THE突破ファイル|女性潜水士で出演する「平野ノラ」て誰?本名、年齢、経歴、現在を紹介|12/5

今日放送のTHE突破ファイルにて海難救助の女性潜水士役で「平野ノラ」が出演されます。

一体どんな人なのか、皆さん気になりますよね?

そこで今回は「THE突破ファイル|海難救助の女性潜水士で出演する「平野ノラ」て誰?本名、年齢、経歴、現在を紹介」について紹介していきたいと思います。

THE突破ファイル|海難救助の女性潜水士で出演する「平野ノラ」て誰?本名、年齢、プロフィールを紹介

本名 平野 千秋(ひらの ちあき)

生年月日 1978年10月20日(41歳)

出身地 東京都葛飾区

血液型 AB型

身長 162cm

言語 日本語

最終学歴 修徳高等学校

出身 ワタナベコメディスクール13期生

コンビ名 ババノラ(解散)

相方 ババチャン(コンビ時代)

芸風 漫談、コント

事務所 ワタナベエンターテインメント

活動時期 2011年10月 –

同期 ジャイアントジャイアン、コロコロチキチキペッパーズ、ゴールデンエイジなど

過去の代表番組 芸人報道

配偶者 既婚

THE突破ファイル|海難救助の女性潜水士で出演する「平野ノラ」の経歴、現在を紹介

芸人デビュー前
不動産会社に勤めていた父はかつて仕事と遊びを思い切りやって土地を転がすバブリーな生活をしており、これは後の平野の芸風と決して無関係ではない[3]。

小学3年生の時に、ママさんバレーをしていた母親の影響で、バレーボールを始め、東京都葛飾区のチーム『東金町ビーバーズ』に選手として所属。以後も選手を続け、中学校もバレーボールの強豪校・葛飾区立金町中学校へ、高校もバレーボール推薦で修徳高校に進学[2]。チームで中・高9年間キャプテンを務め、関東大会で2位になった他、全国大会と東京新聞杯で優勝を経験[5]。

子供の頃から目立ちたがりで独りよがりな性格であった。『天才・たけしの元気が出るテレビ!!』(日本テレビ系)で観た高田純次のファンである。また、『アニー』を観てミュージカルにも傾倒し[8]、学校の文化祭で自ら脚本・主演で『アニー』を上演したことがあった[9]。

高校卒業後はミュージカル女優を目指すも、ダンスの学校に通っていたこともあった[10]。友人が主宰する劇団の公演に出演することがあり稽古の時にセリフの掛け合いで、面白さを狙って自分なりにアレンジして演じたところ「台本どおりにやれ」と怒られる。この時に「集団でやるのは私には向いてない。自分は笑いを求めているし、笑いを取るのが一番嬉しい。」と感じてお笑いを始めるきっかけになったという[7]。

その後、最初はコンビを組む目的で東京・渋谷の『シアターD』で観たライブをきっかけに親しくなったオキシジェンに相談しつつ、雑誌で募集をかけたり、公園のストリートライブなど様々な場所で相方を探したが結局見つからなかった。一人でやって行くことを決めワタナベエンターテインメント開催のライブ『STEP! STEP! STEP!』のオーディションを受けに行くも本人曰く「全くウケず、才能がないし無理だな。」と思い、お笑いから退いて一時OLとして勤務することになった。[3][7]他にもフリーター、ラーメン店の仕事も経験していた[11]。

しばらく社会人として普通に暮らしていたが、目標などやりたいことがなくなっていき、人生に挫折を感じるようになったという[7]。かつてネタ見せの時に「芸人に向いていない」と激しくダメ出しされてお笑いの道を諦めたトラウマから、2000年代のいわゆるお笑い第五世代ブームの時にも、『エンタの神様』(日本テレビ)などでそのブームを直視することが出来なかった[8]。そんな中、ひたすら絵を描く日々を送るようになり、そのうち膨大な数の作品が出来、小さな個展も開いた[7]。

