DA PUMP『P.A.R.T.Y.~ユニバース・フェスティバル~』歌詞に込められた意味は?厳選された珠玉のMADを紹介

最近有名になってよく流れるDA PUMPの『P.A.R.T.Y.~ユニバース・フェスティバル~』

歌詞にはどんな意味が込められているのでしょう?皆さん気になりますよね?

そこで今回は「DA PUMP『P.A.R.T.Y.~ユニバース・フェスティバル~』歌詞に込められた意味は?厳選された珠玉のMADを紹介」について紹介していきたいと思います。

DA PUMP『P.A.R.T.Y.~ユニバース・フェスティバル~』歌詞に込められた意味は?

人は客観視しにくい

君はスターまばゆくシャイン
[O-O-O-O-O, O-O-O-O-O]
自分じゃ気付けない
[O-O-O-O-O, O-O-O-O-O]

歌詞冒頭ではすべての人はなにかの分野で「輝ける」

という点を励ましています。

「輝ける」とは誰かを勇気づけたり未来を照らす存在になるという事です。

しかしそのような潜在能力に多くの人は気づいていません。

理由としては

人は自分自身を客観的に見ることが苦手だからです。

ですので周囲の人たちからの励ましやアドバイスが

必要不可欠ということになります。

夢への道は多岐に渡る

心、リラックスして未来(あす)をイメージ
行方、自由自在
諦めかけちゃった夢にリベンジ
老若男女のプライド

次の歌詞は心を落ち着かせて未来をゆっくり

描いていくことを勧めています。

こうした黙想や熟考も本当に大切なことです。

なぜなら時間をとって考えないと人は夢を簡単

に諦めたり見なくなったりするからです。

さらに周囲の影響から夢への道はこれしかない

と断定的な意見を押し付けられることが

最近よくあるからです。

そうした言葉に影響されると自分の夢への道が

険しいけもの道1本であると錯覚してしまうのです。

歌詞の「行方 自由自在」というフレーズはそ

うした考えを根底から覆すものです。

夢への道は1本ではなく多岐に渡るのです。

自分に架かる七色の橋

Everybody シャッフルしよう、世代
連鎖するスマイル
Let’s Party エンジョイしなきゃもったいない
だって、人生は一回
レインボーは空だけじゃない
胸にも架かるぜ
どんなミラクルも起き放題
ユニバース・フェスティバル

「Everybody」は「みんな」を意味し、それらが混ざるとは

国籍も男女も立場も関係ないというメッセージを

歌詞は伝えています。

そうすることで笑顔の連鎖が広がっていくのです。

「人生は一回」という表現は一度の人生を大切にし前向きに生

きる姿勢を持つべきだと言っています。

前向きな考えをすべき理由が続く例証からもよく理解できます。

また、「シャッフルしよう、世代」には互いの世代を、

「ここがだめだ」と否定せずにみんなで向き合おうという意味が含まれています。

そしてこの平静を象徴する「個性の多様化」も含まれています。

まさに今年の仮面ライダーの映画のテーマですね。

空に架かる虹に見惚れて「綺麗だ」と思ったことがあるでしょう。
虹は自分とは比較にならないほど「綺麗で美しい」と感じることが
あるでしょうか。
虹は天高く架かっており自分の手には届きません。

それでも歌詞は自分の胸、つまり心にも虹は架かると述べています。
どういう意味でしょうか。

虹は水滴中を通った太陽光が7色に分解されています。
ですから色んな色を見ることが出来ているのです。

同じように人も経験を通して自分自身のさまざまな個性が引き出され
魅力溢れる人物になるのではないでしょうか。
一度の人生でたくさんの経験をするかどうかはまさに自分次第なので
す。

経験をどこで積みどんなことをすれば良いのかが、タイトルの部分か
ら把握できます。

「ユニバース・フェスティバル」そうです色んな人と時間を過ごして
楽しんだり相手から学ぶということです。
えり好みしたり自分の殻に閉じこもる時間は勿体ないのだと、今作を
通じて再認識させられました。

人との触れ合いは確かに人の成長に寄与するのだと確信できます。

DA PUMP『P.A.R.T.Y.~ユニバース・フェスティバル~』の厳選された珠玉のMADを紹介

芸能

Posted by yuukibaron