行列のできる法律相談所|松村文雄の年齢、経歴を紹介|1/5

今日放送の行列のできる法律相談所にて横浜流星が会いたいカメラマン松村文雄が紹介されます。

一体どんな人なんでしょう、皆さん気になりますよね?

そこで今回は「行列のできる法律相談所|横浜流星が会いたいカメラマン松村文雄の年齢、経歴、現在を紹介」について紹介していきたいと思います。

行列のできる法律相談所|松村文雄の年齢、プロフィールを紹介

松村 文雄(まつむら ふみお、1948年1月18日- )

は、特撮・テレビドラマ作品の撮影技師で、東京都出身、

年齢は71歳です。

行列のできる法律相談所|松村文雄の経歴を紹介

東京都立羽田工業高等学校在学中から映画界入りを志し、クロード・ルルーシュ監督のフランス映画『男と女』をきっかけに映画カメラマンの仕事に興味を持つ[2]。

卒業後、当初はPR映画会社が出した新聞の三行広告を読んだことがきっかけで業界入りした[1]。ニッサンプロが制作していた『プロフェッショナル (テレビドラマ)』で初のテレビドラマの撮影助手を務める。その後も『宇宙鉄人キョーダイン』『透明ドリちゃん』『Gメン’75』などで撮影助手を務める[3]。『仮面ライダー (スカイライダー) 』で撮影監督としてデビューした[1][3]。32歳での昇格はフィルム主流の当時では早いものであった[1]。

その後は宇宙刑事シリーズなどを経て、『星雲仮面マシンマン』で初のメインカメラマンに就任。特撮作品を仕事の中心としながらも、『あぶない刑事』『ホテル』シリーズ、2時間ドラマやVシネマ作品など一般作品も多く手がける。制作会社では東映や近藤照男プロダクションとの繋がりが深い。

Wikipediaより抜粋

行列のできる法律相談所|松村文雄の現在を紹介

近年も『仮面ライダージオウ』をメインで担当する一方、スーパー戦隊シリーズにも関わるなど、幅広く活躍しています。

行列のできる法律相談所|松村文雄の年齢、経歴を紹介

みんなの反応
●行列のできる法律相談所、BABYMETAL結構使われてるね♪

●行列のできる法律相談所観てると知らない人ばっかだからここで世間の話題に追いつく

●行列のできる法律相談所って、今やってるこれかな?

●行列のできる法律相談所でkkkntって名前書かれてて「あらkkknt」って言ってしまった
それにノってくれた母上大好き

●流星くん
可愛い❣️ 行列のできる法律相談所
逢いたい人、来るよ☆

●ああ〜💦忘れてた。゚(゚^ω^゚)゚。
今やってる行列のできる法律相談所の再現VTRに出るかも……😭
わすれてたーーー

●行列のできる法律相談所で「子供よりお母さんの方が熱狂する戦隊ものだが」って言ってて吹きそうになった

●行列のできる法律相談所に天心でるよ(^^)

●行列のできる法律相談所って前は裁判とか法律の話いっぱいしてたのに、今や法律相談所とは名ばかりのタレント紹介番組になっちゃったよね。流石に名前変えるか何かした方が良いだろw
#行列のできる法律相談所

芸能

Posted by yuukibaron