パンコンテストで日本人初優勝した大澤秀一の年齢、経歴は?

今日放送の激レアさんを連れてきた。にてプレハブ小屋でパン屋を開業し2年後、パンコンテストで日本人初優勝をした人・・大澤秀一が出演されます。

一体どんな人なのか、皆さん気になりますよね?

そこで今回は「激レアさんを連れてきた。|プレハブ小屋でパン屋を開業し2年後、パンコンテストで日本人初優勝をした人・大澤秀一て誰?本名、年齢、経歴、現在を紹介」について紹介していきたいと思います。

パンコンテストで日本人初優勝した大澤秀一年齢、プロフィールは?

調べてみたところこれといった情報がありませんでした。

情報が入り次第更新していきたいと思います。

パンコンテストで日本人初優勝した大澤秀一経歴は?

20歳の頃、実家である高崎市吉井町のベーカリー、パリジャンに戻った大澤さんは、父親のもとで技を磨く。その後、前橋市の農産物直売所から声がかかり、25歳で独立した。

ところがわずか1年後、直売所の撤退を機に、大澤さんの店も閉店に追い込まれる。他所への移転話もあったが、大澤さんは職人としての道を極めるため、もう一度パンづくりの基礎から学び直したいと考えた。

18歳の頃、著名なパン職人、西川功晃(たかあき)さんの著作、『パンの教科書』を読み、その技に憧れていたという大澤さん。面識は全くなかったが、西川さんのもとで学びたいと心に決めていた。電話をしても断られる可能性が高いと考えた大澤さんは、直談判しようと決意する。2012年6月、店をたたんだその足で夜行バスに乗り込み、兵庫県神戸市へと出発。西川さんが経営するベーカリー、サ・マーシュを目指した。

幸運にも西川さんと対面でき、採用テストを受けた大澤さんは、無事同店に採用される。しかし、腕前に多少の自信を持っていた大澤さんが思い知ったのは、辛い現実だった。「パンの丸め方やガス抜きなど、自分では出来ていたつもりでいましたが、全く身についていなかったのです」。

ゼロから再スタートした大澤さんは、赤ん坊を扱うようにやさしくパンに触れる西川さんの姿を見て、パンづくりの奥深さに気付く。パン職人の道を極めたい。大澤さんはその一心で、ひたすら修業に打ち込んだ。

カッターナイフでパンに切れ目を入れ、模様付けする大澤さん。繊細な技で、美しいパンが生まれる
半年後の国際大会へ向け技術向上に全力を注ぐ
西川さんの店で2年間勤めた後退職し、再度自身の店を持とうと準備に入った大澤さん。しかし、思うような場所は、なかなか見つからなかった。しばらくは、食品メーカーなどから依頼された新商品の開発や、アルバイトで生計を立てていたという。

そんな時、西川さんに誘われて出かけたのが、2015年にフランスで行われたパンの国際大会、第5回モンディアル・デュ・パンの応援ツアーだ。

パンの見た目や味はもちろん、栄養バランスや工程、職人同士のチームワークなど、多数の審査項目がある同大会。世界一厳しい基準といわれる国際大会を目にした大澤さんは、自分も挑戦したいと強く感じたという。

その後は腕を磨くため、日本有数のパティシエ・鎧塚俊彦さんがオーナーを務める神奈川県小田原市のレストラン、一夜城ヨロイヅカファームで、ベーカリー部門を担当。一流パティシエの繊細な技を間近で見ながら、自身のパンづくりに生かした。

やがて、大会準備に専念したいと考えるようになった大澤さんは、心おきなく新作づくりに励むため、店舗探しを再開。高崎市に帰省して物件を探していた頃、声をかけてくれたのが、かねてから応援してくれていた、珈琲哲學の斎藤浩社長だ。

昨年2月、大澤さんは同店の駐車場内で、パン焼き場Comme’Nをオープン。小田原の店で知り合った、若手パティシエの久保田遥さんを助手に迎え、二人三脚で世界一を目指す日々が始まった。

オープンから1カ月ほどは、売り上げが3000円ほどしかない日々も続いたという同店。しかし、地元メディアなどで世界大会に挑戦するという話題が報じられると、少しずつ客足も伸びる。「栄養ドリンクを差し入れしてくれるお客様もいて、大いに励まされました」。

