東大生アイドル,学芸大才女・橋本侑樹の年齢、経歴を紹介

今日放送のあいつ今何してる?かつて現役東大生アイドル「桜雪」としてクイズ番組で活躍した東京学芸大学附属高校才女「橋本侑樹」が出演されます。

一体どんな人なのか、皆さん気になりますよね?

そこで今回は「あいつ今何してる?|かつて現役東大生アイドル「桜雪」としてクイズ番組で活躍した東京学芸大学附属高校才女「橋本侑樹」て誰?本名、年齢、経歴、現在を紹介」について紹介していきたいと思います。

東大生アイドル,学芸大才女・橋本侑樹の年齢、プロフィールを紹介

生年月日 1992年12月12日(27歳)
出生地 三重県津市
出身校 東京大学文学部
前職 タレント
所属政党 あたらしい党

東大生アイドル,学芸大才女・橋本侑樹の経歴を紹介

三重県出身。東京学芸大学附属高等学校、東京大学文学部卒業。

東京学芸大学附属高等学校入学直後の2008年にNHK東京児童合唱団(ユースシンガーズ)入団、2010年アリスプロジェクトに所属。2012年10月スチームガールズの結成メンバーとなる。2014年4月、上位ユニットの「アリス十番」に加入した。

2012年東京大学文科三類に合格し、2016年3月同大学文学部を卒業。大学卒業後も「アイドル一筋で就活はしない」としており、2015年の日本の景気について「アベノミクスはトリクルダウン効果で大企業優遇である。それが中小企業に回るかは疑問であるが、支持する」と述べている[3]。2016年10月、政治塾「希望の塾」に第1期生として入塾した。

2018年12月22日に開催された仮面女子のライブ(自身の生誕祭)において、2019年3月末日で仮面女子を脱退することを表明した。脱退以降は『橋本 ゆき(本名:橋本 侑樹)』名義で政治家を目指すと表明[4]。2019年4月21日の第19回統一地方選挙後半戦にて投開票の渋谷区議会議員選挙に、音喜多駿が設立した「あたらしい党」の公認[5]を受けて出馬し初当選[6]、5月1日に区議に就任[7]。そして2019年5月12日をもってアリスプロジェクトを退所したことを報告。

Wikipediaより抜粋

アイドル時代は「桜雪」として活躍していました。

東大生アイドル,学芸大才女・橋本侑樹の年齢、経歴を紹介まとめ

みんなの反応

  • おはようございます!
    本日、19時よりテレビ朝日にてあいつ今何してる?&そこの○○止まりなさい!合体3時間SPに土生瑞穂が出演しますよー!
    観れる方はぜひ〜
    #欅坂46
    #土生瑞穂
    #テレビ朝日
  • 「あいつ、今何してる?」で追ってもらうか(???)
  • ジャングルジムに登ってオーイ!って手を振って手を振り返して欲しい男の子ナンバーワン あいつ今何してる❓ナンバーワンの男の子です(同級生の視点でツイートをしています)
  • お察しの通りまだ録画してません…中居くんのフットサルのやつもあいつ今何してるもエースタも少プレも録り忘れた前科があるので今回もフラグ立ちまくってます…誰か私にリモコンを布団に持ってくる力を授けて…
    #マシュマロを投げ合おう
  • 今やってたCMで分かった
    あさひ☆のドイツロケって「あいつ今何してる?」のだったのね
    でも何であさひ☆にこのオファーが来たのかは未だに分からんけど明日見れば解決するんかな🤔
  • あいつ今何してる?で紹介していただきました😳forucafe のフレンチトーストも美味しそうに取り上げていただいて、こんな素敵な番組で30分も取り上げていただいて、、感激😭🙏
  • えー明日😚😚 あいつ今何してるのやつと世界くらべてみた✳️朗報⇨かつて東大仮面女子さん桜🌸雪❄️として現在は渋谷区議会議員さんとして政治に新しい風を送ろうと獅子奮迅の活躍をされている橋本ゆきさん^_^テレ朝さんの超人気番組『あいつ今何してる❓』に登場されるんですねぇ〜僕はこの番組大好きなのでぶち嬉しい‼️絶対に忘れず録画予約してリアタイ👀
  • 2/12(水)よる7時 あいつ今何してる&そこの○○止まりなさい合体3時間SP そこの◯◯止まりなさい!のスタジオには豪華ゲストが登場💁‍♀️💁‍♂️ #ハライチ澤部 さん #梅沢富美男 さん #賀来千香子 さん #桐谷健太 さん #欅坂46
  • 最近だとテレ朝のあいつ今何してると日テレの衝撃のアノ人は内容被ってるよな。 散歩番組も多いしバス番組も多い。
  • 風磨ちゃんあいつ今何してるに出るの!?!?!?風磨ちゃんが呼んじゃうやつ!?!?!?超楽しみじゃん🥰

芸能

Posted by yuukibaron