ソレダメ!|「照英」て誰?本名、経歴を紹介

今日放送のソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~にてロケゲストで「照英」が出演されます。

一体どんな人なのか、皆さん気になりますよね?

そこで今回は「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~|ロケゲストで出演する「照英」て誰?本名、年齢、経歴、現在を紹介」について紹介していきたいと思います。

ソレダメ!|「照英」て誰?本名、プロフィールを紹介

本名 高橋 照英
(たかはし てるひで)
生年月日 1974年4月4日(45歳)
出生地 埼玉県鴻巣市
国籍 日本
身長 184 cm
血液型 O型
職業 俳優・タレント
ジャンル テレビドラマ・バラエティ番組・CM
活動期間 1997年-
配偶者 阿部和加子(2005年 – )
事務所 エス・プログレス
主な作品
1998年『星獣戦隊ギンガマン』
31部 – 37部『水戸黄門』
『ぷれサタ!』内「旅人照英」
『スタイルプラス』内「お宝照英」「照英の細道」

ソレダメ!|「照英」て誰?経歴を紹介

元陸上競技・やり投の選手で、1996年の全日本学生選手権とひろしま国体のやり投で準優勝の経歴を持つ。自己ベストはひろしま国体で記録した73m90。大学卒業後は、恵まれた体躯を生かしモデルとして活動を始める。

1997年に単身で渡米をするなどの経験をして、念願であったジョルジオ・アルマーニのコレクション出演を果たした。

1998年、「スーパー戦隊シリーズ」第22作『星獣戦隊ギンガマン』のゴウキ / ギンガブルー役で俳優デビュー。2001年のVシネマ『百獣戦隊ガオレンジャーVSスーパー戦隊』にも同役を演じた。

2002年から2007年まで、『水戸黄門』に風の鬼若役で出演。その後は俳優・タレント活動だけでなく、司会・デザイナーなど活動の場を広げている。

2005年10月10日にフリーアナウンサーの阿部和加子と入籍し、2006年4月1日にグアムにて結婚式を挙げた[1]。2007年2月9日に第1子(長男)[2]、2010年2月26日に第2子(長女)[3]、2016年11月4日に第3子(次女)が誕生[4]。

2016年、『元祖!大食い王決定戦』秋の大会(男女混合最強戦)から、中村有志の後任として2代目のメインMCに就任した

Wikipediaより抜粋

ソレダメ!|「照英」て誰?本名、経歴を紹介まとめ

みんなの反応

  • 免疫力弱りまくってるし運動しなきゃって思ってるところなので、ウワサの #ぷるトレ とても気になる!!
    今日はがんばって早く帰らなきゃ……!
    #ソレダメ !体ぽかぽかにすると免疫力アップSP
    2月12日18時55分~
    #増田貴久
  • そうそう(笑)ちょっと動きで分かるよね(笑)あ。今日絶好調だなとか(笑)
    それー!٩(◜ᴗ◝ )۶ 容量確保も意外と至難の業(ネタパレ、ソレダメ溜まってる人)
  • あ、今日のソレダメ予約してない🤦
    絶対間に合わないのに🤦
  • ある画像さがしてたら、出るわでるわステキな増田さんっ(✽︎´ཫ`✽︎)
    胸鎖乳突筋 と横顔ほんま綺麗…
    あー…画像探しの旅は続く…
    ソレダメ楽しみっ💛
  • 今夜の #ソレダメ!は冬のウイルス撃退!? 体を温め免疫力UP⤴️
    お金かけず室内暖かくする㊙️テク
    みかん好きすぎ激カワ美女と愛媛旅
    🍊トロトロ極甘みかん&長持ち保存法
    初心者でも大丈夫🧖‍♀️サウナ術
    暑すぎない㊙️座り位置&〇〇すれば
    息も楽々?
    今夜6:55です
    #紫吹淳 #高橋ひとみ #増田貴久 ほか
  • 今日ソレダメやのに予約忘れてきた(´-ω-`)
    定時で帰れる気がしないから見れないなぁー😑増田ごめんなさい
  • そうだ!今日放送日だ
    東京【ソレダメ!】〜あなたの常識は非常識対策の常識andサウナ常識に芸人たんぽぽのカワムラさんとご一緒させて頂き、サウナ🧖‍♀️に入る前にとある事をやると更に効率的に代謝
    ウィルスなどもあるここ最近、メンテナンス・免疫力もUPさせましょ〜!
  • あやちゃんおはよう😊
    当落、未だに慣れない😂😂笑緊張だよね🤣笑
    わーい🙌💛あやちゃんに逢えるの楽しみにしてるね😆💛💛
    今日から3日間増田さんデー幸せ-🥰💓
    ソレダメとかはやってあと消すだけ‼️あとゴチと今日のソレダメ放送終わったら編集しないとな❗
  • おはよ〜ございます☕️ ⑅︎◡̈︎*
    太陽☀️が出てきたけど今日も寒そう😢
    おみくじ🎶3日連続💛💛💛凶😍
    リアルな生活で言われないお言葉😆
    刺激が強すぎる(ノ∀︎≦︎。)ノワァ~
    夜はソレダメだね😍早く帰ろ〜🏠
    今日もがんばろう୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛

芸能

Posted by yuukibaron