野村克也が生前会っていた兄・野村嘉明の年齢、経歴を紹介

今日放送の爆報!THE フライデーにて野村克也が亡くなる18日前に会っていた兄・野村嘉明が出演されます。

一体どんな人なのか、皆さん気になりますよね?

そこで今回は「爆報!THE フライデー|野村克也が亡くなる18日前に会っていた兄・野村嘉明て誰?本名、年齢、経歴、現在を紹介」について紹介していきたいと思います。

野村克也が生前会っていた兄・野村嘉明の年齢、プロフィールを紹介

名前 野村嘉明(のむら よしあき)
生年月日 1938年
年齢 85歳

これ以上は、調べてみたところこれといった情報がありませんでした。

一般人だから当然なのでしょうか?

それともあまり有名ではないからなのでしょうか?

情報が入り次第更新していきたいと思います。

 

野村克也が生前会っていた兄・野村嘉明の経歴を紹介

野村嘉明さんは
小学校から高校まで兄弟揃って
同じ学校に通っていました。

高校は
京都府立峰山高等学校に
進学されています。

京都府立峰山高等学校の偏差値は
48~53で中ぐらいです。

学業が優秀だったけど
大学を進学せず島津製作所に入社しました。

大学を進学しなかった理由は
野村家はけっして裕福ではなく
極貧な家庭だったのです。

そんな家庭だったため、
学業が兄より劣っていた弟に
母はこう言ったとされています。

「お前は成績が悪いから中学を出たら就職しなさい!
お母ちゃんを助けてくれないとこの家はどうにもならない!」

と・・・

プロ野球の選手になりたいと
夢をもっている事を知っていた
兄の野村嘉明さんは母にこのように
助け船を出しました。

「これからの時代 高校ぐらい行かないと絶対に苦労する。
俺は大学に進学するつもりだったが卒業したら就職するから
かわりにこいつを高校に行かせてやってくれ!」

と・・・

その時の兄は
プロ野球選手として活躍するのではなく、
野球として実業団チームで活躍してくれればと
その程度しか思っていなかったそうです!

大学を卒業後は、
某有名企業に就職し、
定年退職まで努めました。

定年後も系列会社に
数年間勤務されており、
会社ではかなり信頼されていた
存在だったと思われます。

兄の野村嘉明さんは
結婚して子供を設けており、
現在では孫が二人もいるとのことです。

野村克也が生前会っていた兄・野村嘉明の年齢、経歴を紹介まとめ

皆の反応

  • 昨日の夕方、寝落ちして一瞬しか観なかったけど過去に録画した「爆報!THE フライデー」に、野村さん出てたんだよなぁ・・・ #野村克也
  • 爆報THEフライデー(2020年2月7日)亡くなって1年になる市原悦子さんの最期。誰か大物俳優に放送自粛しないといけないくらいの侮蔑を投げつけられご主人と一緒に演技を磨いた時期と、ご主人が亡くなった2014年以降亡くなるまで夫婦と30年付き合った親友ミッキー吉野さんとの交流と2つのパートで構成
  • 昨日はTBS『爆報!THEフライデー』で放送していただきました。 EXITさんがレポーターとしてお越しくださり、食レポでは 『ウマ越英一郎』 『火サス〜!』 いただきました。
  • 下記番組に出てたのでオンエア観るつもりが録画失敗・・・(悲) 自己嫌悪中です。なんとか観られる方法ないかなぁ・・・ 市原悦子の晩年追った「爆報!THEフライデー」が今夜放送
  • 昨日の爆報theフライデー見た直後に翔んで埼玉の市原悦子のくだり見るとウルっとくるぞ
  • 昨夜、爆報! THE フライデーを観ていたけど、この人を見て『ミッキー吉野』ではなく、ゆる鉄をテーマに写真を撮る某鉄道写真家を思い出したのは、自分だけじゃないはず💦
  • 「いいね」ビックリ有難うございます😄 『爆報!THEフライデー』涙しながら見てたのが蘇ってきました😭
  • 爆報THEフライデー、市原悦子さん😊 市原さんの亡くなる5日前、ミッキーに最後の言葉を残していらしたんですね😭 【愛してるわよ】 とってもチャーミングな市原さん、また お会いしたいです😳
  • 爆報!THEフライデーも…🙂
  • 寝てたんだけど、土方さんの声が聞こえる…?って起きたら、爆報THEフライデーの声優 中井和哉だった😭今更知った… すごい豪華な起き方した笑 これからこの番組ずっとみる😂
  • トシちゃん好きなんだけど好きになったきっかけが何個かあって今でも歌って踊れること、ジャニーさんの求めていた存在だったこと、あまりにも名曲が多すぎること、とまぁ結構あるんですがなんといっても爆報! THE フライデーで自身の曲が流れた時ちょっと不機嫌ぽくなったとこです😂なんか面白かったw

芸能

Posted by yuukibaron