昨年行われた日本代表選考会では、国際大会に同行する22歳以下の助手を選出する最優秀若手ブーランジェコンクールも同時開催。同店の久保田さんが優勝し、ダブル優勝という快挙を成し遂げた。「2人そろって世界大会への挑戦権を獲得し、気持ちが引き締まりました」と大澤さんは前を向く。

パンコンテストで日本人初優勝した大澤秀一年齢、経歴は?まとめ

皆の反応

1ヶ月くらい観れなくて録りためていた激レアさん観てた(„❛ ֊ ❛„)普段TVつけたらニュースくらいしかみないけれどこの番組は好きで録画してる☆

L.Wing@R@wing_r25

プレハブ小屋でパン屋を開業し2年後、パンコンテストで日本人初優勝をした人・大澤秀一て誰?本名、年齢、経歴、現在 いいね4分前
返信先:@reina_kazumin
すごいよねー今日も激レアさんだよね! かずみんはじめ、自粛期間でも発信してくれるメンバー尊敬と感謝しかない😩

りず◢⁴⁶ ずーまな/6月あやめーる@ab00riz

プレハブ小屋でパン屋を開業し2年後、パンコンテストで日本人初優勝をした人・大澤秀一て誰?本名、年齢、経歴、現在 いいね35分前
セミラミス様はイベント系結構強いイメージありますナー。 やはりArts3枚全体宝具持ちアサシンという激レアさんだからデスカネー。 #FGO

Con-Kon(光を奪われし乙女)@Con_kon2

プレハブ小屋でパン屋を開業し2年後、パンコンテストで日本人初優勝をした人・大澤秀一て誰?本名、年齢、経歴、現在 いいね41分前
激レアさんのお店 桑名の味噌チャーシュー とても美味しかった pic.twitter.com/aIdEHcKbDK

僕達の地球@hirosun_2424

プレハブ小屋でパン屋を開業し2年後、パンコンテストで日本人初優勝をした人・大澤秀一て誰?本名、年齢、経歴、現在 いいね42分前
保育園から一緒の同級生が今日の22時から激レアさんに出るみたい。 いや、まじか。すげーな 絶対に観よ٩( ‘ω’ )۶ pic.twitter.com/Nz13oDDlzN

NAN@nan4351

プレハブ小屋でパン屋を開業し2年後、パンコンテストで日本人初優勝をした人・大澤秀一て誰?本名、年齢、経歴、現在 いいね10:31
返信先:@mi_miminn
激レアさんにでよかな…w

みっき~@httpkenji3333

プレハブ小屋でパン屋を開業し2年後、パンコンテストで日本人初優勝をした人・大澤秀一て誰?本名、年齢、経歴、現在 いいね10:26
よく買いに行ってたパン屋さんが激レアさんに出演するとかすげーな。録画しておかないと

イッシー@asobatar

プレハブ小屋でパン屋を開業し2年後、パンコンテストで日本人初優勝をした人・大澤秀一て誰?本名、年齢、経歴、現在 いいね10:21
22:10~23:10 テレビ朝日系「激レアさんを連れてきた。」高山一実|スケジュール|乃木坂46公式サイト nogizaka46.com/schedule/2020/…

はぎ⊿@takayamare0208

プレハブ小屋でパン屋を開業し2年後、パンコンテストで日本人初優勝をした人・大澤秀一て誰?本名、年齢、経歴、現在 いいね10:05
今夜の激レアさんにコムンの大澤シェッフが出演するのインスタで知ってめちゃ驚きの巻🥐🥯🍞🥖

キャス@脳内月刊少女漫画りぼん@6kyasu9

プレハブ小屋でパン屋を開業し2年後、パンコンテストで日本人初優勝をした人・大澤秀一て誰?本名、年齢、経歴、現在 いいね9:37
おはようございます! 一昨日の休日が掻き消えるくらい昨日1日で心身共にヘトヘトだったけどなんとかかずみんに癒されて持ち直し、今日もお仕事頑張りますよ〜💪 今日を行けば明日はお休みなのでインスタライブを観て46時間TV観て激レアさん観ます😂 お仕事の方も休日の方も素敵な日になりますように☺️ pic.twitter.com/aRjIUZ6kyS