また短期契約で不動産の仕事をしていたこともあり、宅地建物取引主任者(現:宅地建物取引士)の資格を取得した[7]。

芸人デビュー後
芸人デビュー直前の当時、家族にも紹介した婚約者がおり結婚寸前までいったが、お笑いを諦めきれず、その婚約者のプロポーズを断ってまで再度芸人の道を目指した。31歳でワタナベコメディスクールに13期生として2010年10月に入学。高校生の時に相方として誘った人と一緒に入学した(しかしその相方はわずか一か月で退学)。2011年9月卒業。同スクール在学中の2010年12月にデビュー[7]。最初は本名で活動していたが、デビュー1年目の途中で自ら現在の芸名に改名。「野良猫のように一人でも芸能界を渡って行けるように」という意味で、ノラと名付けた[12](イプセンの戯曲『人形の家』の主人公ノラからとったと語ったこともある[13])。

かつてはオネエ系の相方「ババチャン」と『ババノラ』という男女コンビで活動していた時期もあり、この時平野は“猛獣使い”的な役を演じていた[7]。ババノラは、ババチャンが「人に笑われたくない」と言い出したことがきっかけで解散した[6]。なお、これ以外にももう1組コンビ歴がある[12]。ちょうどこの頃、前述の劇作家イプセンの「この世で一番強い人間とは、孤独で、ただ一人で立つ者なのだ」という名言を思い出し、ピン芸人としてやっていくことを決める[13]。またこの他にも、挫折したりうまく行かないことが続いたりしていた時の節目に、ビートたけしの名言や高橋尚子の持つ座右の銘に支えられていたことがあった[13]。

PON!(日本テレビ)に出演した際、緊張していたこともあり、また同局アナウンサーの安藤翔との掛け合いがうまくいかず、まったくうけなかった。マネージャーからは「やってしまったね」と言われ、「日テレ出禁になると思った」と語っている[14]。

かつてはやしろ優、加藤誉子とのトークとネタのライブ『女寿司 特上○人前!』(○には回を記載、第1回(1人前)の開催は2014年2月11日)を行っていた[15]後、現在まで中野Vスタジオにて毎月第2火曜日に単独ライブ『バブリーワケあり物件○号室』(○には回を記載)毎月1回開催している[16]。企画・構成を平野が全てやるこのライブはチケットがすぐ完売することもあった[17]。

10回目には場所を表参道GROUNDに移し開催する。著名人のファンも多く、女優の菊地凛子や俳優の染谷将太[18]、倉持明日香[19]、Kダブシャインなどが平野のライブに足を運んでいる[20]。

過去の出演番組の中では、女優の竹内結子[21]や歌手のaikoなどが「今会いたい人」として番組内に平野をゲストに呼び共演を叶えている。

他にもオードリーの若林正恭は平野の初単独となるDVD「バブルはそこまで来ているゾ!」を絶賛し毎日観ているとラジオで公言している[21]。後にオードリーの特番やラジオオールナイトニッポンなどで共演をしている[22]。

2016年5月11日、「OK!バブリー!! feat.バブリー美奈子」でシングルデビューした。プロデュースはふかわりょうが担当している[25]。

2017年12月25日放送の『有吉ゼミ』(日本テレビ)で結婚を発表[27]。

2018年4月24日、テレビ朝日の番組『183村秘境旅〜こんな田舎がアルか否か!?〜』(5月13日放送予定)のロケで訪れていた宮崎県で撮影中に尾てい骨を骨折し全治1か月と診断される。

Wikipediaより抜粋

THE突破ファイル|海難救助の女性潜水士で出演する「平野ノラ」のTwitter、Instagramアカウントは?

Twitterアカウント

Instagramアカウント

この投稿をInstagramで見る

🖤

平野ノラ(@noranoranora1988)がシェアした投稿 –

芸能

Posted by yuukibaron