「home」を歌う「木山裕策」の年齢、経歴を紹介

今日放送のTHEカラオケ★バトルにて木山裕策がサラリーマンを紅白に導いた名曲「home」を歌います。

いったいどんな人なんでしょう、皆さん気になりますよね?

そこで今回は「THEカラオケ★バトル|Aサラリーマンを紅白に導いた名曲「home」を歌う木山裕策て誰?本名、年齢、経歴、高校を紹介」について紹介していきたいと思います。

「home」を歌う「木山裕策」の年齢、プロフィールを紹介

木山裕策
生誕 1968年10月3日(51歳)
出身地 大阪府大阪市京橋
学歴 大阪外国語大学外国語学部スペイン語専攻
ジャンル J-POP
職業 歌手、会社員
活動期間 2008年 –
レーベル ユニバーサルミュージック
事務所 tearbridge production(2008年 – 2019年)
共同作業者 多胡邦夫

「home」を歌う「木山裕策」の経歴を紹介

1968年、高校教師の父と美容師の母の間に生まれる。父親は広島の出身[4]。大阪府立大手前高等学校を経て、大阪外国語大学外国語学部スペイン語専攻(現・大阪大学外国語学部)に入学し、大学時代にバンドを結成し、ボーカルを担当。ビリー・ジョエルを好んで歌った。プロ志望を断念し、シナリオライターを目指しながらアルバイト生活をするも挫折し、その後会社員となる。

2004年頃、左側の甲状腺に悪性腫瘍が見つかり、全摘出手術を受ける。手術の際に声帯と繋がる神経(反回神経)を傷つけてしまう可能性があり、もし無事に手術が終わり、声が出るように回復すれば、歌手という夢へ挑戦することを決意する。その後、手術は無事成功し、奇跡的に声は残った。手術後、リハビリによって歌を歌えるまでに回復し、自分の声をCDに残して子供たちに聞かせたいと熱望するようになる。

2007年、日本テレビ系『歌スタ!!』に出演し、平井堅の「瞳をとじて」、さらに追試でビリー・ジョエルの「Piano Man」を歌唱し、番組においてウタイビトハンター(審査員)として参加していた多胡邦夫の目に留まる。後に楽曲「home」を制作し、番組内で最終プレゼンテーションを行うが、不合格に。その時点でメジャーへの道を諦めようとするも、多胡の説得を受け、フルコーラスで仕上げた2度目のプレゼンテーションによってデビューが決定する。

2008年2月6日にシングル「home」でデビュー。同年12月31日の『第59回NHK紅白歌合戦』に初出場する。

2016年レコード会社をユニバーサル ミュージックに移籍。移籍後第1弾アルバム『F 守りたい君へ』を3月2日に発売。「home」の続編となる新曲「旅立ち~home 2016~」収録。(他収録曲はカバー楽曲)。ジャケット写真にはプロレスラーの佐々木健介と彼の長男が起用されている。

歌手活動は週末のみで平日は会社員として働いている[5]。2010年秋に「子供と過ごす時間を増やしたい」理由で残業の少ない会社に転職をしている。

Wikipediaより抜粋

「home」を歌う「木山裕策」の年齢、経歴を紹介まとめ

みんなの反応

  • 武田鉄矢さん今夜は忙しいな #ナニコレ珍百景 #カラオケバトル
  • 今回もひたすらご本人にAI採点機の鉄槌が下るだけだろうな。元々カラオケ採点では超高得点が期待できないご本人様により厳しい採点機で点数つけようていうのが間違いな気がする。まあ寝る前に録画視聴してから寝るつもりだけど。 #カラオケバトル
  • 今日放送の「カラオケバトル」のご本人が採点したら何点とれるのかについてまとめました。
    よろしければご覧ください。
  • カラオケバトルでずっと応援してた子がさらに可愛くなってて眼福なんですぅ〜😭❤︎ わたし好みになってるんだけど私信かな?
  • 【このあと7時54分から】
    #カラオケバトル
    あの大ヒット曲 ご本人が
    歌ったら何点だ⁉
    全59組の頂点が決定SP
    アグネス・チャン
    麻丘めぐみ
    純烈も仕事現場に押しかけ採点💥
    さらに「贈る言葉」で
    武田鉄矢とりんごちゃんが採点勝負
    ご本人は持ち歌で何点させるのか⁉
  • 生で見た #原藤由依 さんめちゃくちゃ可愛いくて歌も凄かった🤗また来年も旭川極寒カラオケバトルあると良いな(*´○`)o¶♪出場した皆さん本当にレベル高っ!でした(๑❛ᴗ❛๑)
  • 旭川冬まつりにて『極寒カラオケバトル』にコモモ出場してきました。
    寒い❗️寒い❗️
    3ブロックに分かれての対戦で高得点を出すも同じブロックに猛者の『平田さん』が😅
    平田さん優勝
    ぜんきちさん準優勝
    おめでとうございます!
    #ラフチケット
    #カラオケ大会
  • 本当にカラオケバトルでした(๑❛ᴗ❛๑)しかもこのめちゃくちゃしばれ上がる中の点数なので凄いです🥶原藤由依さんもその様に言っていました👧
  • ❄第1回旭川極寒カラオケバトル終わりました(*´○`)o¶♪旭川市内他、小樽等遠くからの参加者がいましたね(o^^o)
    本当にめっちゃくちゃしばれまくっていました(;´༎ຶٹ༎ຶ`)手袋脱いだら手が痛い〰🥶

芸能

Posted by yuukibaron