ゆきしお@AmazingKaz_Hina

プレハブ小屋でパン屋を開業し2年後、パンコンテストで日本人初優勝をした人・大澤秀一て誰?本名、年齢、経歴、現在 いいね9:26
【乃木坂出演情報】 22:10~23:10 テレビ朝日系「激レアさんを連れてきた。」高山一実

【参加者募集】乃木坂出演情報Discord@46_reminder

プレハブ小屋でパン屋を開業し2年後、パンコンテストで日本人初優勝をした人・大澤秀一て誰?本名、年齢、経歴、現在 いいね9:00
RT @NOGI___K_NANASE: #乃木坂46 番組出演 6/27(土)22:10-23:10 激レアさんを連れてきた(#高山一実) 6/28(日)21:00-21:54 行列のできる法律相談所(#生田絵梨花) 7/2(木)19:00-20:54 突破ファイル…

ウラくん@urakundayo

プレハブ小屋でパン屋を開業し2年後、パンコンテストで日本人初優勝をした人・大澤秀一て誰?本名、年齢、経歴、現在 いいね8:45
激レアさん!猫ちゃんのエピソードだからかな?笑

kuro@space112112

プレハブ小屋でパン屋を開業し2年後、パンコンテストで日本人初優勝をした人・大澤秀一て誰?本名、年齢、経歴、現在 いいね8:39
激レアさん出るのこのパン屋か instagram.com/p/CB6bRytn6lr/…

ぷー@Pooh_417

プレハブ小屋でパン屋を開業し2年後、パンコンテストで日本人初優勝をした人・大澤秀一て誰?本名、年齢、経歴、現在 いいね8:23
11:45~11:50 テレビ新広島「ポケTの坂道でおじんじょ」#和田まあや 22:10~23:10 テレビ朝日系「激レアさんを連れてきた。」#高山一実 「with」#梅澤美波 「ニッカンスポーツ・コム」#寺田蘭世

のぎ歴CH@nogi_reki

プレハブ小屋でパン屋を開業し2年後、パンコンテストで日本人初優勝をした人・大澤秀一て誰?本名、年齢、経歴、現在 いいね8:02
2020年7月4日(土) 激レアさんを連れてきた。 岩井さんご出演 – Yahoo!テレビ.Gガイド tv.yahoo.co.jp/program/?sid=4… #yjtv pic.twitter.com/k4M2UupujY

雨のひ@ame_mube

返信2 リツイート10 いいね488:00
今日の激レアさんは高崎の伝説やでぇ・・・。

ビア亀@saccya0520

プレハブ小屋でパン屋を開業し2年後、パンコンテストで日本人初優勝をした人・大澤秀一て誰?本名、年齢、経歴、現在 いいね7:57
返信先:@hiro705他1人
チェキは一点物ですおし 特に変わり種は激レアさん

あび@chanterabi

プレハブ小屋でパン屋を開業し2年後、パンコンテストで日本人初優勝をした人・大澤秀一て誰?本名、年齢、経歴、現在 いいね7:54
ああっ‼️今日の激レアさん、高崎の世界一になったパン屋さんだ‼️録画しなきゃ‼️

くろぶち@ancfZBDFvRAbYCi

プレハブ小屋でパン屋を開業し2年後、パンコンテストで日本人初優勝をした人・大澤秀一て誰?本名、年齢、経歴、現在 いいね7:36
山仕事を生業にしているくせに、山登りとか世界自然遺産に関する動画が大好きだ、最近では「激レアさんを連れてきた。」の北極点を目指す人とか、「情熱大陸」の山岳カメラマンの未踏ルートでK2に登る話とか・・・😆 休みも仕事も頭の中は山の中(笑)

銀の雨@IB0MfT2dCrzHMzF

プレハブ小屋でパン屋を開業し2年後、パンコンテストで日本人初優勝をした人・大澤秀一て誰?本名、年齢、経歴、現在 いいね7:30
🍞関心番組―27日(土)22時10分~テレビ朝日―激レアさんを連れてきた。―今回の激レアさんは、『どうしてもパン屋さんになりたくてプレハブ小屋で開業したわずか2年後、世界最高峰のパンコンテストで日本人初優勝を達成した人』

