

経営危機に陥るが奇跡の復活を果たした学研の社長「宮原博昭」て誰?本名、年齢、経歴、現在 いいね22:11
更新忘れてました.. ちゃんと朝更新するようにせねば.. #今日の積み上げ ・カンブリア宮殿をみる ・声優の積み上げ1時間 ・投資の積み上げ2時間 ・プログラミングの積み上げ2時間 ・読書50p 明日も朝から積み上げ頑張るぞ❗

KSK@LeslieUpsdell

経営危機に陥るが奇跡の復活を果たした学研の社長「宮原博昭」て誰?本名、年齢、経歴、現在 いいね21:35
返信先:@kayabatoo
おつカンブリア宮殿🏰

nobu ➡️の部@nobu_karabato

経営危機に陥るが奇跡の復活を果たした学研の社長「宮原博昭」て誰?本名、年齢、経歴、現在 いいね21:33
watched カンブリア宮殿、セメントプロデュースデザイン tv-tokyo.co.jp/cambria/backnu…

藤浪剛士@TFujinami

経営危機に陥るが奇跡の復活を果たした学研の社長「宮原博昭」て誰?本名、年齢、経歴、現在 いいね20:40
カンブリア宮殿のいきなりステーキフルボッコ回、面白かった。うっすらと知ってはいても僅か1年の落差に驚いたし、社長もよくこの仕事を引き受けたと思う。 一方は、すかいらーくを創業し、拡大しただけあって、自身の経営理念や指針もしっかりしていて、質問に対する返答や主張が素晴らしかった。 pic.twitter.com/FNjFM44Wm5

ハールボル@boseshaka

経営危機に陥るが奇跡の復活を果たした学研の社長「宮原博昭」て誰?本名、年齢、経歴、現在 いいね20:17
(*´ω`*)ちょっと凹んだけど、カンブリア宮殿観てたら元気でてきた🥰💞hydeちゃんもそうだけど、経済を回している人って凄いなぁ✨人の流れや時代を造って行く、人を健やかに育てる人って本当に尊敬する。明日も頑張ろう🌈✨

kotori@rosexxxkotori

経営危機に陥るが奇跡の復活を果たした学研の社長「宮原博昭」て誰?本名、年齢、経歴、現在 いいね20:05
判断に迷ったら、未来の自分から今を眺める【カンブリア宮殿 村上龍×経済人II】

BOT@fightingmaron

経営危機に陥るが奇跡の復活を果たした学研の社長「宮原博昭」て誰?本名、年齢、経歴、現在 いいね19:47
関心番組―19日(木)22時~テレビ東京―カンブリア宮殿【幼児から高齢者までを徹底サポート】―少子化と出版不況の影響で「学習」と「科学」を休刊すると経営危機に陥るが奇跡の復活を果たした学研の改革手腕に迫る!教育出版の一本足打法だった事業を見直し学習塾や介護施設運営や医療福祉事業にまで進出

英国雑貨*ユニオン ジャック マニア*@unionjackmania

経営危機に陥るが奇跡の復活を果たした学研の社長「宮原博昭」て誰?本名、年齢、経歴、現在 いいね18:47
十年後ぐらいのカンブリア宮殿に香川出身の新進気鋭な若手ゲームクリエイターが出てきて「あの条例のせいというか、おかげというか、厳しい家庭だったので自立してこの道に入ってからはモチベーションが下がることはなかったですね」とかコメントしてたら面白い。

森旺ガイ@MAXIMAN1983

経営危機に陥るが奇跡の復活を果たした学研の社長「宮原博昭」て誰?本名、年齢、経歴、現在1 いいね18:24
カンブリア宮殿 築地本願寺が大改革!! 仕掛け人は元銀行マン僧侶!?(2019年11月28日放送)【傑作選】 #TVer #カンブリア宮殿 tver.jp/corner/f0048547

平岡仁志@hiraoka_h

経営危機に陥るが奇跡の復活を果たした学研の社長「宮原博昭」て誰?本名、年齢、経歴、現在 いいね18:22
この対談、前編から最高なので読んでほしい!!! そして、#北野唯我 さんが対談してる人、たいてい、#カンブリア宮殿 に出てる説を検証したい!!(笑) 人材の劣化コピーとマトリョーシカ化が日本をダメにした business.nikkei.com/atcl/seminar/1…

委員長@アルバイター(Keiko Funahashi)@theateruna

経営危機に陥るが奇跡の復活を果たした学研の社長「宮原博昭」て誰?本名、年齢、経歴、現在 いいね18:14
そういえばカンブリア宮殿で前に町工場に製品を作ってとアポなしで行って全く相手にされないかったと言ってる方出演してましたね。その方は町工場に頼みまくって1件の町工場にお願いしたようですが。開拓魂やチャレンジ精神や挑戦といった言葉僕も好きですよ。なんか刺激になりますね

こうたメンヘラ@ZSogt7i6IG4Iq7z

経営危機に陥るが奇跡の復活を果たした学研の社長「宮原博昭」て誰?本名、年齢、経歴、現在 いいね17:29
カンブリア宮殿見ました。町工場は危機的な状況にあるようですね。特に部品を作るのも海外に仕事を取られたりするんでしょうね。セメントプロデュースデザインは町工場を一からプロデュースするんですね。こういうビジネスもあるんですね。勉強になりました。僕も町工場のことは素人です

こうたメンヘラ@ZSogt7i6IG4Iq7z

経営危機に陥るが奇跡の復活を果たした学研の社長「宮原博昭」て誰?本名、年齢、経歴、現在 いいね17:22
TVドキュメンタリー番組  19日(木)カンブリア宮殿[学研ホールディングス社長・宮原博昭]; 21日(土)SWITCHインタビュー達人達[ライター・ブレイディみかこ,作家・鴻上尚史]; 22日(日)情熱大陸[女優・福原遥]

さぬきじゅごん@jugo087

経営危機に陥るが奇跡の復活を果たした学研の社長「宮原博昭」て誰?本名、年齢、経歴、現在 いいね17:05
そこのカンブリア宮殿さんだけ文字がない

noshi-@6lt_

経営危機に陥るが奇跡の復活を果たした学研の社長「宮原博昭」て誰?本名、年齢、経歴、現在 いいね14:09
学研の付録作りながら老後を楽しみたいなぁ〜って、思っちゃってますよ、今あたし!#カンブリア宮殿

高川裕也@yytkgw

経営危機に陥るが奇跡の復活を果たした学研の社長「宮原博昭」て誰?本名、年齢、経歴、現在1 いいね113:55
\テレビ出演情報★/ 「日経スペシャルカンブリア宮殿」 3月19日(木)夜10時00分~10時54分にテレビ東京系で放送される「カンブリア宮殿」にて、学研が紹介されます。番組全編、学研特集!学研の様々な取り組みが取り上げられる予定です。ぜひ、ご覧ください!

芸能

Posted by yuukibaron