動物保護団体の代表で中学生「鈴木愛葉」の中学校、経歴を紹介

今日放送の坂上どうぶつ王国にて「シルバーが教えてくれた命の大切さー殺処分ゼロを目指してー」の作者で小学生から高校生でつくる動物保護団体『ワンニャンピースマイル』の代表で中学生「鈴木愛葉」が出演されます。

一体どんな人なのか、皆さん気になりますよね?

そこで今回は「坂上どうぶつ王国|「シルバーが教えてくれた命の大切さー殺処分ゼロを目指してー」の作者で小学生から高校生でつくる動物保護団体『ワンニャンピースマイル』の代表で中学生「鈴木愛葉」て誰?中学校、年齢、経歴、現在、本を紹介」について紹介していきたいと思います。

動物保護団体の代表で中学生「鈴木愛葉」の中学校、プロフィールを紹介

名前:鈴木愛葉(すずきまなは)
年齢:14歳
生年月日:2006年?
血液型:不明
出身地:香川県
中学校:桜町中学校

動物保護団体の代表で中学生「鈴木愛葉」の経歴を紹介

  • 愛葉さんが小学校4年生の時、愛犬であるシルバーを亡くす。
    物心がつく前からずっと一緒にいたシルバーは腎臓を患っており、
    目も見えなくなるほど重い症状だった。
    愛情を注ぎながら懸命に世話をし、徹夜で介護する時もあったという。
  • シルバーを亡くした後、ペットをめぐる現状について調べるように。
    そのなかで、香川では、保健所に収容された犬や猫の飼い主やもらい手が
    見つからず殺される殺処分率が高いことを知った。
    (香川の犬の殺処分率は2010年度から7年連続で全国ワースト1位)
  • 「一度飼ったら最後まで責任を持ってほしい」との思いを持つようになり、
    地元の小中学生や高校生らと動物愛護団体「ワンニャンピースマイル」を立ち上げる。
    (高松市内で若者の地域での居場所作りをしている団体「ココカラハウス」が活動母体)
  • 2019年11月、動物の命の大切さを広めるため1冊の絵本「シルバーが教えてくれた命の大切さ―殺処分ゼロを目指して―」を出版。
  • 2020年においても活動継続。絵本を出版し、広く活動を認知させてきたことで、メディア等にも幅広く取り上げられるように。

動物保護団体の代表で中学生「鈴木愛葉」の本を紹介

動物保護団体の代表で中学生「鈴木愛葉」の本「シルバーが教えてくれた命の大切さー殺処分ゼロを目指してー」

の値段は2200円です。

本の内容は

愛犬が少女に伝えたかったこと……。
日本一小さな香川県で生まれた少女〝マナハ〟に、
小さな愛犬〝シルバー〟が教えてくれた、
大切なことが、みんなを動かしはじめました。
小さな少女の思いが、大きく育っていく物語です。

となっております。

購入はこちらから

動物保護団体の代表で中学生「鈴木愛葉」の中学校、経歴を紹介まとめ

皆の反応

  • うんうん、フルでやってほしい(><) ただでさえ岸くん不足やのにー(TT)笑 確か海ちゃんの坂上どうぶつ王国SPも 関西では短縮されてたような… なのでちょっと不安やねんなー( ;∀;)
  • 📺本日のオススメ番組📺 🌙夜7時~放送『坂上どうぶつ王国』🐶 人との関わりを避けてきた少女がなぜ人前に出て動物保護活動を?彼女を変えた愛犬との秘話&県を動かした感動スピーチとは? 激カワ!犬猫たちのいろんな初体験 #fujitv #坂上どうぶつ
  • 坂上どうぶつ王国 – フジテレビ 今日の特集は、不登校の少女が動物の為に…絵本制作で殺処分ゼロへ! 小さな命をどう救うのか 絶対に観なきゃだな
  • 取り上げられちゃうと検索候補に出ちゃうしね😥楽しい話したいけどテレビ出ないからモヤモヤばかり募るよねー😭明日の少クラと坂上どうぶつ王国を楽しみに頑張ろ〜💪
  • #大矢誠 が行った猫への虐待… これで器物損壊罪… 窓ガラスは熱湯かけても鳴かないし 悲鳴もあげないし 痛みも感じない… それと同じ器物損壊罪… それらも閲覧したかも知れない 富山の新村の新たな虐待虐殺 許すマジ‼️ #坂上どうぶつ王国
  • 同じ気持ちの子供たちが、動いてくれたらとおもい、今回坂上どうぶつ王国でも告白をきめました、明日放送みてほしいです。
  • #拡散希望 #香川県 小学生の素晴らしい活動に、とてもとても心が温まりました☺️❤ この子達の活動は、これからの日本に大きな影響を与えてくれると思います😊 大変だと思いますが、頑張ってください😆 陰ながら応援してます☺️ 坂上どうぶつ王国必ず見ますね👍✨
  • 藤くん、2/14の坂上どうぶつ王国の「かわいい、おもしろ動画」コーナーに初めての海の動画が紹介されるみたいです🥰
  • フジテレビ『坂上忍どうぶつ王国』で、殺処分ワーストが続く香川県でワンニャンピースマイル代表まなはが障害を乗り越えて命の大切さを伝える活動が広まっていく再現ドラマが放送されますが、香川県での放送予定が未定です。

芸能

Posted by yuukibaron