博士ちゃん|元メジャー投手の天才息子上原一真の経歴を紹介|1/11

今日放送のサンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃんにて元メジャー投手・上原の13歳天才息子上原一真が紹介されます。

一体どんな人なんでしょう、皆さん気になりますよね?

そこで今回は「サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん|元メジャー投手・上原の13歳天才息子上原一真の年齢、経歴、現在を紹介」について紹介していきたいと思います。

博士ちゃん|元メジャー投手の天才息子上原一真の年齢、プロフィールを紹介

名前 上原一真(うえはら かずま)
ニックネーム カズ
生年月日 2006年3月20日生まれ
年齢 13歳
学校 不明

博士ちゃん|元メジャー投手の天才息子上原一真の経歴を紹介

2013年、ア・リーグチャンピオンシリーズでMVPを受賞した上原投手は、観衆を前にしたインタビューで息子の一真くんと登壇。

この時に上原一真君は大衆に知られることとなりました

上原投手のインタビューのあとインタビュアーは一真くんに、英語で質問。

インタビュアー・「お父さんは吐きそうだったと言ってるけど?」

一真くん・「知らないよ」

インタビュアー・「お父さんが投げているときはどうだった?」

一真くん・「興奮した!」

通訳なしで英語による受け答えをしたこの様子が球場中の喝采を浴び、全米でも放送され話題になりました。

「そうですね、彼はもうほとんど外国人ですね(笑)。」

「実際に家では息子と嫁が英語で会話をするんですね。みんな日本人のはずなのに、僕だけ日本語で話している(笑)。」

「息子の件で言えば、日本に取り入れたほうがいいことという話がありましたけど、たくさんの子どもを球場の中に入れてあげるような試みがあってもいいんじゃないかな、とは思いますね。」

「メジャーでは基本的に選手の子どもであればいつでも入れますからね。」

と述べています。

当時の上原投手はシーズン中はホテル暮らしで、息子の一真君とはほとんど会えない日々だったそうです。

その代わりオフの間はなるべく一緒にいられるように学校行事に出たりしているなど子育てもに協力的だった上原投手、

それでも一年トータルしても一緒にいられる時間は2カ月くらいしかなかったのだそう・・

今後は、中学生になった息子、一真君との時間も確保できるかもしれませんね。

博士ちゃん|元メジャー投手の天才息子上原一真の現在を紹介

今は野球に専念しているらしいです。

今後が楽しみですね。

芸能

Posted by yuukibaron