神奈川の人を焼くどんど焼の祭りの場所は?火傷は?

今日放送のザワつく!金曜日にて神奈川の人を焼くどんど焼の祭りが紹介されます。

一体どこでやっているのか、皆さん気になりますよね?

そこで今回は「ザワつく!金曜日|神奈川の人を焼くどんど焼の祭りの場所は?火傷は?」について紹介していきたいと思います。

神奈川の人を焼くどんど焼の祭りの場所は?

場所は神奈川県伊勢原市神戸(ごうど)地区で行われています。

休日、観光の際に訪れてみてはいかがでしょうか?

神奈川の人を焼くどんど焼の祭りの火傷は?

もちろん、火の中に入ったらすぐに引きずり出されます

意外に火傷しないで済むようです。

今まで不思議と大きな火傷をした人はいないそうです。

投げ込む真似や弱まった炎や灰の中に投げ込むのではなく、燃え盛る炎の中に放り込まれているようです。

広報戦略課によると、一応全身を覆うような服装にして手ぬぐいで顔を隠すなど対策はするものの、耐火服などは着用しないといいます。

神奈川の人を焼くどんど焼の祭りの場所は?火傷は?まとめ

みんなの反応

  • ザワつく金曜日でやっている、横須賀市の神戸地区のどんど焼きで人を火の中にくべるという謎のしきたりがあって、そういう面倒くさいしきたりがあるから上京する人がいるんだよな…
  • 「一茂良純ちさ子の会」見てた人、サインが書きたい一茂さんのために応募しましょーw
    #ザワつく金曜日  #テレビ朝日
    #一茂  #サイン
  • 往復はがきを送れば長嶋一茂からサイン書かれて返ってくるらしいw
    ザワつく!金曜日でやってた。応募しますw
  • 金曜日の夜7.8時のテレビ面白い!
    ザワつくと、マツコが!!
  • 一茂さんのサイン応募してみよっかな😆
    #ザワつく金曜日
  • 一茂さんのサイン!?欲しいよ!?
    #ザワつく金曜日
  • ザワつく!金曜日 で人を日に投げ込む祭りやってて「なるほど」って言ったら じゃがさんに「なるほどじゃねえし」とツッコミはいったw 世の中には火の着いた竹で人を殴る祭りもあるんだから
  • 長嶋一茂のサイン全員プレゼントやて、往復はがき買うてこよ!
    #ザワつく金曜日
  • 反応全部かわいいすぎるし見てくれた子いっぱいで嬉しい🤤💓 #中澤卓也 #純烈
  • 紅白が目標じゃなくて、日々の
    活躍で決まったんだよ
    出られたら嬉しいくらいが
    丁度よく、出たいアピールは
    逆効果な気がする#ザワつく金曜日
  • ねえみんなで長嶋一茂さんのサインもらおう!w
    本人三昧とかしか来ないと思ってるみたいだからw
    #ザワつく金曜日
  • ザワつく金曜日🖥️
    マダム大熱狂❣️
    中澤卓也💎
  • 一人暮らしの女性は、閉経のタイミングで片付けられなくなる事が多いそうよ。
    頭をぶつけた後、殴られた後とか、あと転勤や入学卒業、引っ越した時とか、何か変わった事があった後に、お片付けできなくなる人が多いとか
    #ザワつく金曜日
  • #テレビ朝日
    #ザワつく金曜日
    長嶋一茂さんがサインを書きたいそうです 笑
  • 長嶋一茂さんのサインかぁー
    欲しいなぁー#ザワつく金曜日
  • ワつく金曜日で一茂さんがサイン募集してるから応募するか
  • #ザワつく金曜日
    一茂さんのサインが欲しい人募集って
    どう言う番組なんだよ
    #サイン
    #純烈
    #白川裕二郎
  • 一茂さんのサイン…
    絶対応募するわw
    #ザワつく金曜日
  • #ザワつく金曜日
    伊勢原にこんな恐ろしいどんど焼きがあるとは…w
    神戸(ごうど)ってどの辺りだっけな…

芸能

Posted by yuukibaron