英国雑貨*ユニオン ジャック マニア*@unionjackmania

プレハブ小屋でパン屋を開業し2年後、パンコンテストで日本人初優勝をした人・大澤秀一て誰?本名、年齢、経歴、現在 いいね7:25
22:10~23:10 テレビ朝日系「激レアさんを連れてきた。」#高山一実

坂道シリーズスケジュールbot@schedule_46

プレハブ小屋でパン屋を開業し2年後、パンコンテストで日本人初優勝をした人・大澤秀一て誰?本名、年齢、経歴、現在 いいね7:00
本日【6/27・視聴メモ】 ◇【22:10~23:10】テレ朝「激レアさんを連れてきた。」▽パン屋さんになりたくて開業したわずか2年後世界最高峰のパンコンテストで日本人初優勝した人/謎の怪電話に長年苦しめられているラーメン店の店主とバイト ※無料見逃し配信対応…tver.jp/lp/c0403444

イク@ikumi

プレハブ小屋でパン屋を開業し2年後、パンコンテストで日本人初優勝をした人・大澤秀一て誰?本名、年齢、経歴、現在 いいね6:58
おはようございます 今日はガルアワTokyo Virtual Runway Liveに飛鳥ちゃん、まちゅ、未央奈、美月ちゃん、与田ちゃん、でんちゃん出演。 激レアさんを連れてきたにかずみん。 ハリポに飛鳥ちゃん、いっとこ!みんテレにやんちゃん、ポケTの坂道でおじんじょにまあやです。 今日もがんばりまっちゅん🍎 pic.twitter.com/JUVzgOf6Cf

ちーずまる@neconame

プレハブ小屋でパン屋を開業し2年後、パンコンテストで日本人初優勝をした人・大澤秀一て誰?本名、年齢、経歴、現在 いいね6:45
おはようございます🍎 GirlsAwardに松村沙友理ちゃんとGRLモデルの飛鳥ちゃんでんちゃん堀ちゃん美月ちゃん与田ちゃん出演 POP OF THE WORLDに飛鳥ちゃん いっとこ!みんテレに金川紗耶ちゃん ポケTの坂道〜に和田まあやちゃん 激レアさんを連れてきた。に高山一実ちゃん 今日もがんばりまっちゅん🍎 pic.twitter.com/JjWW0UI26I

もやしっ子@yfff04

プレハブ小屋でパン屋を開業し2年後、パンコンテストで日本人初優勝をした人・大澤秀一て誰?本名、年齢、経歴、現在 いいね6:22
乃木坂46 高山一実が「激レアさんを連れてきた。」に出演! sakaantenna-neo.biz/nogizaka/19285…

あおちん@aochin_5

プレハブ小屋でパン屋を開業し2年後、パンコンテストで日本人初優勝をした人・大澤秀一て誰?本名、年齢、経歴、現在 いいね6:18
乃木坂46 高山一実が「激レアさんを連れてきた。」に出演! #速報 #ネタ getrend.site/?p=101246

ゲットレンド@公式ページ@sasuraikoh

プレハブ小屋でパン屋を開業し2年後、パンコンテストで日本人初優勝をした人・大澤秀一て誰?本名、年齢、経歴、現在 いいね6:01
今夜22:10〜テレビ朝日系「激レアさんを連れてきた。」に #高山一実 ちゃんが出演 #乃木坂46

乃木坂46好き@N46lovers

プレハブ小屋でパン屋を開業し2年後、パンコンテストで日本人初優勝をした人・大澤秀一て誰?本名、年齢、経歴、現在 いいね6:00
●予約追加:琉球朝日放送 2020/7/4 22:15 ~ 23:10 激レアさんを連れてきた。[字]

みきむらみきこ@yasstv

プレハブ小屋でパン屋を開業し2年後、パンコンテストで日本人初優勝をした人・大澤秀一て誰?本名、年齢、経歴、現在 いいね5:03
この体験は、激レアさん出れるね( ˇωˇ ) #霜降り明星ann0

こなか@monomi0x0

プレハブ小屋でパン屋を開業し2年後、パンコンテストで日本人初優勝をした人・大澤秀一て誰?本名、年齢、経歴、現在 いいね

芸能

Posted by yuukibaron